柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

ひっそり暮らすシニア9月の公共料金と1週間のまとめ。

投稿日:

今月は、涼しくなったこともあり、ひっそりと質素に暮していた割には、ちゃんとご飯を作って食べました。その証拠にガス代が先月より300円程高かったです。使用量も先月の0から1になりました。

電気代の高さが謎です。クーラーをつけっぱなしだった8月より高いってなんでだろう・・・。理由を知りたいけれど、去年から紙の検針票が無くなったので、ネットでいちいちパスワード入れて調べるのが億劫です。

今月の公共料金はこんな感じでした。

電気   6,280円
ガス   1,001円
上下水道 3,990円 (2ヶ月分)

 

今週は、あちこち出かけました。2ヶ月ぶりに白髪を染めたり、リサイクルショップに行ったりしました。
1週間の出費はこんな感じです。

9/25(日)
・食費0円
9/26(月)
・髪染めカット3580円
・食費1543円
9/27(火)
・食費309円
9/28(水)
・食費0円
9/29(木)
・食費0円
・リサイクルショップ服550円
9月30日(金)
・美容費240円
・その他98円 105円
・衣服費220円
・食費 502円
10/1(土)
・食費0円

◆食費合計 2,354円
◆美容費  3,820円
◆衣服費  770円
◆その他  208円

こんな感じでした。

食費の合計を見てみると、しっかり食べてる事がわかります。^^

宮﨑地鶏も久しぶりに食べたし、

半額品や割引品もたくさん買えて美味しく食べて満足な食でした。。

 

そして今週はポイントを使って0円で体重計を買いました。
10年近く愛用していた体重計が壊れたので昨日までで期限の迫った楽天のポイントを使ってポチリました。

ネットで30分ほど吟味し、商品をカゴにポチして気づいたんです。
楽天のポイントを使おうと思っているのに、見ていたのはアマゾンのページ。

相変わらずですよね、私💦
でも、ここで気付いたのでまだボケてはいませんね。

しかし、先日あんなにリサイクルショップで欲しかったミシンだったのに、悩んでいるうちにとうとう買いに行きませんでした。なぜなの?私。

やはり少しボケているのでしょうか?^^;

それでも1週間無事に過ごせたことが嬉しいです。
質素で底辺で外出が億劫で、人に逢うのが怖いくせに寂しいおひとり様の実家に居候一人暮らしの私ですが、また明日からも頑張ります。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

実家に居候のシニア底辺ひとり暮らしの一週間。

  親の自宅介護が終わり、そのまま実家で居候しています。居候8ヶ月になります。 実家のにおいや、実家の間取りや、庭の管理のプレッシャーにようやく慣れ、 ・「家賃が要らないだけありがたく思わな …

60歳底辺暮らしでもレシートが増える時だってあります。

  今週もあっという間に土曜日です。 おひとり様で実家に居候の60歳底辺一人暮らしが何に幾ら使ったのかみていきましょう。 その前になぜ私が実家で生活しているのかを簡単にご覧ください。 私が実 …

一人暮らしの家計簿は震度5強の経験が少しも活かされていないです。

先週の震度5強の地震で、食料の補充は大切だと学んだのに、喉元を過ぎれば何とやらで、また今週も冷蔵庫がスッカラカンの1週間を過ごしました。 (この中で食べられる物は鍋の中の味噌汁だけ。)   …

60歳おひとり様の一週間は贅沢な底辺暮らし。

  今週も、食いっぱぐれる事もなく、恵まれた底辺生活が送れました。 先週、野菜をたくさん頂いたので、それを使って焼きそばが作りたいとお店に入ると、1玉25円のチャンポン麺が半額になっているの …

気付けば食料を買ったのは9日ぶりでした。

  今週は、朝からずっと同じ場所に座っている事が多くて、 気分は良いのですが、動きたくないし眠たいし食べたくないという気持ちが強かった1週間でした。^^; そんな私の1週間の出費はこんな感じでした。 …


  1. さら より:

    みのりさん、地震大丈夫でしたか?
    宮崎にお住まいでしたよね。違ったらごめんなさい。

    • minori より:

      さらさん、ありがとうございます。実家は地盤が固く、あれ?揺れたなぁというくらいで済みました。ご心配頂いてありがとうございました。

  2. さら より:

    良かったです。^_^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ