柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 お金の事

17年目の車が子供達の実家のようなものだから。

投稿日:

17年目の愛車を車検に出しました。

まだ乗れるよという事で愛車が帰ってきてホッとしました。^^;
移動するのに車が無いととても不便な所に住んでいるので、これでまたしばらく安心です。

この車は今年23歳になる息子が6歳の時に購入したんです。
幼稚園の送り迎えの時から高校の送り迎えまで、ずっとこの車で息子といろんな話をした思い出が詰まっています。

 

そして子供達3人が車の免許を取った時、初めて運転した車もこの車です。子供達3人の初運転する運転を見守ってくれたのですよね。

子供達がそれぞれ高校を卒業し巣立っていく時も、大学生になり初めて帰省した時もこの車と一緒でした。

そんなこんなでとても愛着のある車です。

それに17年乗っていて、1度も故障した事がないんですよね。

外見はオンボロですが、中身は丈夫で、底辺暮らしの私を助けてくれてます。^^

何度も何度も引っ越しをして、家を作ってあげられなかった私としては、子供達が帰省した時にこの車を見て、安心材料になったら嬉しいのです。

そうなんですよね。17年目の車が子供達の実家のようなものだから、

こんな気持ちを込めてこれからも大事に乗りたいと思います。

◆「お金の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, お金の事
-,

執筆者:

関連記事

昼からシャワーを浴びて明日の用事に備える人。

  朝シャン派の私が明日の為に昼間からシャワーを浴びました。 理由は、明日用事が6個あるから。^^; そして朝からシャワーを浴びなきゃと思うと、絶対めんどうで出かける気が起きなくなるから。^ …

550円の服を何度も試着して購入する61歳。

  リサイクルショップで服を買いました。^^ 秋色の薄手のニットの上着が欲しいなぁとずっと思っていたら、今日手に入りました。しかもほぼ新品の税込み550円で。 これで、少し肌寒くなった時に羽 …

61歳、年季の入った下着より部屋の中を気にするズレた私。

たとえ少しの時間でも出かける時は、部屋の見た目を小綺麗にして片付けて出かけます。 ソファーの上のクッションを奇麗に並べたり、テーブルの上の物を形よく置き直したり。 外出中に自分に何かあって、家族や他人 …

もらい物で生きていると言っても過言ではない私の日常。

今朝も全てもらい物でお腹をみたした私でした。^^; ・食べ切れないからと頂いた納豆に、 ・頂いたかつお節をかけて、納豆ご飯を作り、 ・頂いた即席お味噌汁も一緒に添え、 ・食後には、これまた頂いたどろっ …

ビンボーに飽きたとつぶやく非課税暮らしの私。^^;

今日は気温36度の中、出かけました。 讃美歌をお腹の底から声を出して歌って元気を回復させ、 礼拝後の賛美のバンドの練習で笑い、 帰りにマックナゲットとシェークをドライブスルーして、 家に帰りつくまでに …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ