柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

幸せは北海道からやってきました。

投稿日:

 

今年もお婿君の北海道のご実家から、たくさんのトウモロコシが届きました。大きな段ボールに3段ぎっしり入って。

メロンもとうもろこしも、ダンボールを開けた時に、ご両親の優しさが嬉しすぎます。

新鮮なうちにと思い、今日の宮崎の気温35度、台所の温度は32°度の暑さに負けず北海道から頂いたトウモロコシをゆでましたよ。

 

今年は、実家の大きな鍋を使って一気に湯がけたので楽チン。
それに葉の部分は裏庭の畑に埋めたので片付けも楽チン。

 

・お婿くんのご両親の優しさが嬉しくて、
・大きな鍋での茹で時間短縮も嬉しくて、
・葉の部分も畑の肥料になるし、捨てるところない事も嬉しくて、
・とにかく甘くて美味しい事がすごく嬉しくて。

 

お礼の電話をすると、決まって「喜んで貰えて嬉しい」と仰ってくださいます。
遠い北海道から届いたお婿くんのご両親の優しさで、今日は1日幸せな気持ちで過ごせました。

 

北海道のとうもろこし甘くてとても美味しいです。今年は特に甘いような気がしますね。3年前に行った時の壮大な景色を思い出しながら食べてます。

寂しい一人暮らしに、優しい甘さが染みます。

  

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-

執筆者:

関連記事

気持ちに波が来たので幸せなふりをしてみたんです。

  今朝目覚めると、ちょっとめまいがして、 そんな些細なことから気分が落ちるのが分かったので慌てて外に出ました。 そのまま家にいると、どこまでも悲劇のヒロインになって落ち込んでしまう事が、今 …

61歳、5週連続で同じ服で同じ場所に行く心臓の分厚さ。

去年の今頃は何を着ていたのだろう。 探してみたけれど、今年の今、やっぱり服がない。>< という事で、しまむらに行き、1時間半も探したのに1着も気に入った服が見つからず帰って来ました。 今私 …

小さな事でも幸せと思えばそれが幸せ。

今朝は目玉焼きをしました。 庭の野菜をお皿に一緒に添えると、ただの目玉焼きが美味しそうに見えます。^^ これにお野菜がないただの目玉焼きと1本のウインナーだけを想像すると、庭の野菜の有難味が解ります。 …

質素な暮らしとまさかの体重増加。

  昔、ダイエットに成功した芸能人が、冬よりも夏の方が太りやすいと言っていました。確かにです。私も暑くて食欲ないはずなのに1 kg 体重が戻りました。 戻った原因はこのどんぶり並みの炭水化物 …

心から買って良かったと思える物。

去年、ジモティで買った電子ピアノですが、今年はあちこちからお声をかけて頂き私と一緒にステージに上がっています。 大きくて重いのですが、力持ちの従弟が運搬してくれます。 もう2度とピアノも弾かない歌も歌 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ