柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

生き物に息子の名前をつける変なおばさん、それは私^^;

投稿日:

先日、少し離れたご近所のかたの敷地に、初めて足を踏み入れたんです。笑

玄関の横に大きな金魚鉢が置いてあったので、「金魚ですか?」と聞くとめだかよと。

7匹頂いて帰りました。水草も餌もセットで。笑
かわいいですね。めだか。

 

ひねくれた私の心が癒されます。^^;

やはり、お世話する生き物が家にいるといいですね。だらっとした生活の中に、時間の感覚が生まれました。
・・・と言っても1日に1回のえさやりだけですが。^^;

かわいいので名前をつけようと思いましたが皆同じに見える。7匹どれも似ていて区別がつかない。
という事で、全部まとめて息子の名前を付けて呼ぶことにしました。笑 笑

話し相手&遊び相手&癒される相手ができて、おまけに毎日息子の名前が呼べて良い事こと尽くしだと一人喜ぶおひとり様一人暮らしの私でした。

生き物がいるっていいですね。
返事していくれたらなお良いのですが・・・。笑

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

郵貯の小銭入金、勘違いで手数料110円取られる羽目に。

  どうすりゃ良いの?この小銭…。 今日は、ネットで得た浅い知識で郵便局に行き、小銭を14枚入金して、しっかり手数料110円を引かれ撃沈したアホな私の話です。^^;   ゆうちょ銀 …

庭はタタミ6畳分程が理想の私です。

どくだみ屋敷と化した実家の庭。今日もたくさん抜きました。と言ってもまだまだ生えていますが・・・。 根が張ってなかなか抜けないので時間がかかります。 しばらく昼寝をして、またドクダミ抜き開始。 今は実家 …

台所から聞こえる幸せな音

先日次女が帰って来た時に夕飯を作ってくれた時の事です。 「お母さんは何もしなくていいから。」って言ってくれたので、料理が出来上がるまでピアノの練習をしていると、 台所から、次女が料理をする気配やトント …

天からの恵みがどっさどさと降ってきた1日でした。

今日は日曜日。讃美歌奏楽で教会に行くので早起きしました。 起きてすぐ冷蔵庫を覗くと、食パン2枚分のフレンチトーストが作れる材料が揃っていました。 ひとかけらのバターも。 これは作るしかないっしょ!と思 …

昭和1桁のご高齢の方の頭の中。いつも頭が下がります。

  私は父が施設に入った後、築47年の実家に一人で住んでいます。 その実家の周りは80代後半の方がたくさんいます。 みなさん、身体の悩みを抱えているのに、しっかり自分一人で生きていらして頭が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ