柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 買ったもの

質素な暮らしでも食器は大事だと気付いた日。

投稿日:

 

約10年ぶりに100均以外の食器を買いました。
今ある物で我慢しようと思っていましたが、雑貨屋さんを覗いたら一目ぼれしました。

色と模様はもちろんの事、持ちやすい形で、それほど重く感じないのも魅力だったんですよね。
それに、値段をみると1つ550円。即決でした。笑

 

これは↓家にある20年前と10年前に買ったもの。流石に飽きました。

右の器が10年ほど前に気に入って4枚購入したもの。歳を取るごとに手の力が弱くなると、器がとても重く感じるようになり、使用頻度が減っていました。

今回は2種類とも今はまだ処分はせずに、子供達が全員揃った時に使う用に仕舞っておきます。

 

さて、今回購入した器。
いつまで今日の気持ちのままの「お気に入り度100%」で使うでしょうか?笑

出来れば、左の器のように20年は使いたい気持ちではあるのですが・・・。
20年使った時は私は81歳。想像できませんね。^^;

今日は、底辺の暮らしをしている私が、買い替えたいと思いながら、なかなか踏ん切りがつかなかった器の買い替えが出来て満足なひとり言でした。

普段は食べなくなったお肉が食べたくなる器です。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事, 買ったもの
-,

執筆者:

関連記事

気持ちに波が来たので幸せなふりをしてみたんです。

  今朝目覚めると、ちょっとめまいがして、 そんな些細なことから気分が落ちるのが分かったので慌てて外に出ました。 そのまま家にいると、どこまでも悲劇のヒロインになって落ち込んでしまう事が、今 …

石鹸1つで完了する便利な私。笑

見栄やこだわりを手放して生きて行くって、本当に楽です。 私の場合は、友達も数人しかしないし、知り合いは教会の方たちしかいないので、見栄をはる相手がいないというのもありますが。 こだわりもへんなプライド …

生活の工夫が通用しない暑さ

  テレビでどこかの地域が日中40度になったと言っていました。 まだ6月なのになんという厳しい暑さ。 私も中国で40度以上の暑さを経験した事がありますが、噴き出した汗が太陽の熱でジューと焦げ …

家賃免除の居候の条件から庭の管理を外して欲しい居候娘です。

  長かった雨も止んだので、殺虫剤片手に、恐る恐る庭に出てみました。 毎日すごくモヤモヤする事をこの目でしっかり確かめたくて・・・。 そのモヤモヤの正体とは庭の雑草の事。 雑草が生えすぎて見 …

こんな私でも幸せの権利は確かに持っている。1日を振り返るとわかります。

もうすぐ子供2人が帰ってくるので、2人分の ・布団カバーをはがし洗い ・シーツも洗い、 ・お布団を干し、 ・薄い毛布も2枚洗い 何もかも洗って干してを繰り返し、疲れました。 そして忙しくしている時に、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ