柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 日常の事

幸せとは・・・。

投稿日:

今日は、

・庭の金柑の残りを収穫しました。
・台所から出た生ゴミを庭に埋めました。
・根っこごと貰ったネギを植えました。
・庭の花を眺めました。
・玄関とトイレに花を飾りました。
・お昼ごはんを食べました。
・食後、お茶を飲みながら1時間おしゃべりしました。
・人参で副菜を作りました。
・冷蔵庫を拭き上げました。
・捜し物をしました。
・捜し物が見つかり娘と喜びました。
・コタツで昼寝をしました。
・洗濯物を取り込みました。
・娘作の美味しい夕飯を食べました。

こんな風に日常って書き留めないと忘れてしまう程、目の前を過ぎていくものだけど、だけどお金では買えないかけがえのない宝物。

病気になった今とても良く解ります。
幸せとは・・・。
こんな些細なものなのですね。

◆「病気と共に生きる」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 日常の事
-

執筆者:

関連記事

生きる以外の頑張る気持ちは根こそぎ卒業です。

昨日の夕方、私がこたつでウトウトしている間に、娘の手料理のひじき、味噌汁ができ上がっていました。 今朝は、食料を買いに出かける娘にコタツからバイバイしました。 毎日毎日こうやって娘におんぶに抱っこが申 …

61歳老いからくる指のリハビリは折り紙で楽しくが一番です。

今日は折り紙で遊んでいて、気が付いたら夕方でした。 まだ50代の頃、テレビなどで施設のご高齢の方が折り紙をしている様子を見ては、こんな事歳取ってまでやらされて、まるで赤ちゃんみたいに扱われて可哀そうに …

こんなんで生きる意味ある?術後2年目の試練

こんにちは、みのりです。 最近の私、また気持ちが後ろを向いていています。 またなの? そう、またです。^^; 生きるのに疲れたというか、 生きていくのが嫌になったというか、 生きる意味が解らなくなって …

60歳シニアの体力のあるゆるい老いを目指したい!と思った出来事。

  最近の気になる事の1つに、壊れた雨戸がありました。⇧ 去年の台風で、1枚の雨戸が破けてしまったのをそのままにしていたんですよね。 認知症父と台風。相性の悪さは天下一品でした。^^; 今年 …

波乱万丈だった過去、永遠にさようなら~。

  こんにちは。 今日はローズマリーの香りに癒されながら、 最近私に起きた、ここの心の変化をお話ししたいと思います。 それは、私の心の大半を埋め尽くしていた真っ黒な5つの過去がストンと消えた …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ