柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

お隣さんは救助犬並みの鼻をお持ちなのですね。

投稿日:

さて、今日は昨日からの続きです。昨日の記事

今日は朝早くから目が覚めたんです。
(サツマイモの苗が気になっていたからかな?)

窓を開けると外は 小雨。
おおー!これなら お隣さんは庭に出てこないはず!と思い、

(私はまだまだ甘いわ。^^;)

外で色々準備して、さあ! と思った時 、お隣さんが窓を開け、縁側から庭に出る音がしました。

どうやら私の匂いをキャッチしたみたいですよ。^^;

危ない危ない!慌てて家の中に入る私。^^;

今日もこんな風に1日が始まりました。

 

気にせず私も作業をすればいいだけの話ですが、喋り続けるお隣さんに、

愛想笑いも5分もすれば疲れます。^^;

ご年配だから素っ気なくすることも出来ませんしね。

私は、一人で黙々と作業したいのですが、私の作業が見ていられないのか、手伝ってあげるって畑によじ登ろうとされるんです。笑。

この時の、押し問答が疲れるんです。

手伝うよー。
大丈夫ですよー。

2人ですればすぐ終わるよー。
大丈夫ですよー。

と、こんな感じ。

 

さて、朝の10時頃、雨が 中降りになってきたのでこの雨の中だったらさすがのお隣さんも外に出てこないだろうと思って 苗植えを決行。

しかし私の予想は見事に外れ 、この雨の中でもいつものようにお隣さんは飛び出すようにして 庭に出てこられました。

もう笑っちゃいました。完敗です。

こんな雨の中でも私の匂いはキャッチされました。笑

私が裏庭に出ると 100発100中で外に飛び出してくるお隣さん。

救助犬のような鼻をお持ちです。^^;

 

という訳で、20本の苗の植え付けだけで、体力以外のことで疲れた私は、その後3時間半も昼寝をしたのでした。

私もまだまだ修行が足りませんね。^^;

 

起きたのは午後6時前。
ボーっとしながらパソコンを開くと、コメントが来ていて、昨日私が作った畑の畝が上手に出来ているとお褒めの言葉が。

一気に元気になりました。^^
明日も頑張ります!

 

◆昨日の記事
◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

質素な暮らしとまさかの体重増加。

  昔、ダイエットに成功した芸能人が、冬よりも夏の方が太りやすいと言っていました。確かにです。私も暑くて食欲ないはずなのに1 kg 体重が戻りました。 戻った原因はこのどんぶり並みの炭水化物 …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

楽しい会話がしたくて作った料理は。

次女宅での楽しかった3人暮らし(私、次女、息子)は今日までとなりました。 昨日は息子とバトルして疲れて、夕飯がサバの缶詰めだったので、今日は三人で食べる最終日という事もあり、2時頃から真面目に夕飯を作 …

庭に咲くハーブでミントティー飲んで驚く。

  今日は久しぶりにビスケットを買ったんです。そして一袋125gを一気に食べたんです。そしたら気分が・・・。^^; まるで若い頃、焼き肉を食べ過ぎた時のような胸やけです。^^; そこで思いつ …

掃除嫌いなのに綺麗にしていると思われたい私です。^^;

もともと掃除嫌いでしかも一人暮らしだと、部屋の中もそれなりにしか片付けないのに、息子が帰ってくるとなると、いつもは見えていないところが目に付きます。^^; 掃除の張り切り度が違います。 息子に、「どう …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ