柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 節約

幸せだと思えばそれが幸せ。

投稿日:

 

先日お金の事でちょっとだけ涙した私でしたが、普段はあまりお金の事は気にならず、ただただ自分が楽しめる方法でお金のかからない暮らしを楽しんでいます。

今日は、玄関に草花ではなく雑草を飾りました。^^;

本当は花を飾りたかったのですが、庭には数本の花しかなく、それは庭に出た時に鑑賞したいし、家の前の土手に草花を探しても何も咲いていなかったので、

庭の雑草を生けてみました。

洗面所にも・・・。

大体、家には誰も来ないのだし
私には、この雑草で十分でした。

 

ブレスレットを手作りしました。
夏なるといつも欲しいと思うのに、お店でたった1000円でも心がストップをかけて買えないでいたんですよね。

You Tubeで、気に入った編み方があったので、いつ買ったのかさえ覚えていない昔の残り糸で編んでみました。

私がほんの少しお洒落して出かけるところは、
少人数でしかもご年配の方が殆どの教会しかないのですが、
それでも、外出用に欲しかったので作れて嬉しいです。

健康面は、麦を買いました。

 

最近、お金は無いけれど子供達や孫のために細く長く生きていけたらな。と思うようになった私。
本当は雑穀米が欲しかったのですけれど、値段が300円違ったし、昔健康の為、麦入りご飯を食べていたのを思い出し麦を買いました。

今、炊飯器からいい匂いがしています。

 

今日は、こんな感じで、部屋の飾りも自分の趣味も健康の事も、非課税暮らしとはいえ充実した1日でした。

生活はギリギリでも幸せだと思えるこんな今の暮らし方が、私には合っています。

◇「お一人様」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 節約
-,

執筆者:

関連記事

底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

私が行く激安カットのお店は指名ができないので、行った日の運で私の髪型が決まってしまいます。 色んな美容師さんが入れ替わりで入っているので、仕上がりはその日の運次第です。 まあまあ満足という日もあれば、 …

こんな私でも「それでも幸せは自分次第でやってくる。」

  いつも座っている目の前には小窓があります。 その小さな窓から、青い空を見たり月を見たりします。 今日も何気なく窓から見える空を見ていると、こんな事を思いました。 「こんな出来損ないと思っ …

七草粥を食べながら、草に400円も払ったのかぁと思う自分。

    高齢のしかも認知症の父と一緒にいると、 1つひとつの行事がこれが最後かもとつい考えてしまい、 出来るだけ、行事を楽しくやってあげようという気持ちになります。 今日は七草がゆ …

何でも後回し癖の59歳。QRコードの恩恵をもろに受ける。

  期限ギリギリにならないと腰を上げない私です。 今回、息子の保険が満期になりました。 明日までに更新無しの手続きをしないと勝手に新しいプランに加入する仕組みになっています。 自分でわかって …

裕福な親に半額品で節約料理を作る底辺暮らしの娘。

  小雨の中、見るに見かねて朝から実家の裏庭のプチ畑の草むしりをしました。 ニラを見つけ、早速刻んで冷凍保存です。 このプチ畑、、認知症の父から片っ端から野菜の苗を引き抜かれ、 父の目に入ら …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ