柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 ご近所の事

血圧が190になる行為。

投稿日:

今の私は、片方の腎臓と尿管を摘出したので、
来月は3ヶ月に1度のCTの定期検診と並行して、
膀胱から内視鏡を入れて、膀胱の検査も受けなければいけないし、

左胸のしこりの経過観察もしながらこれも3ヶ月毎にMRIも受けなければならない身。

それを考えるだけで精一杯なのに、昨日は、血圧が190に上がる出来事がありました。

朝起きるとレースのカーテン越しにうちの庭の畑に身を乗り出し、またお隣さんの好き勝手している姿が見えて、

よく見ると、雑草を抜いています。そしてその抜いた雑草は、先日私がオクラの種を植えた場所に積み上げられていました。

ちょとまってよー。怒

なんでうちの庭の畑をいつも好き勝手いじるのでしょう。

頭に血が上るのがわかり、慌てて血圧を測ると案の定私の血圧は190。

高血圧は私の残りのもう一つの大事な大事な腎臓に大敵。

この草抜きの「ありがた迷惑」のこの行為を何度も何度も断るのに、相手は親切でやってると思ってる。
「おばちゃん疲れたけどまたやってあげるから。」こうだもの。
断わっても断っても解ってくれないし、大体私の話しを聞いていない。

おかげで今日は予定外の血圧の病院に行く羽目になりました。

相手に触れずに死に追いやるってこういう事ねーって思ってしまいます。本当に倒れそうでしたもの。

◆「ご近所の事」一覧

◆「病気と共に生きる」

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, ご近所の事
-,

執筆者:

関連記事

作った人の想いが込められた野菜の力で元気がでた。

近くに住む叔母が時々育てた野菜を持ってきてくれます。 今日は、叔母の旦那様が作った里芋と、   叔母の庭に毎年ツルを伸ばすハヤトウリを持ってきてくれました。   実は、うちの裏庭の …

困ったを通り越したご近所さんの話。

先週の金曜日、ふと思い立って、時々様子を見に行く90歳で一人暮らしをしているご高齢の方の所へ行くと、目の上が打ち身で真っ青、鼻と口を切ってガーゼが貼ってあり、指は傷だらけでした。 話を聞くと、その日の …

困ったお隣さんパート4

またいつもの近所付き合いの愚痴ですが、良かったら聞いて下さい。嫌な方はスルーして下さいね。 後ろ隣のお隣さん、(北側のお隣さんなのでこれからは北さんと呼びます) いつも南側の大きな窓をレースのカーテン …

暑くて生活の全てを3分で済ませた結果。

いやぁ、暑いですね。暑すぎですよね。 毎朝8時過ぎ、すでに台所の温度計が32度を超えているのを見て「まじかー」とつぶやくのが日課になってしまいました。^^; そんな私は、いつからかなんでも3分で済ませ …

シニア体脂肪多めの私が毎年するこんな経験。

今日は、薄手の長いキュロットスカートを出しました。 暑くなると、パンツよりキュロットスカートの方が、風通しが良くて好きなんですよね。 今年でこれも3年目かぁ。なんて思いながらちょっと履いてみました。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ