柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事 自分の事

グーグルフォトから癒してもらう61歳一人暮らしの私。

投稿日:

スマホの中のグーグルフォトには写真がたくさん。動画も。

時々、同じような写真があると、グーグルフォトが勝手にきれいに編集してくれるのですが、皆さんのフォトも同じですか?

写真に勝手にタイトルをつけて素敵なコラージュにしてくれたりしませんか?笑

今日は毎年撮っていた庭に咲く花をこんな風にコラージュにしてくれてましたよ。

 

そして先日は、孫ちゃんに送った私の動画を、それをグーグルフォトが見やすく可愛く見事に編集してくれてました。笑

(音が出ます。ご注意を!)

 

私が撮ったダラダラと1分12秒程の長さだったものを、17秒で素敵に仕上げてくれています。

そして今日は、毎年誕生日に自分の顔を自撮りしているのですが、その3年分の自撮り写真をコラージュにしてくれていました。^^;

おかげで毎年少しずつ老けていく様子が一瞬で見れます。^^;
これには笑いました。

時々ですがグーグルフォトが楽しい事をしてくれます。

暮らしの中で笑いの少ない一人暮らしの私に笑いをくれるのは、こうやってほとんどがスマホです。^^;

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

ほらね!やはり捨てなくて良かった~^^

  今日の宮崎はとっても良い天気だったので、 来月里帰りする初めて会う孫ちゃんの為に、家にあったおもちゃを洗って干しました。 このばいきんまんのボールとうさちゃんは、息子が赤ちゃんの時、中学 …

さようなら。息子を授けてくれた人。

こんにちは。 長く間が空いてしまいました。 皆さまお元気ですか? 今回は、私の中で、自分でも信じられない変化がありましたので、 記録として、ここに残したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 & …

背中の切開手術をベッドの上でドタキャンした私のその後。

2日前、皮膚科を受診後、いきなりのプチ手術に、怖さの余りベッドで麻酔の注射を待っている間にキャンセルして帰って来た私ですが、コチラ 今朝やはりどうしても痛さには勝てず、背中にゴルフボール程大きく腫れて …

幸せは北海道からやってきました。

  今年もお婿君の北海道のご実家から、たくさんのトウモロコシが届きました。大きな段ボールに3段ぎっしり入って。 メロンもとうもろこしも、ダンボールを開けた時に、ご両親の優しさが嬉しすぎます。 …

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。


  1. Kurema-hi m e より:

    こんばんは
    お孫ちゃんへの動画、どのように作られたかサッパリ解りませんが楽しい気分に(╹◡╹)
    テンポがよくみのりさん(様ですと堅苦しくコメントしにくいので……)の可愛らしい言葉
    掛けもいいですね。
    優しく包み込み様なお人柄かとー。金平糖かエヘン虫みたいにトゲトゲの私、角を落とさなくちゃと思いました。
    ご対面待ち焦がれる毎日、それだけでも幸せですね。

    • minori より:

      kurema−himeさん、こんにちは。スマホが編集してくれた動画、楽しい気分になって頂けて嬉しいです。なぜこうなるのかは私もさっぱりナゾなんですよね。笑。今日は朝からポカポカ陽気なので、娘たちの布団を干したり毛布を洗ったり掃除をしたりしています。娘の嬉しそうな顔を想像するだけで仕度に精が出ます。(^^)コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ