柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

山のようなお裾分けの1週間。

投稿日:

今週1週間 とてつもない大量のお裾分けを頂いたんです。
いろんな方から 色んな頂き物をして、おまけに、「お返しなんてしないでね!」って皆さんから念を押されて。

嬉しすぎます。

こんな感じで頂いたんです。

日曜日
・きゅうり🥒 山のように・・・。笑

月曜日
・丸ごとパイナップル
・ゴーヤの佃煮
・トマト🍅 どっさり。笑

木曜日 
・牛乳
・ 卵
・九州甘ダレお醤油
・ 鰹節

土曜日(今日)
・とうもろこし
・きゅうり
・ナス
・ゴーヤ
・生姜
・おくら

嬉しすぎるどころの沙汰ではありません。
反対に申し訳ないくらいです。

そして今日は、先週リンゴを頂いていて、そのりんごが酸っぱくて残っていたのでそのりんごを甘く煮ました。

おかげで今日の夕飯は、底辺暮らしなのに頂き物で豊かになりました。

この食材を家族とワイワイ言いながら食べたらもっと美味しく感じるはずなのに・・・。それだけが残念ですが、家族を代表して全部一人で美味しく食べ切ります!

しかし、こんなに大きくて新鮮な生姜を貰う私はなんて幸せなビンボー人なのでしょう。^^

いつもは買わない牛乳も冷蔵庫に入っているし、今から生姜ミルクティーを作ります。ああ、幸せです。

と、こんな感じで、今週もお裾分けで暮らしていた私でした。^^

◆「一週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

一人暮らしの家計簿は震度5強の経験が少しも活かされていないです。

先週の震度5強の地震で、食料の補充は大切だと学んだのに、喉元を過ぎれば何とやらで、また今週も冷蔵庫がスッカラカンの1週間を過ごしました。 (この中で食べられる物は鍋の中の味噌汁だけ。)   …

玉ねぎ3個で食が楽しくなる安上がりな暮らし。

子供から「お母さんってスゴイ!」と笑いながら言われました。 庭に生えているものでおかずを作り、楽しそうにしているからだそうです。^^; 庭の薬草のかき揚げは美味しいのです。 今週は玉ねぎを買った事で、 …

心が不安定だった60歳一人暮らしの1週間の出費

  今週は心が不安定だったし、気温も30度を超えて暑いしで、食料の買い出しも1度、気晴らしの外出も1度で終わりました。 あとはずっと実家の敷地内をうろうろしていた1週間でした。 そんな私の今 …

地獄耳のお隣さんと1週間の出費

今日は2つ汚れを落としました。1つは化粧道具。↑ もう1つはこたつの下に敷くマット。自分で洗いました。使わないシャンプーでゴシゴシ。 これは父が使っていた物で、結構使い込まれているし色も気に入っていな …

買い物恐怖症がまた顔を出した1週間とひとり言。

61歳実家に居候、バツ2のおひとり様です。 久しぶりに、まずは私が実家に居候する事になったわけを書いてみますね。  ・実家に一人で暮らしていた父が認知症の症状が出始める。 ・私は、不審者被害で実家の近 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ