柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

低コスト60代の一週間の出費と独り言

投稿日:

 

今週もあっという間の一週間でした。

外出も買い物も一度だけ。あとはずっと家の中。
そんな低コスト暮らしの一週間の出費を書き出してみたいと思います。

記録に残すまでもない地味な出費ですが、今回も引かずに見てください。

 

9/4(日)
・食費827円(食パン2斤、たくあん、鶏肉、天ぷら粉、蒟蒻ラーメン)
9/5(月)次女帰省💕
・食費0円
9/6(火)
・食費0円
9/7(水)
・食費0円
・ガスリン代5000円渡す
9/8(木)
・食費0円
9/9(金)
・食費0円
9/10(土)
・食費0円

◆食費 827円。
◆子供費5000円。

 

月曜日の夕方から水曜日の早朝まで食事の材料持参で子供が帰ってきて、ご飯を作ってくれました。
食卓に着くと何から何までご飯が用意されているっていいものですね。

「おかわりは?」って聞かれるの何年ぶりでしょうか?
嬉しくて食べ過ぎました。

一人の時、40%引きで買っておいたこんにゃくラーメンを食べましたよ。

わずか61カロリーだし、夜お腹いっぱい食べても罪悪感なしで、汁まで飲み干しました。^^;

 

後半は、家の周りの四方八方から聞こえてくる近所の話し声や物音がとても苦痛で、カーテンも窓も締め切り家の中でじっとしていました。

それでも玄関に花を飾る気持ちがあり、私にしては前向きな引きこもりでした。笑

 

今週の出費は少ない食費と、娘に渡したガソリン代だけ。
下着を買いに行くはずでしたが体調的に無理。来週に持ち越しです。

日用品も買い足すものも何もなかった一週間でした。

◆「一週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

寂しいな、一人って。今週の61歳のひとり言。

子供が2週間帰省しいて今週も張り合いのある1週間でした。 ・毎日肉料理を作るのも、 ・毎日笑うのも、 ・毎日洗濯をするのも、 ・毎日玄関に出て家族を見送るのも久しぶりで、楽しさのあまり自分の歳を忘れて …

実家で居候。シニアおひとり様の一週間の食費と出費

  4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・実家に一人で暮 …

60歳、金持ち風からいつもの底辺暮らしへ戻っても平気な訳。笑

正月は2年半ぶりに息子が帰省し、親子3人が久しぶりに揃ったので、財布のひもを緩めました。 食べたい物を食べ、欲しい物を買う。 と言っても、子供達は母親の作ったものが良いと言うので、外食無しの家食ばかり …

底辺暮らしをつい忘れて必要ない物を買ってしまった1週間でした。

  今週はとっても久しぶりに食料以外の物を買いに外に出ました。 店舗でゆっくり商品を見るのはやはり楽しいですね。 食料は誕生日の週という事もあり、いつもの週よりたくさん買いました。 では、い …

ギリギリ生活の1週間の様子とつぶやき。

今日はもう土曜日。週の終わりですね。 いつものようにギリギリの暮らしをしているのに、今週も食事に困ることなく、体重が1㌔増で要らないものまでしっかり付いたそんな一週間でした。 理由は、もうご存知のよう …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ