柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 自分の事

息子との2ショットだもの。磨いてその時を待ちます。

投稿日:2020年12月13日 更新日:

今日は化粧にワンピースにブーツを履き、
久しぶりに人並みな格好をしました。

10月に買ったブーツがとても履きやすく、ワンピースの丈にも丁度よいバランスです。

それにコートとストールを巻いて完了です。

全部で1万円もしない全身コーディネートだけど、

知り合いに「息子とこの格好で歩いてもおかしくないかしら?」と聞いてみると、

全然大丈夫!って言ってくれました。^^

よっしゃー!です。

 

今日の私の格好。何が目的かと言うと、

成人式で息子が帰省してきたら、

この格好で息子の横に並んで記念写真(といってもスマホですが)を取りまくるんです。
そのための予行練習のコーディネートって訳です。^^

その息子ですが、
高校卒業するまでは、体質なのか食べても全然太れないヒョロヒョロのガリオ君だったんですね。

それが、筋トレを始めたら筋肉質になったらしく、大学の入学式に買ったスーツが入らなくなったからと、ネットで成人式用のスーツを買ったら、それも筋肉でサイズが合わずに失敗したんだよ~。とLINEが。

おバカだわぁ・・・。ほんとおバカだわぁ。

次女からも「不経済な筋肉だわ。」とバカにされてる。^^;

でも母親というものはこんなおバカな息子でも可愛い。

もうこれから先、正装した息子と一緒に2人で写真を撮る事なんてそうないだろうし、

私も少しでもきれいに見えるように足の角度や手の角度を研究しなくちゃね。磨いてその時を待ちます。笑

筋肉でサイズの合わないスーツを着た息子と全身をたった1万円で固めた私の写真になる予定だけど、

息子との写真、楽しみだな。

その前にどうかどうか、息子が帰って来られますように・・・。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

一人で手術を受けるって大丈夫なの?

  息子からLINEがきて、来月鼻の手術をすることにしたと。 理由を聞くと、来年から3年に渡り専門大学を受験する時に行われる身体検査用と大学後の就職の為に決心したのだとか。 まだ21歳なのに …

たった1人の友人が私の為に健康で長生きしてくれますようにと祈りました。

今日は、私のたった一人の友人に、少し早いけれど誕生日のお祝いをしてもらいました。 何でも打ち明けられる大切な大切な同い年の友人。 初めて会ってから14年が経ちます。 会うのは年に1度?そんな感じです。 …

頭皮や髪が痛もうが息子が帰ってくるとなると話は別です。

若い頃から白髪が多くて悩んでいた私。 40代まではヘアカラー。 50代からは白髪染め。 毎月染めるのって本当に面倒くさいです。 面倒なうえに、私は皮膚が弱いので頭皮もブツブツが出来るし、抜け毛がひどく …

福くんの歌声を聴いて思い出す懐かしい声と映像

  ユーチューブで調べものをしていて、福くんが歌う「香水」を知りました。   「マルモのおきて」のあの福君がもう16歳? 私の大好きな「香水」を歌ってるの?   どれどれ …

恥ずかしかった事とマジで困った事が1度に起きた日。

  今日は、昨日の味噌汁ポイからの胸が痛くて吐き気からの続きで、胃が痛くて背中まで鈍痛が走っています。 そんな体調の中、家に取り帰る物があり慌てて家に戻ったんです。 その時に恥ずかしい事は起 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ