柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 日常の事

娘が喜んでくれたらそれだけでいいんです。

投稿日:

あと3日で北海道の娘家族が3年ぶりに帰ってきます。
1歳8ヶ月の孫ちゃんも一緒だから、家の中の掃除、庭のごっつい石の片付けを張り切っています。

今日の日中の気温は20度だったので汗が出ました。^^;

ここは実家だから、なにせ陶器の置物や引き出しが多いので、高いところに仕舞ったり、低い引き出しの中のものの場所を変えたり、

庭の大きなごつごつしたたくさんの石で転ばないように石を移動させたり、孫を迎えるおばあちゃんって体力勝負なのですね。笑

あと3日なのに、準備したり買い揃えたりするものがメモにあと9個残っています。

今回は娘の好きな物をたくさん食べて貰えるように、実家に眠っていた冷凍庫を掃除して稼働させました。

アイスをたくさん、スイーツやお肉を何でも冷凍するぞー。笑
娘が喜ぶ事が一番大事です。私も嬉しいです。^^

北海道から宮崎まで赤ちゃん連れで飛行機を乗り継いでの里帰りです。
嬉しいですね。嬉しさで掃除がちっとも苦ではないです。笑

夕方から、買い出しに出かけてきました

座るとキュウ~と音が出る孫ちゃんの椅子が欲しかったけれど、見つかりませんでした。明日も探します。

孫ちゃんの心を掴む為なら何でもするわよ~って感じですね。^^

この時に送った「おままごと動画」を孫ちゃんはもう100回くらい見ていて、お母さんのセリフも覚えて一緒におしゃべりしてるわ。と娘が教えてくれたので、

あとは顔を見て泣かれないように物で釣る作戦で行こうかと・・・。^^;

本音は孫ちゃんと私が仲良しになって娘が喜んでくれれば、それだけでいいんです。

娘が喜ぶ事が一番の私の幸せですからね。^^

 

◆娘の子育てで親の私が学ぶ事

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 日常の事
-,

執筆者:

関連記事

寒波と食料切れと空腹で珍行動3連発の私でした。

寒くてこたつから出たくありません。 買い物なんてごめんです。けれど、冷蔵庫はほぼカラ状態です。 お腹が空いているので焦っていました。 そうだ!お米を炊けば、たくあんと刻みのりで食べられる!と思い、取り …

送料は無視!母の味を届けたいそれだけです。

今日は遠く離れた子供達3人に手作りおかずをクール便で送りました。   体調の事や、精神的な心の事もあり、なかなか台所に立てませんでしたが、昨日の夜突然やる気が出て、買い物に行き夜中に5品作り …

物は減らしても植物はたくさん増やしたいと思う心の変化。

  以前、実家の仏壇にとご近所から頂いた菊の花↓が枯れたので、 (枯れたといっても、去年の11月末に頂いたので、スゴイ長持ち)朝日が良く当たる庭の土に茎を挿しました。 花を頂いた時に、花が終 …

親の好きな形と色を使う娘の優しさ。

  いつも料理が下手だと言っている次女が、クッキーを作ってみたの!と突然画像付きのメールをくれました。 最近私の元気ないのがバレちゃったかな?と思わせるような私の好きなハート型のクッキー。 …

親ばかから見る20歳の大学生息子の成長。笑

自分の手を離れた息子が帰省して今日で3日め。 帰って来た日から置きっぱなしのリュックには、昨日に引き続き、今日はこんなものが置いてあります。^^; 一昨日の靴下は、横に落ちてる。^^;   …


  1. あい より:

    こんばんは。
    お嬢さんご一家の帰省楽しみでいいですね。
    昔音の出る椅子使っていました。
    懐かしいです。
    豆椅子という名前らしいですね。
    随分前ですがトイザラスで見た記憶があります。
    西松屋とかバースディにあるかもしれませんね。

    • minori より:

      あいさん、こんばんは。
      音の出るイス、あいさんの子供さんも使っていらっしゃったのですね。音がかわいいですよね。
      「豆椅子」って名前があるんですね。^^
      明後日西松屋の近くに行くので、覗いてみます。アマゾンで見ながら、少しでも安く買いたいなと躊躇していた所でした。
      今日は9つ残っていたやる事が3つにまで減りホットしながら、娘の帰省で嬉しすぎて熱が出ないようにホットレモンを梅干し顔で飲んでいたところです。
      あいさん、コメントありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ