柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

1週間508円だった食費の訳は。

投稿日:

今週も相変わらず家に籠り、食べても食べても減らない野菜と格闘していました。笑

冷凍庫には、去年庭の畑で収穫した玉ねぎの葉を刻んだものがまだどっさりと、春菊、大根の葉、カリフラワーの茎、大根、ニラ、チンゲン菜、かぶ、とうもろこしが入っています。ふぅ・・・。

野菜室には、ブロッコリー、ナス、白菜、大根。
棚には人参、玉ねぎ、名前を忘れたいも、カブ2個。

そして、庭の小さな畑には、私が種をまいて成長の遅かった葉野菜が今どんどんきく育っています。

それなのにこんな事しているので↓更に野菜が増えて毎日頭の中がやさいの事で一杯です。^^;

 

そんな野菜だらけのわが家なので、今週は少しでも消費できるように、野菜シチューと野菜お好み焼きを1週間食べ続けました。笑

そんな私の1週間の出費を書き出してみます。

1/22(日)
・食費420円
1/23(月)
・食費88円 みたらし団子
・衣服費220円 靴下2足
1/24(火)
・食費0円
1/25(水)
・食費0円
1/26(木)
・食費0円
1/27(金)
・食費0円
1/28(土)
・食費0円

こんな感じでした。

 

見てください。この緑のシチューを。^^;
草原に放されている牛と私はどちらが緑を多く食べてるでしょうか?^^;

これを2回作りました。笑

お好み焼きは、同じ材料に生のおからを入れて↓作りました。

生のおからは一袋30円で売っているので時々買ってお好み焼きに使います。

3時のおやつはホットケーキ。

ホットケーキの粉に絹ごし豆腐と以前作っておいたミカンの皮の甘煮とリンゴを煮た汁を加えてみたら想像上に美味しくて、毎日食べました。^^;

しかもフライパンが古くてくっついて油をたくさん使うので、卵焼き器で作った、四角いホットケーキ。笑

 

こんな地味な食生活でも、同じものを食べ続けても、買い置きしていた大好きな甘いコーヒーがあれば文句なしです。^^

衣服費の靴下2足は、1度目の離婚後、常に靴下がなくて(自分の事は後回し)困っていた日々の事が頭から離れず、100均で靴下をみるとつい予備用として買ってしまいます。

こんな1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

60歳0円生活が身に付いた私らしい暮らし。

  少し前まで引きこもりだったとは想像できない程、忙しい1週間でした。 忙しく楽しい1週間といった感じですね。 でも、やはり少し前までの引きこもりの要素が完全に消えた訳ではないので、今日は変 …

実家で一人暮らしの60代、1週間の出費は何に幾らかかった?

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

食費だけの出費で後はサバイバル暮らしの1週間でした。

今週は、早朝から気温が30度を超える日が続いたので、ソファーに座り食べては寝ての繰り返し。 ほとんど家に閉じこもっていた1週間でした。 なので、当然お金も余り使う事なく、今週も生きていることを疑われそ …

地獄耳のお隣さんと1週間の出費

今日は2つ汚れを落としました。1つは化粧道具。↑ もう1つはこたつの下に敷くマット。自分で洗いました。使わないシャンプーでゴシゴシ。 これは父が使っていた物で、結構使い込まれているし色も気に入っていな …

貧乏学生レシピで満足な60歳シニアの1週間の出費。

  欲しい物はおやつだけ。そんな日が続いた1週間でした。 食べたい物も1週間同じもの。 どこかの貧乏学生があみ出した、美味しいくてクセになる味の納豆とおから入りのお好み焼きを大サイズで食べて …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ