柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

住む家があるだけマシだと思え!ない1日でした。泣

投稿日:

 

今日は何をやっても心が疲れた日でした。

庭に生えまくってるドクダミを無心にむしりました。心を無にしてやったのに心は疲れました。

 

私の手つかずの荷物を少し片づけました。部屋も心もすっきりするかと思いきや、ただ疲れただけでした。

 

ずっと手つかずになっていた事をやる事リストに書き出し、今日は全部やっつけてすっきりさせようと思ったのに、書き出した物を見ているうちに、たくさんのやることリストに嫌気がさし、心は疲れるだけでした。

 

やっと、要らない大物をあるサイトに詳しく詳細を書いて掲載したのに、その詳しく書いた詳細を見ずに、サイズや色の質問してくる人がいてがっくり疲れました。

 

いろんな気持ちを飲み込み、シャワーを浴びて、携帯ショップにWi-Fiの事を聞きに行きました。いくつもプランがあり、そのうち内容が解らなくなり、いつものように、人の声が理解できなくなってしまい、納得いかないままショップを出ました。とても疲れました。

 

家に帰ると、実家の1つ1つの目に入る家具や壁の色がやけに腹が立ち、こんなところに毎日いるから私がおかしくなるんだよ!と一人でカリカリして実家に八つ当たりしてどっと疲れました。

と、今日はどこまでも疲れ果てた1日でした。

 

住む家があるだけマシだと思え!有難いと思え!といつもありがとうの言葉を1000回は唱えながら、自分に言い聞かせている私ですが、

今日はどうしてもそんな事思えない日でした。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-

執筆者:

関連記事

真夏が来る前に決着がつきそうな皮膚科通い。

粉瘤(ふんりゅう)と言う病名がつく皮膚科の病気を切開手術して18日目。 やっと今日から治療が1週間おきになりました。 今日は、診察室の横で順番を待っていると、色んな患者さんが来ていました。 ・ムカデに …

何でも後回し癖の59歳。QRコードの恩恵をもろに受ける。

  期限ギリギリにならないと腰を上げない私です。 今回、息子の保険が満期になりました。 明日までに更新無しの手続きをしないと勝手に新しいプランに加入する仕組みになっています。 自分でわかって …

老人食を食べ過ぎたせい?ここまで好みが変わるとは驚きです。

2年前に息子が家を離れて、私は一人暮らしになり、肉をたべる機会が減ったところへ父の自宅介護が本格化して、ますます肉を食べなくなりました。 そして、現在もほとんど肉を口にしない食生活です。たまに冷凍のか …

幸せは北海道からやってきました。

  今年もお婿君の北海道のご実家から、たくさんのトウモロコシが届きました。大きな段ボールに3段ぎっしり入って。 メロンもとうもろこしも、ダンボールを開けた時に、ご両親の優しさが嬉しすぎます。 …

60歳の笑えないドジの数々。

  今日はたくさん笑えないドジをしました。 ・朝、可燃ごみを出しました。一番捨てたかった冷凍していた生ごみを出す事を忘れました。これが1番捨てたかったのに。 ・ゴミ出しをした時に目についた雑 …


  1. まりねづみ より:

    そんな日もありますよね。
    こんなんじゃダメダメって自分を抑えれば抑える程に、
    ちょっとした事にも絶望を感じて、自分の存在や生きる
    意味まで考えてしまうような日。
    私もありますよ。
    心がとても疲れているのだと思います。
    いつもは穏やかで優しいみのりさん。
    そうじゃないみのりさんも居ていいじゃないですか。
    完璧な人なんていませんし、そうありたいと思っても
    そうなれない日も事もあるのです!
    誰にも遠慮せず、美味しいものを食べて、
    ゆっくり睡眠をとって、自分を責めずに、
    もっともっと自由でいてくださいね(^^♪

    • minori より:

      まりねづみさん、こんばんは。
      いつも優しいコメントありがとうございます。
      まりねづみさんから頂くコメントはその日の私とシンクロしている事が多くて不思議です。^^
      実は今日、コンビニの後、近くの長崎ちゃんぽんに一人で行きました。外食は多分3年ぶり。味もわかり一人でも美味しく食べました。3年前に息子と食べた事を思い出し息子にメールしたり楽しい時間が送れました。帰って3時間も昼寝は出来たし、自分にこびりついている古い物は脱ぎ捨てよう。と思う事ができた日でした。^^
      まりねづみさんが書いて下さった通りの日常を私が送っていましたね。不思議ですね。
      いつもありがとうございます。感謝感謝です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ