柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

1週間508円だった食費の訳は。

投稿日:

今週も相変わらず家に籠り、食べても食べても減らない野菜と格闘していました。笑

冷凍庫には、去年庭の畑で収穫した玉ねぎの葉を刻んだものがまだどっさりと、春菊、大根の葉、カリフラワーの茎、大根、ニラ、チンゲン菜、かぶ、とうもろこしが入っています。ふぅ・・・。

野菜室には、ブロッコリー、ナス、白菜、大根。
棚には人参、玉ねぎ、名前を忘れたいも、カブ2個。

そして、庭の小さな畑には、私が種をまいて成長の遅かった葉野菜が今どんどんきく育っています。

それなのにこんな事しているので↓更に野菜が増えて毎日頭の中がやさいの事で一杯です。^^;

 

そんな野菜だらけのわが家なので、今週は少しでも消費できるように、野菜シチューと野菜お好み焼きを1週間食べ続けました。笑

そんな私の1週間の出費を書き出してみます。

1/22(日)
・食費420円
1/23(月)
・食費88円 みたらし団子
・衣服費220円 靴下2足
1/24(火)
・食費0円
1/25(水)
・食費0円
1/26(木)
・食費0円
1/27(金)
・食費0円
1/28(土)
・食費0円

こんな感じでした。

 

見てください。この緑のシチューを。^^;
草原に放されている牛と私はどちらが緑を多く食べてるでしょうか?^^;

これを2回作りました。笑

お好み焼きは、同じ材料に生のおからを入れて↓作りました。

生のおからは一袋30円で売っているので時々買ってお好み焼きに使います。

3時のおやつはホットケーキ。

ホットケーキの粉に絹ごし豆腐と以前作っておいたミカンの皮の甘煮とリンゴを煮た汁を加えてみたら想像上に美味しくて、毎日食べました。^^;

しかもフライパンが古くてくっついて油をたくさん使うので、卵焼き器で作った、四角いホットケーキ。笑

 

こんな地味な食生活でも、同じものを食べ続けても、買い置きしていた大好きな甘いコーヒーがあれば文句なしです。^^

衣服費の靴下2足は、1度目の離婚後、常に靴下がなくて(自分の事は後回し)困っていた日々の事が頭から離れず、100均で靴下をみるとつい予備用として買ってしまいます。

こんな1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

底辺暮らしの家計簿。台所からイタリアンの香りが充満しています。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

こんなところにも値上げが。

私の車の保険の年齢制限は30歳以上から。 なので23歳の息子が帰省して運転する時はコンビニのセブンでワンデー保険(一日使える保険)を購入して使っていました。 一日の保険料が500円とお手頃価格で、とて …

日用品0円食費666円で済んだ1週間でした。

カレンダーを見るとなんと!今日は土曜日。 木曜日くらいかなぁ。なんて思っていたらまさかの土曜日で。^^; 毛虫の事は覚えているけれど、今週はあと何かあったかな? そんな1週間なので今週も出費は少なめで …

底辺暮らしって食べ物が多くても心配になるのね。

今週は用事が多くて、この疲れた自分をどうやって労われば良いのか 解らない程疲れた1週間でした。^^; しかし、こんなに疲れた日でも、自分の思うようにゴロゴロ出来る環境がありがたいです。 ある日は、朝か …

61歳質素でも満足度の高い食事と1週間の出費とひとり言。

  今週は少し気温が下がった事で体調も食欲も戻った1週間でした。 いつものように1週間の出費を記録として書き出してみます。   8/28(日) ・食費3677円(コーヒー豆398円 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ