柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

実家の事 日常の事

危機一髪、いきなり扉が落ちてきました。

投稿日:

実家の木製のタンスの分厚い大きな扉が、いきなりネジが外れて落ちたんです。

母が使っていたものだから、使用年数は解らないけれど、20年は経つのかなぁ。もっとかなぁ。

結構がっしりしている扉で、私の太ももから見上げる程の高さのものが突然外れ落ちて焦りました。

最初にガタンと音がした時に、たまたまタンスの近くにいて、何の音だ?と思い、タンスに手をかけようとした時に外れたので、うまくキャッチできたから良かったものの、

扉の裏には、長い姿見の鏡がついているので、私が寝てる時などに床に落ちたら私に直撃でガラスで大けがをするところでした。

少し前から、開ける時に扉が微妙にズレてはいたんですよね・・・。まさか、外れて落ちるとは・・・。

こんな事ってあるんですね。

 

しかし、私はツイてますよね。
外れる瞬間に扉の傍にいて、キャッチできたなんて。^^;

例え私に当たらなくても、床に落ちて鏡が割れて床にガラスが飛び散ったりしたら、後片づけが大変ですものね。

母が選んだからにはきっと良いお値段がしたタンスだと思うのですが、こんな事ってあるんでね。

私もケガしなかったし、床も傷がつかなかったし、こうやって笑って話が出来る程度の事で済んだ奇跡の扉破損でした。^^;

地震で、タンスの下敷きになる危険だけでなく、私の体験みたいに、急に扉が落ちてくる危険もあるなんて信じがたいですが、こんな考えもしないような危険もあるという事ですよね。

何が起こるやら・・・。皆様もご注意くださいね。

◆「実家の事」一覧

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-実家の事, 日常の事
-,

執筆者:

関連記事

実家から介護の爪痕がなくなっても平気でいられた私。

  やっと実家のタタミを新品にしました。 父の施設入所から7か月、ようやく吹っ切れた気持ちになれました。 大量の尿とマッチの火でこげた畳。臭くて開けられない和室。 そんな部屋をなぜ見て見ぬふ …

お見合いの自己PRあぁ勘違い。笑

知り合いに30代後半の婚活中の男性がいるのですが、中々お見合いが成立しないとの事。 色々と話をしてくれるので、お見合いをした事がない私は、ふむふむ。ほうほう。へぇー。と興味深々で聞いているのですが、 …

あの時敷地内に入ってきた男はやはり下見だったのか?

  庭の畑の雑草抜きをしていると、お隣の奥様が出てきて少し雑談になりました。 なんでも、家の場所から2つ道路を挟んだお宅に、夜中に侵入者があったらしく早朝からパトカーが2台きたらしいとか。 …

家事の順番を間違えて恥ずかしい思いをしました。^^;

家を出る直前に、裏庭にプラゴミを取りに行くと、畑にニラが茂っていたんですね。 忘れないうちに収穫しておこうと思い、洗って刻んで冷蔵庫へ。 結構な量を刻んだので、台所や自分がニラ臭くて父と笑いました。 …

味と香りで思い出す自分のルーツ。

  里帰りしていた娘が、「自分の家ではあまりお茶を飲みたいって気持ちにならないのだけれど、宮﨑に帰って来たらお茶が美味しくてもっと飲みたいって思うのはなぜかしら?」と言いました。 私が「ここ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ