柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ひとり言

それぞれの理由がある訳です。^^;

投稿日:

今日からまた次女の所に来ています。
合流している23歳の息子が時給のべらぼうに高いバイトをしているのですが、暑さでばて気味の様子。

なので、今日は冷やし中華を食べさせてあげようと、気温の高い午後2時に車に乗って買い物に行ったはいいけれど少し疲れた私。

5時半頃から、西日が直接当たる台所に立ち、材料を作ったところで、もう暑さに負けてしばらく寝込んでしまいました。

息子は6時過ぎに帰ってきて、ゴロゴロ。
次女は、あまりお腹空いてないと自分の部屋で何かしてる。
私は西日を顔に浴び過ぎて、ダウン寸前。

それぞれ理由がある3人。今晩、この冷やし中華は、3人の口に入るのでしょうかね?

次女の家の冷蔵庫が小さいうえにパンパンに詰め込んであるので、この冷やし中華はお腹に入れないと冷蔵庫には入らないのです。

しかも、3人なのに4人前麺を茹でちゃったからなぁ・・・。

どうなるのでしょう?この冷やし中華。^^;

◆「ひとり言」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ひとり言
-

執筆者:

関連記事

何も欲ばらず、ただ自分の身体に良い物を食べ、自分が喜ぶ事をする。

ご報告が遅れましたが、4月1日に左の乳房の 影の MRI 検査の結果を聞きに行きました。 結果は 悪性ではないし まだ小さいのでこのまま経過観察ということになりました。 私としては また手術 抗がん剤 …

台風のせいで息子とバトル。

昨日まで仲の良かった親子ですが、今日はついにお互いイライラしてバトルとなりました。^^; こちらに来ている間に、台風11号が発生した関係で、息子と私の予定が狂ってしまい、ああだのこうだの予定の変更を言 …

備蓄での大きな気付き。

去年の暮れから備蓄を始めました。 トイレットペーパー テッシュ カセットガス 水、はもちろんの事、 食料も色んな種類を備蓄してきました。 家族で与論島旅行をするために貯めていた大事なへそくりを使っての …

不謹慎?でも行って来ます。

私の誕生日が近づいています。 最近甘え上手になった私は、次女の所に自ら行って誕生日を祝ってもらう事になりました。笑 私 「母、そっちに行こうかな?いい?」 次女「良いよ~」 私 「よっしゃー!」 とい …

no image

時間に追われても嫌いじゃなかった日。

土、日は車を使ってあちこちする日です。 入院している父の用事も、出来れば土曜日に済ませたいもの。 今日は急に思い立ち、無理やり私の用事の合間に父の用事を組み込んでみました。 果たして出来るのか・・・。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ