柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

ひっそり暮らすシニア9月の公共料金と1週間のまとめ。

投稿日:

今月は、涼しくなったこともあり、ひっそりと質素に暮していた割には、ちゃんとご飯を作って食べました。その証拠にガス代が先月より300円程高かったです。使用量も先月の0から1になりました。

電気代の高さが謎です。クーラーをつけっぱなしだった8月より高いってなんでだろう・・・。理由を知りたいけれど、去年から紙の検針票が無くなったので、ネットでいちいちパスワード入れて調べるのが億劫です。

今月の公共料金はこんな感じでした。

電気   6,280円
ガス   1,001円
上下水道 3,990円 (2ヶ月分)

 

今週は、あちこち出かけました。2ヶ月ぶりに白髪を染めたり、リサイクルショップに行ったりしました。
1週間の出費はこんな感じです。

9/25(日)
・食費0円
9/26(月)
・髪染めカット3580円
・食費1543円
9/27(火)
・食費309円
9/28(水)
・食費0円
9/29(木)
・食費0円
・リサイクルショップ服550円
9月30日(金)
・美容費240円
・その他98円 105円
・衣服費220円
・食費 502円
10/1(土)
・食費0円

◆食費合計 2,354円
◆美容費  3,820円
◆衣服費  770円
◆その他  208円

こんな感じでした。

食費の合計を見てみると、しっかり食べてる事がわかります。^^

宮﨑地鶏も久しぶりに食べたし、

半額品や割引品もたくさん買えて美味しく食べて満足な食でした。。

 

そして今週はポイントを使って0円で体重計を買いました。
10年近く愛用していた体重計が壊れたので昨日までで期限の迫った楽天のポイントを使ってポチリました。

ネットで30分ほど吟味し、商品をカゴにポチして気づいたんです。
楽天のポイントを使おうと思っているのに、見ていたのはアマゾンのページ。

相変わらずですよね、私💦
でも、ここで気付いたのでまだボケてはいませんね。

しかし、先日あんなにリサイクルショップで欲しかったミシンだったのに、悩んでいるうちにとうとう買いに行きませんでした。なぜなの?私。

やはり少しボケているのでしょうか?^^;

それでも1週間無事に過ごせたことが嬉しいです。
質素で底辺で外出が億劫で、人に逢うのが怖いくせに寂しいおひとり様の実家に居候一人暮らしの私ですが、また明日からも頑張ります。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

貧乏なのに貧乏ではない錯覚をさせてくれる不満の無い暮らし。

  今週はピアノの練習に明け暮れ、2度の外出の他は家でじっとしていた、行動範囲が狭い1週間でした。 そんな61歳おひとり様一人暮らし巣籠もりの1週間の出費を書き出してみます。食費0円の日が6 …

年収100万以下、おひとり様の週末の過ごし方。

  こんにちは。 今日は11月17日。日当たりの良い我が家で、素足に半袖のみのりです。   私が住んでいるところ九州は、今日も19℃あるそうです。 部屋の中はポカポカで、まるでこた …

質素暮らし61歳の無駄なし出費

あっという間にまた1週間が過ぎました。今週も食料品以外何も買わないというか、買う物がない、欲しいものが無かった一週間でした。 そんな私の1週間の出費をいつものように書いてみますね。毎回新鮮さのない家計 …

60歳、金持ち風からいつもの底辺暮らしへ戻っても平気な訳。笑

正月は2年半ぶりに息子が帰省し、親子3人が久しぶりに揃ったので、財布のひもを緩めました。 食べたい物を食べ、欲しい物を買う。 と言っても、子供達は母親の作ったものが良いと言うので、外食無しの家食ばかり …

ガス代1313円と食費0円と食料の無駄ももちろんゼロの暮らし。

今週は、娘家族が残していった赤ちゃんご飯の冷凍やその他の作り置きしていた残りを食べて、残り物処理班の役目をしていたので、1週間の食費は0円でした。 お菓子もアイスも和菓子も果物もジュースも良い具合に残 …


  1. さら より:

    みのりさん、地震大丈夫でしたか?
    宮崎にお住まいでしたよね。違ったらごめんなさい。

    • minori より:

      さらさん、ありがとうございます。実家は地盤が固く、あれ?揺れたなぁというくらいで済みました。ご心配頂いてありがとうございました。

  2. さら より:

    良かったです。^_^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ