柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

薬に頼らず頭痛が治ったのは初めてでした。

投稿日:

今朝は頭痛と変なだるさで目が覚めました。

頭痛薬飲んで身体をごまかそうかとも思いましたが、昨日鼻炎薬を飲んだばかりなので、「大丈夫だよ!」と薬の代わりに言霊で脳をごまかしつつ鎖骨のリンパを流しながらコタツでじっとしていました。^^;

でもなかなか治まらない頭痛とだるさ。
じっとしていると、頭はガンガンして少し吐き気もあるのに、普段はあまり欲しくない庭のハッサクが食べたくなったんです。

でも、まだちぎるのは早いような気がする・・・。と思いながら庭を見ると、偶然にも1個地面に落ちているではないですか!^^;
これなら迷わず食べられます。^^

 

早速剥いて食べました。

 

食べ終わる頃には身体が酸味を欲していたかのように頭痛が治りましたよ。まさか、って感じでした。
薬に頼らず頭痛が消えるなんて有難いです。

その後、1時間程お布団も干せたし、庭に出て太陽に当たる事もできました。

イチゴの花が咲いているのも見つける事が出来ましたよ。^^

 

昔から頭痛と鼻炎持ちで、市販の薬に頼りがちです。

頭痛の時は、リンパの流れを意識はしていますが、頭がガンガンしている時にリンパを流す動作は少し力もいるし苦痛になり、つい薬を飲んでしまいます。

それなのに今日は薬を飲まずに済みました。

今日のように、頭痛が治る事が少しでも増えるには、どんな知識が必要なのでしょうね。

これから先、もしも薬が手に入り辛くなった時の為と、自分の身体の為に、薬に頼らずに日頃からメンテナンスする知識がこれからの私には必要だよね。と思った今日のハッサクとリンパ流しなのでした。

◆60代からの暮らし 健康

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

何回経験しても結果待ちは怖いです。

皆さま、お元気ですか? 私は元気でやっております。 今日は3ヶ月に1度の膀胱鏡検査の日でした。 尿道から内視鏡を膀胱に入れて検査をします。 最近、膀胱辺りに違和感があったり、へんな痛みがあったりしたの …

61歳の私はダメな暮らしが丁度よいと思うしかないという結論。

朝風呂に入り、やる事リストをスマホにメモして買い物へ行きました。 家を出る時、鍵よし!ガスよし!クルクルの電源よし!コタツのスイッチよし!と全て確認して家を出たのに、 スーパーの駐車場でスマホを忘れた …

体重の不思議

夜の10時過ぎにお腹が空いて落ち着かなくなったんです。 ジャムはあるのにパンはない。 お菓子の買い置きももちろん無い。 目に入ったのはさつま芋。それも、足の親指が腫れた位の小さなさつま芋。^^; これ …

人生の荒波を越えたのかな?と思います。

こんにちは。 皆さま、お元気にお過ごしですか? 私も元気にしております。 宮崎は今日も気温が21度まで上がる予定で、 シニアの私には、過ごしやすくて有難いです。 なにせ、休憩したい時など、 日の当たる …

癌発覚から1年経過のご報告です。

  皆様こんにちは。 いつも私のブログをお読み頂きありがとうございます。 今日はご報告です。 3月に入り 、腎臓摘出から1年経過の検査を受けました。 CT の検査も異常なし、膀胱への転移も見 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ