柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

薬に頼らず頭痛が治ったのは初めてでした。

投稿日:

今朝は頭痛と変なだるさで目が覚めました。

頭痛薬飲んで身体をごまかそうかとも思いましたが、昨日鼻炎薬を飲んだばかりなので、「大丈夫だよ!」と薬の代わりに言霊で脳をごまかしつつ鎖骨のリンパを流しながらコタツでじっとしていました。^^;

でもなかなか治まらない頭痛とだるさ。
じっとしていると、頭はガンガンして少し吐き気もあるのに、普段はあまり欲しくない庭のハッサクが食べたくなったんです。

でも、まだちぎるのは早いような気がする・・・。と思いながら庭を見ると、偶然にも1個地面に落ちているではないですか!^^;
これなら迷わず食べられます。^^

 

早速剥いて食べました。

 

食べ終わる頃には身体が酸味を欲していたかのように頭痛が治りましたよ。まさか、って感じでした。
薬に頼らず頭痛が消えるなんて有難いです。

その後、1時間程お布団も干せたし、庭に出て太陽に当たる事もできました。

イチゴの花が咲いているのも見つける事が出来ましたよ。^^

 

昔から頭痛と鼻炎持ちで、市販の薬に頼りがちです。

頭痛の時は、リンパの流れを意識はしていますが、頭がガンガンしている時にリンパを流す動作は少し力もいるし苦痛になり、つい薬を飲んでしまいます。

それなのに今日は薬を飲まずに済みました。

今日のように、頭痛が治る事が少しでも増えるには、どんな知識が必要なのでしょうね。

これから先、もしも薬が手に入り辛くなった時の為と、自分の身体の為に、薬に頼らずに日頃からメンテナンスする知識がこれからの私には必要だよね。と思った今日のハッサクとリンパ流しなのでした。

◆60代からの暮らし 健康

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

シニア一人暮らし、座布団3枚を敷布団代わりにしています。

  窓以外の3面は大きなタンスと背の高い本棚、 そして、頭上には細い物干し竿と、太いステンレスの物干し竿が2本ずつ計4本、タンスとタンスの上にバッテンに引っ掛けられているその下に今まで寝てい …

60代。まるでデイサービスでリハビリしているような光景の私。

  ギターが上手な知り合いは、田んぼが広がる大きな敷地内に音楽スタジオを作っています。 その知り合いにバンドのピアノ担当として誘われて、練習に通い出して今日で3回目。 まったく指が動かなくな …

野菜の切れ端から小さな自給自足を目指したいです。

    今日は2ヶ月ぶりに資源ごみを出しました。↑ そして朝から外に出るのも久しぶり。 庭にはもうすでに、どくだみがたくさん顔を出していました。 去年の二の舞いを踏んでなるものかと …

朝から化粧がしたくなる小物。

最近、日常でイヤリングをつけるようになりました。 ・緑色の小粒のもの、 ・シルバーで少し長さのあるもの、 ・白色でしずく型のもの。 その中で、シルバーで長さのあるイヤリングをしている時、娘が素敵よって …

術後3ヶ月半の色々な思い。

最近調子が悪かった私です。 毎朝、目覚めた瞬間から気持ちがざわざわし、なんだか生きていける自信がないような落ち込みでした。 もう私の一切合切を天に委ねたはずなのに新しい痛みがあったりすると怖くなり余計 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ