柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 買ったもの

質素な暮らしでも食器は大事だと気付いた日。

投稿日:

 

約10年ぶりに100均以外の食器を買いました。
今ある物で我慢しようと思っていましたが、雑貨屋さんを覗いたら一目ぼれしました。

色と模様はもちろんの事、持ちやすい形で、それほど重く感じないのも魅力だったんですよね。
それに、値段をみると1つ550円。即決でした。笑

 

これは↓家にある20年前と10年前に買ったもの。流石に飽きました。

右の器が10年ほど前に気に入って4枚購入したもの。歳を取るごとに手の力が弱くなると、器がとても重く感じるようになり、使用頻度が減っていました。

今回は2種類とも今はまだ処分はせずに、子供達が全員揃った時に使う用に仕舞っておきます。

 

さて、今回購入した器。
いつまで今日の気持ちのままの「お気に入り度100%」で使うでしょうか?笑

出来れば、左の器のように20年は使いたい気持ちではあるのですが・・・。
20年使った時は私は81歳。想像できませんね。^^;

今日は、底辺の暮らしをしている私が、買い替えたいと思いながら、なかなか踏ん切りがつかなかった器の買い替えが出来て満足なひとり言でした。

普段は食べなくなったお肉が食べたくなる器です。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事, 買ったもの
-,

執筆者:

関連記事

掃除嫌いなのに綺麗にしていると思われたい私です。^^;

もともと掃除嫌いでしかも一人暮らしだと、部屋の中もそれなりにしか片付けないのに、息子が帰ってくるとなると、いつもは見えていないところが目に付きます。^^; 掃除の張り切り度が違います。 息子に、「どう …

あと30年はおひとり様暮らしが続くであろう私に送られてきたもの。

  宅急便でシャワーヘッドが届きました。 送り主は貧乏学生の息子から。 安いけど、口コミが高いのがあったから送ったよと。 貧乏学生なのに、なぜ私にシャワーヘッドを送ってきてくれたかと言うと・ …

底辺暮らし。子供達にも食べさせてあげたい頂き物。

今日の宮崎は夕方になっても33度。 こんな暑い日の為に冷凍庫で凍らせておいた果物をジュースにしました。 これ、かれこれ25年以上は使っていると思います。   これに牛乳と凍った果物を入れてギ …

わが家の部屋がガラーンとしている理由

こんにちは。 新しいわが家は小さいのに荷物がないので、 やけにガラーンとしていて妙に落ち着かないみのりです。   すっきりした部屋に憧れていたはずなのに いざ、すっきりというかガラーンとした …

底辺でも金持ちでも幸せの感じ方は同じなのだろうか?

今日は、どうしても外せない用事があり外出しました。 用事が済み、車に乗る時にふと顔を上げると、青とピンク色が目に飛び込んできました。 きれい・・・。 木の下で家から持参したコーヒーを飲んでいる時間が幸 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ