柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 節約

幸せだと思えばそれが幸せ。

投稿日:

 

先日お金の事でちょっとだけ涙した私でしたが、普段はあまりお金の事は気にならず、ただただ自分が楽しめる方法でお金のかからない暮らしを楽しんでいます。

今日は、玄関に草花ではなく雑草を飾りました。^^;

本当は花を飾りたかったのですが、庭には数本の花しかなく、それは庭に出た時に鑑賞したいし、家の前の土手に草花を探しても何も咲いていなかったので、

庭の雑草を生けてみました。

洗面所にも・・・。

大体、家には誰も来ないのだし
私には、この雑草で十分でした。

 

ブレスレットを手作りしました。
夏なるといつも欲しいと思うのに、お店でたった1000円でも心がストップをかけて買えないでいたんですよね。

You Tubeで、気に入った編み方があったので、いつ買ったのかさえ覚えていない昔の残り糸で編んでみました。

私がほんの少しお洒落して出かけるところは、
少人数でしかもご年配の方が殆どの教会しかないのですが、
それでも、外出用に欲しかったので作れて嬉しいです。

健康面は、麦を買いました。

 

最近、お金は無いけれど子供達や孫のために細く長く生きていけたらな。と思うようになった私。
本当は雑穀米が欲しかったのですけれど、値段が300円違ったし、昔健康の為、麦入りご飯を食べていたのを思い出し麦を買いました。

今、炊飯器からいい匂いがしています。

 

今日は、こんな感じで、部屋の飾りも自分の趣味も健康の事も、非課税暮らしとはいえ充実した1日でした。

生活はギリギリでも幸せだと思えるこんな今の暮らし方が、私には合っています。

◇「お一人様」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 節約
-,

執筆者:

関連記事

小さい暮らしのおひとり様は節約を趣味みたいに楽しんでいます。

  こんにちは。 本当は根っからの節約好きなんだと自覚したみのりです。   今の私に物欲がないのは、中国の極貧の村人の生活に触れ、物が無くても幸せな生活ぶりを肌で感じたからなのです …

安物買いの私だけど、銭失いではない買い物が出来るようになりました。

衝動買いの少ない私ですが、今までは吟味して購入しても失敗する事が結構あり、衣類に関しては、40代の半ば頃から、好きと似合うが崩れてきて、買ってきても着られない服がクローゼットに並んでいました。 40代 …

60代、実家で一人暮らしの1週間の出費はこんな感じ。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

憧れのおひとり様暮らし5日めの心境はというと。

  こんにちは。 桜が満開のこの季節。晴れて息子も大学生になり、正真正銘のおひとり様暮らしになったみのりです。 シニアのおひとり様暮らしの皆さま、お仲間になりました。^^   ・・ …

これぞ究極のエコライフ。笑

今日も家の中で究極のエコ活動をしましたよ。笑 「くず野菜で出汁作り」です。 前回は作った出汁を使ってカレーを作ったところ、美味しくて気分が上がったので、今度はシチュー用にしたくて出汁を多めに作りました …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ