柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

お隣さんは救助犬並みの鼻をお持ちなのですね。

投稿日:

さて、今日は昨日からの続きです。昨日の記事

今日は朝早くから目が覚めたんです。
(サツマイモの苗が気になっていたからかな?)

窓を開けると外は 小雨。
おおー!これなら お隣さんは庭に出てこないはず!と思い、

(私はまだまだ甘いわ。^^;)

外で色々準備して、さあ! と思った時 、お隣さんが窓を開け、縁側から庭に出る音がしました。

どうやら私の匂いをキャッチしたみたいですよ。^^;

危ない危ない!慌てて家の中に入る私。^^;

今日もこんな風に1日が始まりました。

 

気にせず私も作業をすればいいだけの話ですが、喋り続けるお隣さんに、

愛想笑いも5分もすれば疲れます。^^;

ご年配だから素っ気なくすることも出来ませんしね。

私は、一人で黙々と作業したいのですが、私の作業が見ていられないのか、手伝ってあげるって畑によじ登ろうとされるんです。笑。

この時の、押し問答が疲れるんです。

手伝うよー。
大丈夫ですよー。

2人ですればすぐ終わるよー。
大丈夫ですよー。

と、こんな感じ。

 

さて、朝の10時頃、雨が 中降りになってきたのでこの雨の中だったらさすがのお隣さんも外に出てこないだろうと思って 苗植えを決行。

しかし私の予想は見事に外れ 、この雨の中でもいつものようにお隣さんは飛び出すようにして 庭に出てこられました。

もう笑っちゃいました。完敗です。

こんな雨の中でも私の匂いはキャッチされました。笑

私が裏庭に出ると 100発100中で外に飛び出してくるお隣さん。

救助犬のような鼻をお持ちです。^^;

 

という訳で、20本の苗の植え付けだけで、体力以外のことで疲れた私は、その後3時間半も昼寝をしたのでした。

私もまだまだ修行が足りませんね。^^;

 

起きたのは午後6時前。
ボーっとしながらパソコンを開くと、コメントが来ていて、昨日私が作った畑の畝が上手に出来ているとお褒めの言葉が。

一気に元気になりました。^^
明日も頑張ります!

 

◆昨日の記事
◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

例え居候でも100匹の虫退治料金は頂きます。

今朝は朝6時に目が覚め、玄関先を掃き、朝日を気持ち良いほど浴びて良いスタートが切れました。 そして今日も34度以上の宮崎。 ・出先から帰り水シャワーを浴び、 ・クーラーの温度を24度に設定し、 ・半分 …

家のインターホンを鳴らし続けるおじさんが引き金になって体調を壊しました。

今日の話は暗い話です。苦手な方はスルーして下さいね。 よろしくお願いします。 何かに追われているような気持ちになり、朝から心臓の鼓動が激しいです。 家にいる自分の存在を消すかのように、窓を閉め切り、テ …

宅急便の送料大幅値上げを聞いて思う事。

  クロネコヤマトが送料の値上げを発表したのですね。今のご時世仕方ないけれど困ったなぁです。 そのうち、日本郵政も送料の値上げは避けられないでしょう。 クール便の送料が上がると、私の楽しみで …

馬鹿馬鹿しい繋がりは知らんぷりが一番です。

最近、私の周りでこことここが繋がっていて、 そしてあの人とこの人も繋がっていて、私の苦手な人に私の情報がただ漏れ状態だという事実がありました。 あらー。です。 そして更に、その中の優しい人も苦手な人に …

わが家の部屋がガラーンとしている理由

こんにちは。 新しいわが家は小さいのに荷物がないので、 やけにガラーンとしていて妙に落ち着かないみのりです。   すっきりした部屋に憧れていたはずなのに いざ、すっきりというかガラーンとした …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ