柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 日常の事

とっさの動作が鈍くなった私の運が良いと思う出来事3つ。

投稿日:

 

2度の離婚を終え、子供も手が離れ、親の自宅介護も終わり、築48年の実家にのほほーんと一人で居候している私でが、

今日はいきなり時計が落ちてきて焦りました。

実は、いきなり物が落ちてくる事今日で3度め。^^;

・1度目は母の大きなタンスの分厚い扉が急に外れて落ちてきました。
その時の記事

・2度目は、台所の棚が外れて、棚ごと乗せてあった物も全部落ちました。

 

・3度目は今日、時計が落ちてきました。

しかも、時計に関しては、掛けてあったネジが劣化して落ちたのならまだしも、ネジは壁に固くささったまま、時計だけがいきなり落ちてきました。

なんでぇ~?

しかし、時計も結構高いところから床に落ちたのに壊れもせずに動いてるし。^^;

マジ?

しかも、3回ともいきなり突然落ちてきても、私にはかすりもせず、不思議といつも私は無傷。

私って運が良いのか悪いのか…。^^;

ポジティブに考えると、良いのかな?笑。

そうですよね、とっさの動きが鈍くなった61歳の私が、物が上から落ちてきても無傷でいるなんて、運が悪い訳がないですね。

◆「日常の事」一覧

◆危機一髪、いきなり扉が落ちて来ました。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

薄毛改善というご褒美。

今日は薄毛で悩んでいる方へ向けて書きます。 私は病気が見つかり食事療法を始めて1年が経ちます。 本を読み漁り 自己流での食事療法です。 病気を治したい一心で始めた食事療法ですが、気がつけば十数年悩んで …

昭和1桁のご高齢の方の頭の中。いつも頭が下がります。

  私は父が施設に入った後、築47年の実家に一人で住んでいます。 その実家の周りは80代後半の方がたくさんいます。 みなさん、身体の悩みを抱えているのに、しっかり自分一人で生きていらして頭が …

現在介護中の方にアドバイスするなら、のちの自分の為に必ず記録を文字と写真で残すようにと言いたいです。

  去年は、認知症父のひとり介護に追われていました。去年の今頃どんな風に介護してたっけ?と思い2020年12月のブログを見ると、こんなタイトルの記事がありました。 「親から年寄りか老人かドロ …

左胸の影これが私の答えです。

病理検査の結果だけならどんなに嬉しかった事でしょう。 そして私はいつまで、どこまで試されるのでしょう・・・。 自分の事は二の次で、ごまかしながら作り上げたこの身体。 もう2度と粗末にはしないと太字で日 …

自分の為だけの暮らしのアイディアに飽きがきた。

今日は、自分が細く長くひっそり小さく暮らしていける為の(笑) 出来る範囲の下準備をしていました。 ・乾燥させてそのままになっていた山椒の葉を粉にしました。 これで、お漬物や色んな味付けに使えて、調味料 …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    時計が〜!ご無事で良かったです。
    物が落ちてくるのが3度目!?なんだか普通ではあまりない事ですよね。いやいや、とにかくお怪我なかった事が何よりでした。

    ご実家もみのりさんが住んでくださる事で空き家とならずに済んでいるのですね。私の実家は空き家状態で、なかなか整備にも行けず(日帰りできない地方)頭が痛いです。

    私の体調を心配してくださりありがとうございます。身体が不調だとメンタルもやられて益々落ち込んでしまうのが困りもの。楽しい事を考え、好きな事だけして息子の挙式がある6月にはシャキッと立ち直れると信じています。
    みのりさんのブログ更新も楽しみの一つなのです。感謝しかありません。明日も良い日にしたいてす。  さら@お布団の中

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      息子さんの挙式、6月なのですね。良い季節ですね。私、紫陽花が好きなので紫陽花が雨で濡れてキラキラ輝く6月って好きなんです。楽しみですね。
      きっとシャキっと立ち直れますよ。^^
      さらさんのご実家は空き家状態になっているとの事。悩みの1つですね。私は、以前兄が帰って来た時に、「実家を大事に使わせてもらうね」と伝えたところ、兄から「家は人が住んでいないと枯れちゃうからよろしく頼むね」と言われて、それから実家を大事に思うようになりました。今空き家も多いですね。

      さらさんはこたつ片付けましたか?こちら宮崎はまだ肌寒くて、未だにコタツに入っている私です。お互い明日もいい日でありますように・・・。^^
      いつもお読み頂いて本当にありがとうございます。お身体お大事にしてくださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ