柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事 自分の事

グーグルフォトから癒してもらう61歳一人暮らしの私。

投稿日:

スマホの中のグーグルフォトには写真がたくさん。動画も。

時々、同じような写真があると、グーグルフォトが勝手にきれいに編集してくれるのですが、皆さんのフォトも同じですか?

写真に勝手にタイトルをつけて素敵なコラージュにしてくれたりしませんか?笑

今日は毎年撮っていた庭に咲く花をこんな風にコラージュにしてくれてましたよ。

 

そして先日は、孫ちゃんに送った私の動画を、それをグーグルフォトが見やすく可愛く見事に編集してくれてました。笑

(音が出ます。ご注意を!)

 

私が撮ったダラダラと1分12秒程の長さだったものを、17秒で素敵に仕上げてくれています。

そして今日は、毎年誕生日に自分の顔を自撮りしているのですが、その3年分の自撮り写真をコラージュにしてくれていました。^^;

おかげで毎年少しずつ老けていく様子が一瞬で見れます。^^;
これには笑いました。

時々ですがグーグルフォトが楽しい事をしてくれます。

暮らしの中で笑いの少ない一人暮らしの私に笑いをくれるのは、こうやってほとんどがスマホです。^^;

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

室内35度。熱中症の症状が出ても気付かないという恐ろしさ。

  朝から頭痛と気だるさと吐き気で横になっていました。氷を首に巻いたりしていましたが症状は全く改善せず。 しばらくして、室内の温度計を見ると35度。35度もあるのに私は部屋の暑さをあまり感じ …

ゴミ収集の方へお礼の気持ちも込めて楽しくエコ遊びやってます。

  昔からエコに興味がある私です。 以前も書きましたが、28年程前に子供番組で偶然ドイツのエコへの取り組み方を見て衝撃を受けた事と、その後隣に住んでいた方の生活に自然に取り入れているエコ生活 …

施設入所13日目。父の事を忘れさせてくれた事。

  ハンドメイドのYouTubeをみていると、作りたくなった物があったので、布が入った箱を開けてみると、なんと!好きだと思っていた布ほとんど好みが変わってしまっていました。 知らない間に柄の …

60歳、確かに老いている自分を実感しているところです。

  一日中横になっていました。 還暦を迎えた時は、60歳ってなんだか素晴らしい!と本気で嬉しかったのに、気持ちとは逆に身体は衰えるばかりです。 去年の夏、認知症の父がいて、暑さと戦っていても …

年収100万以下の私が目指すものは、物が無くても平気な人

  小さい事は気にしない。電気が切れまくっても平気なみのりです。 小さな間取りで持たない暮らしを始めて1年が過ぎました。   1年暮らした感想は、   •「小さな暮らしが …


  1. Kurema-hi m e より:

    こんばんは
    お孫ちゃんへの動画、どのように作られたかサッパリ解りませんが楽しい気分に(╹◡╹)
    テンポがよくみのりさん(様ですと堅苦しくコメントしにくいので……)の可愛らしい言葉
    掛けもいいですね。
    優しく包み込み様なお人柄かとー。金平糖かエヘン虫みたいにトゲトゲの私、角を落とさなくちゃと思いました。
    ご対面待ち焦がれる毎日、それだけでも幸せですね。

    • minori より:

      kurema−himeさん、こんにちは。スマホが編集してくれた動画、楽しい気分になって頂けて嬉しいです。なぜこうなるのかは私もさっぱりナゾなんですよね。笑。今日は朝からポカポカ陽気なので、娘たちの布団を干したり毛布を洗ったり掃除をしたりしています。娘の嬉しそうな顔を想像するだけで仕度に精が出ます。(^^)コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ