柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

薬に頼らず頭痛が治ったのは初めてでした。

投稿日:

今朝は頭痛と変なだるさで目が覚めました。

頭痛薬飲んで身体をごまかそうかとも思いましたが、昨日鼻炎薬を飲んだばかりなので、「大丈夫だよ!」と薬の代わりに言霊で脳をごまかしつつ鎖骨のリンパを流しながらコタツでじっとしていました。^^;

でもなかなか治まらない頭痛とだるさ。
じっとしていると、頭はガンガンして少し吐き気もあるのに、普段はあまり欲しくない庭のハッサクが食べたくなったんです。

でも、まだちぎるのは早いような気がする・・・。と思いながら庭を見ると、偶然にも1個地面に落ちているではないですか!^^;
これなら迷わず食べられます。^^

 

早速剥いて食べました。

 

食べ終わる頃には身体が酸味を欲していたかのように頭痛が治りましたよ。まさか、って感じでした。
薬に頼らず頭痛が消えるなんて有難いです。

その後、1時間程お布団も干せたし、庭に出て太陽に当たる事もできました。

イチゴの花が咲いているのも見つける事が出来ましたよ。^^

 

昔から頭痛と鼻炎持ちで、市販の薬に頼りがちです。

頭痛の時は、リンパの流れを意識はしていますが、頭がガンガンしている時にリンパを流す動作は少し力もいるし苦痛になり、つい薬を飲んでしまいます。

それなのに今日は薬を飲まずに済みました。

今日のように、頭痛が治る事が少しでも増えるには、どんな知識が必要なのでしょうね。

これから先、もしも薬が手に入り辛くなった時の為と、自分の身体の為に、薬に頼らずに日頃からメンテナンスする知識がこれからの私には必要だよね。と思った今日のハッサクとリンパ流しなのでした。

◆60代からの暮らし 健康

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

信じる?0円葉っぱ療法。

実家のソファーがへたっていて、(もう何十年も使っている)それに座っていたら腰が痛くなりました。姿勢を変えても何をしても痛いのです。 今日の宮崎は日中35度近くの暑さ、それに夏バテと腰の痛さで、とうとう …

60歳1日800㌍のおやつ断ちを続行中です。

久しぶりに食料の買い物に行きました。 でも、もうお菓子には興味が無くなったので、お菓子は無し。 お菓子の代わりに、値引きされたブロッコリーを買いました。しかも30円で。笑 値段は良いとして、お会計を住 …

シニア一人暮らしの不眠症で始まり終わった1週間。

  今週は過去の出来事だと思っていた不眠の症状がじわじわと現れ始め、一晩中頭が冴えて眠れない日が続いた1週間でした。 しかし救いは以前のような、 ・身体の不調や ・思考の低下、 ・食欲不振 …

61歳老いからくる指のリハビリは折り紙で楽しくが一番です。

今日は折り紙で遊んでいて、気が付いたら夕方でした。 まだ50代の頃、テレビなどで施設のご高齢の方が折り紙をしている様子を見ては、こんな事歳取ってまでやらされて、まるで赤ちゃんみたいに扱われて可哀そうに …

こんなに身体が受け付けなくなっているなんて。

  ご近所のご高齢の方のお宅に顔を出す時に、定期的に冷凍庫の整理をしてあげています。 週1度の宅配で同じものばかり注文しているし、食が細くて食べないので溜まるいっぽうなのです。 1度この時に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ