柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ひとり言

それぞれの理由がある訳です。^^;

投稿日:

今日からまた次女の所に来ています。
合流している23歳の息子が時給のべらぼうに高いバイトをしているのですが、暑さでばて気味の様子。

なので、今日は冷やし中華を食べさせてあげようと、気温の高い午後2時に車に乗って買い物に行ったはいいけれど少し疲れた私。

5時半頃から、西日が直接当たる台所に立ち、材料を作ったところで、もう暑さに負けてしばらく寝込んでしまいました。

息子は6時過ぎに帰ってきて、ゴロゴロ。
次女は、あまりお腹空いてないと自分の部屋で何かしてる。
私は西日を顔に浴び過ぎて、ダウン寸前。

それぞれ理由がある3人。今晩、この冷やし中華は、3人の口に入るのでしょうかね?

次女の家の冷蔵庫が小さいうえにパンパンに詰め込んであるので、この冷やし中華はお腹に入れないと冷蔵庫には入らないのです。

しかも、3人なのに4人前麺を茹でちゃったからなぁ・・・。

どうなるのでしょう?この冷やし中華。^^;

◆「ひとり言」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ひとり言
-

執筆者:

関連記事

虫嫌いにしてしまった子育て。

今日は草ボーボーの庭の手入れをしました。 草ボーボーでも良い事があります。 草ボーボーのほうがかわいい虫たちに出会えます。^^ 見て下さい!この手足のしがみつき方がなんとも可愛いですね。 巨大カマキリ …

胸が詰まって一瞬で涙が出た実話。

私には子供が3人います。 3人共、地元を離れ暮らしています。 それについては何の問題もありません。傍にいなくても、声を聞ければそれでいいんです。 声を聞くだけで安心します。 ところが!ところがですね、 …

30年前とは違う気持ち。

毎月15日はイオンのGGデー。 55歳以上はお買い物が5パーセント引きという事で今日は朝から行って来ました。 かご一杯16点買い物して4,446円でした。 さすが5%引き。安く買えて嬉しいです。 今回 …

子供の為なら暑さもまた楽し。

昨日から次女の所へ来ています。 息子もここに帰省していて、3人で楽しい夢のような暮らしです。笑 私が来たことを2人が喜んでくれるように、私は朝から調理のおばさんとしてせっせと料理をしています。 昨日の …

朝の6時に家のチャイムを鳴らす人。^^;

  今朝、6時前に窓を開けようとすると、家の前に車が。 もしや・・・。そう、そのもしやです。 例のお野菜売りのおじいさんが6時にうちのチャイムを鳴らすのに待機中でした。 そーっとすき間なくカ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ