柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

体力無しの61歳、連日34度の暑さに倒れそうです。

投稿日:

 

・今朝、メダカの掃除をしました。

中を洗い、石を二つ入れました。それだけでもう疲れました。^^;
綺麗になった鉢の中で泳ぐメダカを2時間もただボーっと見ていました。笑

・胃もたれがなかなか良くならないので、今日こそは病院に行こうと思ったらカレンダーが赤色で休日でした。山の日?なんですね。診てもらえないと思うとなんだか余計胃がキリキリ。横になりました。

・横になりながらNHK BS の、
「世界ふれあい街歩き」という番組を見ました。2019年に放送されたウクライナ キエフの街並みが映ってました。以前の美しい街並みに胸が痛み胃もキリキリ。

何日も残った作り置きのおかず。春巻きの具にするはずでしたが、スーパーは春巻きの皮が売り切れ。大判餃子の皮を買ったけれど、台所の温度が35度。ヒィー。


こんな暑さの中火を使うのは地獄。地獄の前に私が倒れます。
料理は辞めました。

ということで、備蓄用のカップラーメンで夜ご飯は終わり。
私達世代って、カップラーメン好きが多いですよね?私もその1人。胃もたれは治ってはいないけれど好きな物を食べて心だけは満足です。^^;

しかし、この連日の暑さに、体力の限界のを感じている61歳の夏です。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

信じる?0円葉っぱ療法。

実家のソファーがへたっていて、(もう何十年も使っている)それに座っていたら腰が痛くなりました。姿勢を変えても何をしても痛いのです。 今日の宮崎は日中35度近くの暑さ、それに夏バテと腰の痛さで、とうとう …

60歳の体力も体感も年寄り傾向にあり。^^;

  昨日は知り合いに誘われて、久しぶりに遠出をしました。 往復4時間、助手席に座ってお喋りしていただけなのに、かなり疲れました。 子供に体力の無さを冗談交じりで話をすると、真剣に心配される始 …

61歳頭を振ると音がしました。

鏡を見た時、前髪に何かついている気がしたので、とっさに頭を振ったんです。すると、かすかに近くで音がしました。 なに?もう1度頭を振るとまた同じ音がしました。それも音程付きで、らそらそらそ~と。 何度頭 …

心療内科を調べている途中で庭の植物からセラピーを受ける?

  今日は朝から心療内科を探していました。どこも何か月も予約で一杯で、また今回も諦めながら、途方に暮れるように庭をぼーっと見ていると、みかんが見えました。 ん?あんなところにミカン?という事 …

60代一人暮らしのぼやきを聞いてください。^^;

シニアのおひとり様や一人暮らしの人は、毎日どのように一日を送っているのかなと気になります。 私は、人が苦手なくせに、話し相手がいないと寂しくて、 静かな空間が好きなのに、一人で寂しくしてる。^^; 料 …


  1. こしあん より:

    こんばんは。
    大丈夫ですか?
    私も持病持ちの体力なしなので、もう、近所のスーパーに行くだけでも死ぬんじゃないかと思ってしまいますよ。
    こちらは都内の静かな町なんですが、まー暑いのなんのって(みのりさんのところと変わらないでしょうけど)、ほんと先が思いやられますよね。
    メダカかわいいですね!
    この前アップされた、メロンが載ったかき氷がまた、とても美味しそうでしたよ。
    台所が35℃はきついでしょう。
    私はクーラーと扇風機の併用で、なんとか料理はしていますが、やはり疲れますね。
    あとどれくらい暑い日が続くのかわかりませんが、フラフラしながら?、頑張りましょうね。

    • minori より:

      こしあんさん、こんばんは♪
      ご心配ありがとうございます。今日はすこし良いです。2度ほど気温が低いと、こうも調子が良くなるのかと驚いています。
      調子が良いとふと、熱いお風呂につかりたいなと思い、お湯を張りかけましたが、それこそ熱さと湿気で死んじゃう!と怖くなり辞めました。^^;
      あのメロンのかき氷が美味しくて食べ過ぎた結果が胃もたれです。^^;加減しらず。今日は台所が33℃だったので揚げ餃子をつくりました。でも台所の上に付いている扇風機の首が回らなくなって、変な所向いているんです。4個揚げてギブアップでした。
      夏が過ぎるのをじっと待ちます。^^;こしあんさんも、お身体に気をつけて下さいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ