柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 ご近所の事

連休は一人で 耕して疲れて愚痴をこぼすお一人様。

投稿日:

さつまいもの苗が届いたと園芸店から連絡があったので、慌てて庭の畑を耕しました。

クワを力いっぱい振り上げて畑に長い畝を作り、もう体力の限界と思うまでやりました。^^;

朝早くから1時間ほど 草抜きをして今日の庭仕事はもうこれで終わりと思っていたので この畝作りは痛い誤算です。

とにかく疲れて、家に上がるやいなやバタンキューでした。

しばらくして放置していた道具を片付けようと庭に出ると、案の定お隣さんがまた出てきて(朝の 草抜きの時も出てきた^^;)、あーだのこーだのアドバイス。

確かに私の作った畝はへんてこりんです。こんなですからね。↓でもですね、

ここはうちの敷地内のうちの畑ですから、私の好きにさせてくださいませ。
心底つかれましたよー。お願いですから私を放っておいて下さい。^^;

 

私が裏庭に出ると必ず飛び出すように庭に出てくるし、お隣に見つからないように表の庭に出ていると、今度は偶然を装って「あら!いたの?」って道路からフェンス越しに声を掛けてくるんだもん。

まるで新手のストーカーみたいでしょ?^^;

モヤモヤ モヤモヤ モヤモヤモヤモヤ・・・。

 

今年のお一人様の連休は一人で畑を耕して一人で疲れて一人で愚痴をこぼす そんな連休やってます。^^;

明日は、苗の植え付け。
明日も聞いてもらえるでしょうか?また明日も色々あると思うんで。^^;

◆「おひとり様」一覧
◆「ご近所の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様, ご近所の事
-, , ,

執筆者:

関連記事

30年前の自分に教えてあげたい事。

叔母の旦那様から、これでもか!という量の水菜を頂いたので、カットした部分を庭のあちこちに植えてみました。 自分でも水菜の種まきをしていたので、庭はどこみても水菜だらけになりました。^^; 冷蔵庫の中も …

酔っ払って痩せられれば最高な61歳

  アルコール9%のチュウハイを飲んで酔っ払った昨日の夜ご飯。 私酔っぱらってる~っていう幸福感すら感じました。 一人なんだもの。時間はあるんだもの。自由なんだもの。 ビンボーに負けないでお …

1ヶ月冷蔵庫無しの電気代はふーんといった金額でした。

  親の介護でほとんど自宅にいないし、冷蔵庫にもほとんど食べ物は入れていなかったので 去年の11月に冷蔵庫の電源を切ったんですよね。 17年前の冷蔵庫だし、この冷蔵庫がわが家で一番電気をくっ …

存在が有難いたった一人の友人。

私には友達が少なくてというか、本当に心を許せる友達はただ一人です。 今日はその大切な友達とランチをしてきました。 父の介護が大変になる前に一緒に食事をしたのが最後だったので、とても久しぶりでした。 少 …

困ったおひとり様シニアです。

一人暮らしや一人遊びがとても下手な私です。 一人暮らしに憧れていたのに、いざ一人暮らしになると寂しさばかり。 自由なのだから、もっと自由に生きていけばいいのに、一人が寂しくて一人行動ができない。 近場 …


  1. こしあん より:

    こんにちは。
    畑の畝作りが上手にできましたね!
    実家の母もさつま芋を育てていたので懐かしいですよ~(私も大昔手伝ったことがありますよ。苗を土に埋めるだけでしたが…)
    娘さんが帰られた時は寂しい思いをされたようですが、お元気になられたようでよかったですね。
    うちは連休前半に息子が3泊で来て帰り、明日からは娘が2泊で帰って来るんですよ。
    私は一人でまったりするのが好きなので、ちょっと面倒くさいと思ってしまうダメ母です。
    みのりさんのように「頑張らなくっちゃ!」
    労働の後の疲れは、昼寝(コタツ?)で取れるといいですね。

    • minori より:

      こしあんさん、こんばんは!
      畑の畝を褒めて頂いて嬉しくて、思わずブログに書いちゃいました。
      ありがとうございます。おかげで疲れが吹っ飛びました。笑。
      (それまでコタツに吸い付けられるように身体が重かったのに^^;)

      大昔でも(笑)苗植えを手伝った経験がおありなんんですね。私は父の畑を手伝った事1度もありませんでした。

      こしあんさんの子供さん達はお休みによく帰省されますね。きっと、実家に帰ろう!って思う家なのでしょうね。素敵です。
      でも、こちら側からすると、1度に帰ってきてくれると有難いですよね。(小さな声で笑)
      楽しい休日をお過ごしくださいね。
      コメントありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ