柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

1週間508円だった食費の訳は。

投稿日:

今週も相変わらず家に籠り、食べても食べても減らない野菜と格闘していました。笑

冷凍庫には、去年庭の畑で収穫した玉ねぎの葉を刻んだものがまだどっさりと、春菊、大根の葉、カリフラワーの茎、大根、ニラ、チンゲン菜、かぶ、とうもろこしが入っています。ふぅ・・・。

野菜室には、ブロッコリー、ナス、白菜、大根。
棚には人参、玉ねぎ、名前を忘れたいも、カブ2個。

そして、庭の小さな畑には、私が種をまいて成長の遅かった葉野菜が今どんどんきく育っています。

それなのにこんな事しているので↓更に野菜が増えて毎日頭の中がやさいの事で一杯です。^^;

 

そんな野菜だらけのわが家なので、今週は少しでも消費できるように、野菜シチューと野菜お好み焼きを1週間食べ続けました。笑

そんな私の1週間の出費を書き出してみます。

1/22(日)
・食費420円
1/23(月)
・食費88円 みたらし団子
・衣服費220円 靴下2足
1/24(火)
・食費0円
1/25(水)
・食費0円
1/26(木)
・食費0円
1/27(金)
・食費0円
1/28(土)
・食費0円

こんな感じでした。

 

見てください。この緑のシチューを。^^;
草原に放されている牛と私はどちらが緑を多く食べてるでしょうか?^^;

これを2回作りました。笑

お好み焼きは、同じ材料に生のおからを入れて↓作りました。

生のおからは一袋30円で売っているので時々買ってお好み焼きに使います。

3時のおやつはホットケーキ。

ホットケーキの粉に絹ごし豆腐と以前作っておいたミカンの皮の甘煮とリンゴを煮た汁を加えてみたら想像上に美味しくて、毎日食べました。^^;

しかもフライパンが古くてくっついて油をたくさん使うので、卵焼き器で作った、四角いホットケーキ。笑

 

こんな地味な食生活でも、同じものを食べ続けても、買い置きしていた大好きな甘いコーヒーがあれば文句なしです。^^

衣服費の靴下2足は、1度目の離婚後、常に靴下がなくて(自分の事は後回し)困っていた日々の事が頭から離れず、100均で靴下をみるとつい予備用として買ってしまいます。

こんな1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

やはり!食費は増えずに会話は弾む食卓でした

  今週は子供の所へ遊びに行ったので、その間の出費が訳が解らなくなりました。^^; こんなお金の使い方もあるよね。という気持ちです。笑 そんな今週でしたが一応出費を書き出してみます。 11/ …

底辺暮らしでもあり贅沢な暮らしでもある実家に居候60歳おひとり様。

底辺暮らしなのに、いつも食が満たされている私です。 今週も野菜を頂いたおかげで食に困ることなく1週間が過ぎました。 では、いつものように1週間の出費を振り返ってみます。   ・日曜日は教会に …

年収100万以下、おひとり様の週末の過ごし方。

  こんにちは。 今日は11月17日。日当たりの良い我が家で、素足に半袖のみのりです。   私が住んでいるところ九州は、今日も19℃あるそうです。 部屋の中はポカポカで、まるでこた …

今週の61歳シニアの出費と食べる物がありすぎて疲れましたの巻。^^;

普段からお裾分けをたくさん頂く私ですが、今週はまだ食べ切れない程食料が残っているのに、更にたくさん頂いたのでとうとうギブアップの1週間でした。^^; しかし、私の事を気にかけて持ってきて来て下さるので …

小さな部屋のおひとり様生活17週目。

  こんにちは。 小さな暮らしが板についてきたみのりです。   小さな部屋の中での小さな暮らしは意外にも私の心の傷を癒してくれ、 優しい何かに包まれているような幸せな豊かな気持ちに …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ