柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 実家の事

あの時敷地内に入ってきた男はやはり下見だったのか?

投稿日:

 

庭の畑の雑草抜きをしていると、お隣の奥様が出てきて少し雑談になりました。

なんでも、家の場所から2つ道路を挟んだお宅に、夜中に侵入者があったらしく早朝からパトカーが2台きたらしいとか。

2つ道路を挟んだ場所とはいえ、小さい路地だからすぐそこなんですよね。
お互い、戸締りをしっかりしましょうと言って話は終わりました。

そして、家の中に入り、次女と久しぶりに電話をしている時に、この近所の侵入者の話になった時、次女から、

「こわ!お母さんのあの時、もしかして下見だったんじゃないの?」と言われました。
あの時・・・?

そうだ!!!思い出しましたよ。
少し前に、ソファーでゴロゴロしている時に、敷地内に誰かが入ってきた事を。

怖くて記事にしたのにすっかり忘れていましたが、知らない男が庭を歩いていたんですよね。

ガス、電気水道の検針の時は「検針でーす」と言いながら入って来られます。あの時は何も言って無いしすごい不気味でした。

私、道路から見える窓は開けるけれどもカーテンは閉めているんですよね。夏にカーテンを開けると畳がやけるから。

たまに道路からうちを見る事があるんですけど、誰もいないような雰囲気だよね。って自分でも思うような感じなんです。

あの時の男は、本当に誰もいないか確認するために敷地を歩いて確かめたのではないのでしょうか?

次女が言うように、本当に下見だったのかもしれなと思ったら電話で話しながら身震いがしました。

 

少し先に、長期でお留守のはずなのに、外の洗濯竿にいつもタオルが干してあるお宅があるのですが、もしかしてそれは、空き巣大策なのかもしれないと思いました。

とにかく家を空けるのが怖くなりました。

明日にでも、我が家の敷地内に侵入者があった事を伝え、見回りをして頂くように交番に行くつもりです。

2年程前も、人相の悪い兄ちゃんがうろうろしていたし、あの時の男が本当に下見だったとしたら、と考えただけで怖いです。

 

◆知らない男性が敷地内に入ってきました。誰?

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 実家の事
-,

執筆者:

関連記事

重たくもなくさりげない家族という存在。

もうすぐ母の日ですね。 先日娘から、「母の日のプレゼントなんだけど、楽しく野菜作り出来るようなグッズってどうかしら?」と聞かれました。 家庭菜園で収穫した小さな玉ねぎを娘に送った私に、 「これ、お母さ …

実家暮らしのメリットデメリット。

新しい気持ちで実家に一人で住んでいる私です。 家賃いらず 支払うのは公共料金のみ。 (兄が親亡き後、大家となって税金、その他全部を支払ってくれるため) そんな贅沢な 実家暮らしですが、 元々実家が大嫌 …

ホラー映画の予告と同時に音がする実家。^^;

  「古い家は音がするものよ。」とご年配の人は言いますが、とにかく1人で居候している実家もよく物音がするんですよね。 実家なので私は怖くないですが、これがもし借りた家だとすると不気味ですよね …

いつの間にか歳を重ねた親と子。大変だった昔も懐かしい。

今年は、私が62歳、長女35歳、次女33歳、そして末っ子長男が23歳になります。 皆の歳を数字で見ると圧巻です。 そして、私の家族が皆年取ったぁと感動すら覚えます。 私が30歳の頃は、毎日ほとんど一人 …

自分の貧乏に腹が立った日。

今年も庭の畑の玉ねぎを収穫しました。^^ 今回で収穫2回目です。今年も去年同様小さな玉ねぎの収穫です。^^; まあ、それでも私にしてみれば嬉しい収穫です。今朝収穫してさっそく北海道の娘に送りました。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ