柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事 自分の事

グーグルフォトから癒してもらう61歳一人暮らしの私。

投稿日:

スマホの中のグーグルフォトには写真がたくさん。動画も。

時々、同じような写真があると、グーグルフォトが勝手にきれいに編集してくれるのですが、皆さんのフォトも同じですか?

写真に勝手にタイトルをつけて素敵なコラージュにしてくれたりしませんか?笑

今日は毎年撮っていた庭に咲く花をこんな風にコラージュにしてくれてましたよ。

 

そして先日は、孫ちゃんに送った私の動画を、それをグーグルフォトが見やすく可愛く見事に編集してくれてました。笑

(音が出ます。ご注意を!)

 

私が撮ったダラダラと1分12秒程の長さだったものを、17秒で素敵に仕上げてくれています。

そして今日は、毎年誕生日に自分の顔を自撮りしているのですが、その3年分の自撮り写真をコラージュにしてくれていました。^^;

おかげで毎年少しずつ老けていく様子が一瞬で見れます。^^;
これには笑いました。

時々ですがグーグルフォトが楽しい事をしてくれます。

暮らしの中で笑いの少ない一人暮らしの私に笑いをくれるのは、こうやってほとんどがスマホです。^^;

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

コインランドリーでこんな物を洗ってみました。

居候している実家に、大きな困った物があったんです。 長方形で大きくて、しかもやけに分厚くて、介護の時の匂いが染みついていて汚れているもの。 それの正体はコタツ布団。 何度か太陽に干したけれど、太陽の力 …

父の認知症が私の心の病を克服するきっかけになりました。

めっきり外に出なくなった父のために景色を撮るための散歩が楽しくなりました。 お気に入りの同じ散歩道でも毎日違う景色が見られます。   春なのに秋のような落ち葉の色。   初めて見る …

楽しく生きる為には色々と実験あるのみです。

もしも〇〇だったら~。と、自分で「もしもシリーズ」を考えるのが好きです。 今日は、もしも小麦粉が手に入らなくなったら。を想定してお米をガーっと粉末にして自分で作った米粉で天ぷらを作ってみました。↑^^ …

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。 ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。 ネコは好きだから。 でも、野良猫のウンチは困ります。   糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコ …

おひとり様一人暮らしの風邪は想像以上の寂しさです。

  咳がでるし風邪をひいたみたいです。 インフルエンザには7年前にかかりましたが、風邪をひいたのは、多分20年ぶり位だと思います。 19歳の息子が生まれる前から風邪をひいた記憶がないので。 …


  1. Kurema-hi m e より:

    こんばんは
    お孫ちゃんへの動画、どのように作られたかサッパリ解りませんが楽しい気分に(╹◡╹)
    テンポがよくみのりさん(様ですと堅苦しくコメントしにくいので……)の可愛らしい言葉
    掛けもいいですね。
    優しく包み込み様なお人柄かとー。金平糖かエヘン虫みたいにトゲトゲの私、角を落とさなくちゃと思いました。
    ご対面待ち焦がれる毎日、それだけでも幸せですね。

    • minori より:

      kurema−himeさん、こんにちは。スマホが編集してくれた動画、楽しい気分になって頂けて嬉しいです。なぜこうなるのかは私もさっぱりナゾなんですよね。笑。今日は朝からポカポカ陽気なので、娘たちの布団を干したり毛布を洗ったり掃除をしたりしています。娘の嬉しそうな顔を想像するだけで仕度に精が出ます。(^^)コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ