柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事 自分の事

グーグルフォトから癒してもらう61歳一人暮らしの私。

投稿日:

スマホの中のグーグルフォトには写真がたくさん。動画も。

時々、同じような写真があると、グーグルフォトが勝手にきれいに編集してくれるのですが、皆さんのフォトも同じですか?

写真に勝手にタイトルをつけて素敵なコラージュにしてくれたりしませんか?笑

今日は毎年撮っていた庭に咲く花をこんな風にコラージュにしてくれてましたよ。

 

そして先日は、孫ちゃんに送った私の動画を、それをグーグルフォトが見やすく可愛く見事に編集してくれてました。笑

(音が出ます。ご注意を!)

 

私が撮ったダラダラと1分12秒程の長さだったものを、17秒で素敵に仕上げてくれています。

そして今日は、毎年誕生日に自分の顔を自撮りしているのですが、その3年分の自撮り写真をコラージュにしてくれていました。^^;

おかげで毎年少しずつ老けていく様子が一瞬で見れます。^^;
これには笑いました。

時々ですがグーグルフォトが楽しい事をしてくれます。

暮らしの中で笑いの少ない一人暮らしの私に笑いをくれるのは、こうやってほとんどがスマホです。^^;

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

少ないお金で美味しい物を食べるには割引き品を探し出す事かなと。

  以前はブラックコーヒーしか飲めなかった私ですが、年齢を重ねる毎に甘いコーヒーも飲めるようになりました。疲れた時に飲むとほっとします。 甘いコーヒーはスティックタイプが便利ですよね。でも、 …

懐かしい曲は結局癒しにはならないですね。泣いて落ち込むだけでした。

最近気持が下降気味で、そんな日々にどうにも嫌気がさしていたので、大好きな玉置浩二の声でも聴こうと「夏の終わりハーモニー」を聞いたが最後、 昔の色々な思い出が蘇り、ますます感傷的になり涙が出てきて、その …

秋風に誘われて引き篭もらない予定を立ててみました。

宮﨑は台風が過ぎて一気に涼しくなり、今日は最高気温が26℃でした。 お日様もでているのに、冷たく感じる秋風がふわっと部屋に入り込む時の心地よさ。 夕方5時頃、いつものように娘の暮す札幌の気温も知らべる …

ほらね!やはり捨てなくて良かった~^^

  今日の宮崎はとっても良い天気だったので、 来月里帰りする初めて会う孫ちゃんの為に、家にあったおもちゃを洗って干しました。 このばいきんまんのボールとうさちゃんは、息子が赤ちゃんの時、中学 …

引きこもりで対人恐怖症だった私が人恋しくなっているという現象

思えば、去年までの私は2度目の再婚からずっと長い間対人恐怖症で、 離婚してからは対人恐怖症に引きこもりが加わり、 世間から忘れられる事がいかにホッとするか、 そんな暮らしをしていました。   …


  1. Kurema-hi m e より:

    こんばんは
    お孫ちゃんへの動画、どのように作られたかサッパリ解りませんが楽しい気分に(╹◡╹)
    テンポがよくみのりさん(様ですと堅苦しくコメントしにくいので……)の可愛らしい言葉
    掛けもいいですね。
    優しく包み込み様なお人柄かとー。金平糖かエヘン虫みたいにトゲトゲの私、角を落とさなくちゃと思いました。
    ご対面待ち焦がれる毎日、それだけでも幸せですね。

    • minori より:

      kurema−himeさん、こんにちは。スマホが編集してくれた動画、楽しい気分になって頂けて嬉しいです。なぜこうなるのかは私もさっぱりナゾなんですよね。笑。今日は朝からポカポカ陽気なので、娘たちの布団を干したり毛布を洗ったり掃除をしたりしています。娘の嬉しそうな顔を想像するだけで仕度に精が出ます。(^^)コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ