柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

山のようなお裾分けの1週間。

投稿日:

今週1週間 とてつもない大量のお裾分けを頂いたんです。
いろんな方から 色んな頂き物をして、おまけに、「お返しなんてしないでね!」って皆さんから念を押されて。

嬉しすぎます。

こんな感じで頂いたんです。

日曜日
・きゅうり🥒 山のように・・・。笑

月曜日
・丸ごとパイナップル
・ゴーヤの佃煮
・トマト🍅 どっさり。笑

木曜日 
・牛乳
・ 卵
・九州甘ダレお醤油
・ 鰹節

土曜日(今日)
・とうもろこし
・きゅうり
・ナス
・ゴーヤ
・生姜
・おくら

嬉しすぎるどころの沙汰ではありません。
反対に申し訳ないくらいです。

そして今日は、先週リンゴを頂いていて、そのりんごが酸っぱくて残っていたのでそのりんごを甘く煮ました。

おかげで今日の夕飯は、底辺暮らしなのに頂き物で豊かになりました。

この食材を家族とワイワイ言いながら食べたらもっと美味しく感じるはずなのに・・・。それだけが残念ですが、家族を代表して全部一人で美味しく食べ切ります!

しかし、こんなに大きくて新鮮な生姜を貰う私はなんて幸せなビンボー人なのでしょう。^^

いつもは買わない牛乳も冷蔵庫に入っているし、今から生姜ミルクティーを作ります。ああ、幸せです。

と、こんな感じで、今週もお裾分けで暮らしていた私でした。^^

◆「一週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

一人暮らしの家計簿は震度5強の経験が少しも活かされていないです。

先週の震度5強の地震で、食料の補充は大切だと学んだのに、喉元を過ぎれば何とやらで、また今週も冷蔵庫がスッカラカンの1週間を過ごしました。 (この中で食べられる物は鍋の中の味噌汁だけ。)   …

60歳おひとり様の一週間は贅沢な底辺暮らし。

  今週も、食いっぱぐれる事もなく、恵まれた底辺生活が送れました。 先週、野菜をたくさん頂いたので、それを使って焼きそばが作りたいとお店に入ると、1玉25円のチャンポン麺が半額になっているの …

何もかも面倒になった一人暮らしの1週間でした。

今日は雨。 5月の半ばなのに、そしてここは南国宮崎なのに、今朝コタツに電源を入れてホッと寛いだ私です。 寒さにめっきり弱くなりました。 そんな私は今週、2度も「えっ?」と驚いた目でみられる出来事が。笑 …

実家で居候。シニアおひとり様の一週間の食費と出費

  4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・実家に一人で暮 …

生きている現実味のない60歳一人暮らしの出費^^;

  今週は父の年金日もきたのにこんな大事な事もすっかり忘れ、あまりにも生きている現実味が無さ過ぎて自分でも自分の事が解らなくなりつつあった1週間でした。^^; 恒例の今週の出費を書いてみます …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ