柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 日常の事

娘が喜んでくれたらそれだけでいいんです。

投稿日:

あと3日で北海道の娘家族が3年ぶりに帰ってきます。
1歳8ヶ月の孫ちゃんも一緒だから、家の中の掃除、庭のごっつい石の片付けを張り切っています。

今日の日中の気温は20度だったので汗が出ました。^^;

ここは実家だから、なにせ陶器の置物や引き出しが多いので、高いところに仕舞ったり、低い引き出しの中のものの場所を変えたり、

庭の大きなごつごつしたたくさんの石で転ばないように石を移動させたり、孫を迎えるおばあちゃんって体力勝負なのですね。笑

あと3日なのに、準備したり買い揃えたりするものがメモにあと9個残っています。

今回は娘の好きな物をたくさん食べて貰えるように、実家に眠っていた冷凍庫を掃除して稼働させました。

アイスをたくさん、スイーツやお肉を何でも冷凍するぞー。笑
娘が喜ぶ事が一番大事です。私も嬉しいです。^^

北海道から宮崎まで赤ちゃん連れで飛行機を乗り継いでの里帰りです。
嬉しいですね。嬉しさで掃除がちっとも苦ではないです。笑

夕方から、買い出しに出かけてきました

座るとキュウ~と音が出る孫ちゃんの椅子が欲しかったけれど、見つかりませんでした。明日も探します。

孫ちゃんの心を掴む為なら何でもするわよ~って感じですね。^^

この時に送った「おままごと動画」を孫ちゃんはもう100回くらい見ていて、お母さんのセリフも覚えて一緒におしゃべりしてるわ。と娘が教えてくれたので、

あとは顔を見て泣かれないように物で釣る作戦で行こうかと・・・。^^;

本音は孫ちゃんと私が仲良しになって娘が喜んでくれれば、それだけでいいんです。

娘が喜ぶ事が一番の私の幸せですからね。^^

 

◆娘の子育てで親の私が学ぶ事

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 日常の事
-,

執筆者:

関連記事

1食30円程の食事でも美味しく思えるのはやはりお皿のおかげ。

今日は、総額30円程で出来た残り物ソーメンパスタ↑を、一目ぼれして買った器に盛ってみました。 ソーメンにレトルトのソースをかけただけのご飯なのに、食器のおかげで、目で楽しみながら美味しく頂きました。 …

no image

息子の手本は姉の旦那君。

今年の帰省中、初めて息子から彼女の話を聞きました。 その息子と帰りのバスを待っている時、結婚している長女家族(息子にとってお姉ちゃん家族)の話になり、 なにげなく、長女のお婿君からたくさん届く孫の写真 …

シングルマザー息子の節約の話を聞くと余計な事を考えて涙がでます。

  昨日、離れて暮らしている息子の受験でした。 受験会場は、住んでいる所から離れた場所。 新幹線で行くのかと思いきや、バスに5時間も揺られて受験地に行きました。 なんで? なんで、こんなに大 …

送料は無視!母の味を届けたいそれだけです。

今日は遠く離れた子供達3人に手作りおかずをクール便で送りました。   体調の事や、精神的な心の事もあり、なかなか台所に立てませんでしたが、昨日の夜突然やる気が出て、買い物に行き夜中に5品作り …

心からほっとする日。

今日は雨です 。雨の日はほっとします。 なぜなら お隣りさんの 言動に気持ちが左右されないから。 お隣りさんは、夏冬関係なく雨の日以外は、レースのカーテンも窓も大きく開け 、こちらを見て窓辺に座ってい …


  1. あい より:

    こんばんは。
    お嬢さんご一家の帰省楽しみでいいですね。
    昔音の出る椅子使っていました。
    懐かしいです。
    豆椅子という名前らしいですね。
    随分前ですがトイザラスで見た記憶があります。
    西松屋とかバースディにあるかもしれませんね。

    • minori より:

      あいさん、こんばんは。
      音の出るイス、あいさんの子供さんも使っていらっしゃったのですね。音がかわいいですよね。
      「豆椅子」って名前があるんですね。^^
      明後日西松屋の近くに行くので、覗いてみます。アマゾンで見ながら、少しでも安く買いたいなと躊躇していた所でした。
      今日は9つ残っていたやる事が3つにまで減りホットしながら、娘の帰省で嬉しすぎて熱が出ないようにホットレモンを梅干し顔で飲んでいたところです。
      あいさん、コメントありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ