柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事 自分の事

グーグルフォトから癒してもらう61歳一人暮らしの私。

投稿日:

スマホの中のグーグルフォトには写真がたくさん。動画も。

時々、同じような写真があると、グーグルフォトが勝手にきれいに編集してくれるのですが、皆さんのフォトも同じですか?

写真に勝手にタイトルをつけて素敵なコラージュにしてくれたりしませんか?笑

今日は毎年撮っていた庭に咲く花をこんな風にコラージュにしてくれてましたよ。

 

そして先日は、孫ちゃんに送った私の動画を、それをグーグルフォトが見やすく可愛く見事に編集してくれてました。笑

(音が出ます。ご注意を!)

 

私が撮ったダラダラと1分12秒程の長さだったものを、17秒で素敵に仕上げてくれています。

そして今日は、毎年誕生日に自分の顔を自撮りしているのですが、その3年分の自撮り写真をコラージュにしてくれていました。^^;

おかげで毎年少しずつ老けていく様子が一瞬で見れます。^^;
これには笑いました。

時々ですがグーグルフォトが楽しい事をしてくれます。

暮らしの中で笑いの少ない一人暮らしの私に笑いをくれるのは、こうやってほとんどがスマホです。^^;

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

ついに突き止めた柑橘系アレルギーの原因

ついに何となくそうかな?と思っていた私のアレルギーの原因の1つがはっきりしました。 それは、柑橘系の中の「はっさく」です。 今まで、ハッサクを食べると目のかゆみやくしゃみがでていたので もしかすると・ …

人生の棚卸をやった結果、自分を無理に変える必要はないと気づきました。

  こんにちは。 今年も(2018)もうすぐ終わりですね。それなのに相変わらず引きこもっているみのりです。   行動範囲が狭い毎日ですが、そんな日々の中、今年の後半は自分の人生を振 …

せめて人生の後半ぐらい自分を大切にしたいと思うのです。

実家の父を一日おきにお世話をしている私ですが、心を込めてお世話をしている自信があります。 なので、もしも父が逝った時は、父の介護に悔いや後悔はしないと思います。 でも、父に対して後悔は残らないけれど、 …

買い物恐怖症を克服しつつあります

  この部屋に引っ越して1年の間に買った生活用品。 それは掛布団カバーたった1つ。 私は、買い物恐怖症になっているんだと思います。 不審者から逃れるための去年の引っ越しが、トラウマになってい …

息子が結婚するまでだと思って張り切って作ります。

今日は、夢の中で料理を作り、目が覚めてもすぐに仕送りの料理をお昼まで作っていました。^^; 朝からの揚げ物の匂いにウッとしながら、若いつもりでいても味覚もしっかり老いてるのね~なんて思いながら4種類お …


  1. Kurema-hi m e より:

    こんばんは
    お孫ちゃんへの動画、どのように作られたかサッパリ解りませんが楽しい気分に(╹◡╹)
    テンポがよくみのりさん(様ですと堅苦しくコメントしにくいので……)の可愛らしい言葉
    掛けもいいですね。
    優しく包み込み様なお人柄かとー。金平糖かエヘン虫みたいにトゲトゲの私、角を落とさなくちゃと思いました。
    ご対面待ち焦がれる毎日、それだけでも幸せですね。

    • minori より:

      kurema−himeさん、こんにちは。スマホが編集してくれた動画、楽しい気分になって頂けて嬉しいです。なぜこうなるのかは私もさっぱりナゾなんですよね。笑。今日は朝からポカポカ陽気なので、娘たちの布団を干したり毛布を洗ったり掃除をしたりしています。娘の嬉しそうな顔を想像するだけで仕度に精が出ます。(^^)コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ