柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

週5日食費0円、地味な暮らしも楽しいです。

投稿日:

今週も乾燥野菜作りに精を出していた1週間でした。

種類は大根葉ばかりですけれど。^^;
しかも冷凍庫には1年は大根葉に困らない程の量が入っているというのに・・・。^^;

乾燥させたら、子供達にも簡単に送ってあげられると思うと、勿体なくて捨てられないのですよね。無農薬だし美味しいから。

そして、たくさん冷凍や乾燥させているのに、こんな事もしている私。(葉っぱ再生)^^;

根っからの貧乏症ですね。^^;

こんな私の今週1週間の出費はこんな感じでした。

1/8日
・食費987円
1/9月 
・食費0円
1/10火
・食費496円
・子供費1600円(小包み送料)
1/11水
・食費0円
1/12木
・食費0円
1/13金
・食費0円
1/14土
・食費0円

相変わらず食費0円の日が多いですが、工夫して食べていましたよ。

白菜のお好み焼き、大根のお好み焼き、冷凍庫から発掘した麺で焼きそばなど。

そして今週は正月から残っていたビールと半額で買ったおでんの具で久しぶりでほろ酔い気分を楽しみました。

 

今週は家から出たのは2日間だけ。
出不精で買い物嫌いの私なので、日用品も日常で必要なものも何も買い足す物が無いという事は有り難いです。こんな感じで5日0円生活を楽しく過ごしました。

生活を工夫して自分のペースで地味に暮すのは結構楽しいです。^^

来週もマイペースで頑張ります!

◆「1週間のまとめ」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

小さな部屋のおひとり様生活17週目。

  こんにちは。 小さな暮らしが板についてきたみのりです。   小さな部屋の中での小さな暮らしは意外にも私の心の傷を癒してくれ、 優しい何かに包まれているような幸せな豊かな気持ちに …

地獄耳のお隣さんと1週間の出費

今日は2つ汚れを落としました。1つは化粧道具。↑ もう1つはこたつの下に敷くマット。自分で洗いました。使わないシャンプーでゴシゴシ。 これは父が使っていた物で、結構使い込まれているし色も気に入っていな …

60歳、お菓子ばかり食べていた1週間でした。

今週は、血圧が高いんだろうなというような身体のだるさが続いた1週間でした。 そして、自分が体調がすぐれない時に、他人のお掃除のお手伝いに行く事ってどうなんだ?とすごく考えた1週間でした。結局いきました …

ひっそり暮らすシニア9月の公共料金と1週間のまとめ。

今月は、涼しくなったこともあり、ひっそりと質素に暮していた割には、ちゃんとご飯を作って食べました。その証拠にガス代が先月より300円程高かったです。使用量も先月の0から1になりました。 電気代の高さが …

1週間1752円の地味で質素な暮らしを楽しむ60歳おひとり様です。

  収入無しで預金を切り崩しての実家で質素な居候暮らしをしています。 これがですね、こんな暮らしでも私の気持ちに柔軟性が出てきて、慣れると窮屈な暮らしでもなく、しかもなぜか頂き物も多く、不思 …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    大根のお好み焼き、と聞いてコメントせずにはいられなくなりましたー。
    どんな味付けで?ふつうにお好み焼きの中に大根入れただけ??それとも切り干し大根かしら???いやー気になります。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは!
      大根お好み焼きにビビッときましたか?笑
      味付けは、粉末の昆布茶か粉末だしの素にコショウだけです。お好み焼きソースとマヨネーズをかけるので味付けは適当です。笑。作り方はこれまた簡単適当で、
      ・生大根の千切りスライス
      ・キャベツのみじん切り
      ・卵(無くてもOk!)
      ・納豆
      ・小麦粉少々を全部混ぜて焼きます。
      長芋の代わりに納豆を入れて粘りを出すのがポイントです。
      3枚はペロッとイケます。笑 

      • さら より:

        成る程、納豆がポイントなのですね。へぇ〜凄いアイデア!初めて見るレシピでした。詳しくありがとうございます。お手間とらせました。
        作ってみよう、っと。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ