柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

幸せは北海道からやってきました。

投稿日:

 

今年もお婿君の北海道のご実家から、たくさんのトウモロコシが届きました。大きな段ボールに3段ぎっしり入って。

メロンもとうもろこしも、ダンボールを開けた時に、ご両親の優しさが嬉しすぎます。

新鮮なうちにと思い、今日の宮崎の気温35度、台所の温度は32°度の暑さに負けず北海道から頂いたトウモロコシをゆでましたよ。

 

今年は、実家の大きな鍋を使って一気に湯がけたので楽チン。
それに葉の部分は裏庭の畑に埋めたので片付けも楽チン。

 

・お婿くんのご両親の優しさが嬉しくて、
・大きな鍋での茹で時間短縮も嬉しくて、
・葉の部分も畑の肥料になるし、捨てるところない事も嬉しくて、
・とにかく甘くて美味しい事がすごく嬉しくて。

 

お礼の電話をすると、決まって「喜んで貰えて嬉しい」と仰ってくださいます。
遠い北海道から届いたお婿くんのご両親の優しさで、今日は1日幸せな気持ちで過ごせました。

 

北海道のとうもろこし甘くてとても美味しいです。今年は特に甘いような気がしますね。3年前に行った時の壮大な景色を思い出しながら食べてます。

寂しい一人暮らしに、優しい甘さが染みます。

  

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-

執筆者:

関連記事

ガス料金を支い続けて40年以上、初めての低料金です。

  先月のガス代が697円でした。 自分でもはい?って感じです。^^; そして、またガス会社から生存確認の封書がきました。^^; またと言うのは、これで3回目なんですよね。 (前の2回は90 …

狭い間取りの小さなキッチンに立つ50代おひとり様の気持ち。

  わが家のおままごとキッチンみたいに小さい流し台でわらび餅を作りました。 材料は片栗粉と砂糖ときな粉だけ。流し台の上に置ける材料だけで作れるおやつ。 片栗粉たった50グラムで出来たわらび餅 …

認知症親との同居。強いストレスで診療内科を勧められる始末。

引っ越しが全て完了しました。 今日も力持ちの次女が黙々と手伝ってくれたおかげで、最後の最後まで無事事故もケガもなく引っ越しが終わりました。 心配していた父の機嫌ですが、実家に運ばれてきた荷物を見ても、 …

58歳一人暮らしになって変わってきた趣味

  53歳で離婚してから5年。 子供が家から離れ、一人暮らしになって半年。 気が付くと一番苦手だった生き物に話しかけています。 寂しいのでしょうか?私。(笑)   という訳で、寂し …

コンセントの絡みって生活する中で普通の事ですか?

 現在は実家にひとりで居候していますが、 何処に引っ越しても、私が住む部屋はコードが絡んでいます。^^; そうなんです。私が座る場所にはいつも絡んだコードがあります。 雑誌やYouTubeで拝見する素 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ