柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

低コスト60代の一週間の出費と独り言

投稿日:

 

今週もあっという間の一週間でした。

外出も買い物も一度だけ。あとはずっと家の中。
そんな低コスト暮らしの一週間の出費を書き出してみたいと思います。

記録に残すまでもない地味な出費ですが、今回も引かずに見てください。

 

9/4(日)
・食費827円(食パン2斤、たくあん、鶏肉、天ぷら粉、蒟蒻ラーメン)
9/5(月)次女帰省💕
・食費0円
9/6(火)
・食費0円
9/7(水)
・食費0円
・ガスリン代5000円渡す
9/8(木)
・食費0円
9/9(金)
・食費0円
9/10(土)
・食費0円

◆食費 827円。
◆子供費5000円。

 

月曜日の夕方から水曜日の早朝まで食事の材料持参で子供が帰ってきて、ご飯を作ってくれました。
食卓に着くと何から何までご飯が用意されているっていいものですね。

「おかわりは?」って聞かれるの何年ぶりでしょうか?
嬉しくて食べ過ぎました。

一人の時、40%引きで買っておいたこんにゃくラーメンを食べましたよ。

わずか61カロリーだし、夜お腹いっぱい食べても罪悪感なしで、汁まで飲み干しました。^^;

 

後半は、家の周りの四方八方から聞こえてくる近所の話し声や物音がとても苦痛で、カーテンも窓も締め切り家の中でじっとしていました。

それでも玄関に花を飾る気持ちがあり、私にしては前向きな引きこもりでした。笑

 

今週の出費は少ない食費と、娘に渡したガソリン代だけ。
下着を買いに行くはずでしたが体調的に無理。来週に持ち越しです。

日用品も買い足すものも何もなかった一週間でした。

◆「一週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

ガス代1313円と食費0円と食料の無駄ももちろんゼロの暮らし。

今週は、娘家族が残していった赤ちゃんご飯の冷凍やその他の作り置きしていた残りを食べて、残り物処理班の役目をしていたので、1週間の食費は0円でした。 お菓子もアイスも和菓子も果物もジュースも良い具合に残 …

60歳おひとり様の一週間は贅沢な底辺暮らし。

  今週も、食いっぱぐれる事もなく、恵まれた底辺生活が送れました。 先週、野菜をたくさん頂いたので、それを使って焼きそばが作りたいとお店に入ると、1玉25円のチャンポン麺が半額になっているの …

1週間の食費が246円の私の体調とメンタル。

今週もやっと土曜日がきました。 1週間何をしたわけでもないのにホッとします。 今週はメンタルが弱くメソメソ泣いてばかりいた1週間でしたので、買い物にも1度しかいかず、家の敷地からほとんど出ずに過ごしま …

9日連続食費0円生活、良い訳がない。

今週は外の世界がとても億劫で、日曜日以外は家の中でこもっていました。 こんな1週間だったので、家計簿も0ばかりですが記録の為に書いてみます。 8/21(日) ・外食520円 マックテイクアウト ・食費 …

こんなところにも値上げが。

私の車の保険の年齢制限は30歳以上から。 なので23歳の息子が帰省して運転する時はコンビニのセブンでワンデー保険(一日使える保険)を購入して使っていました。 一日の保険料が500円とお手頃価格で、とて …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ