柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

寂しいな、一人って。今週の61歳のひとり言。

投稿日:

子供が2週間帰省しいて今週も張り合いのある1週間でした。
・毎日肉料理を作るのも、
・毎日笑うのも、
・毎日洗濯をするのも、
・毎日玄関に出て家族を見送るのも久しぶりで、楽しさのあまり自分の歳を忘れて浮かれて家事をこなしました。笑

しかし、昨日の午後で楽しかった2人暮らしが終わった途端、張り合いが無くなり晩御飯のいい加減な事。見てください、これ。

お酒と、魚肉ハム半分にしなびれた二十日大根。^^;

一人だと自分の為に料理をする気も起きないわ、急に食欲もなくなるわで、こんな晩御飯になりました。^^;

酔っぱらってそのまま朝が来ました。
目が覚めた時、ふと「一人なのに起き上がる意味ある?」って思ってしまい、自分に「何言ってんの?」と言いました。^^;

庭に出ると、今日も苺が2つ赤く実ってて、

いつもなら、こんな感じで食後に娘と食べていたのに、

今日はそのまま口にポイ!
張り合いないんだもん。

今週は、庭の畑の玉ねぎを収穫したので、そのネギの部分をひたすらみじん切りにしました。

こんなのが4つ分です。↓

けれど、刻みながらふと、一人なのにこんな事して意味ある?と・・・。^^;
そして、途中からみじん切りを止めて適当なざく切りにして終わり。^^;

山椒も摘んでそのまま放置。

子供が帰ってしまった後の一人は何をしても張り合いなしです。

こんな私に、昨日は久しぶりに実家に住み着いているヤモリが姿を見せてくれました。

このヤモリ、父の介護の時も夜中疲れ果てた時によく姿を見せてくれていましたっけ。
手足の指の形も動きも可愛くて、昨日の夜も私を和ませてくれました。

こんな生き物に励まされながら、来週も張り合いないとか言わずに暮らしを頑張ります!

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

ひっそり暮らすシニア9月の公共料金と1週間のまとめ。

今月は、涼しくなったこともあり、ひっそりと質素に暮していた割には、ちゃんとご飯を作って食べました。その証拠にガス代が先月より300円程高かったです。使用量も先月の0から1になりました。 電気代の高さが …

1週間508円だった食費の訳は。

今週も相変わらず家に籠り、食べても食べても減らない野菜と格闘していました。笑 冷凍庫には、去年庭の畑で収穫した玉ねぎの葉を刻んだものがまだどっさりと、春菊、大根の葉、カリフラワーの茎、大根、ニラ、チン …

やはり!食費は増えずに会話は弾む食卓でした

  今週は子供の所へ遊びに行ったので、その間の出費が訳が解らなくなりました。^^; こんなお金の使い方もあるよね。という気持ちです。笑 そんな今週でしたが一応出費を書き出してみます。 11/ …

決して究極の節約をしている訳ではないのですが。^^;

今週の私の家計簿を見て驚いて下さい。笑 なんですか、これ?ですよね。^^; 11/28 (日) ・0円 11/29(月) ・0円 11/30(火 ・0円 12/1(水) ・0円 12/2(木) ・0円 …

60歳おひとり様の一週間は贅沢な底辺暮らし。

  今週も、食いっぱぐれる事もなく、恵まれた底辺生活が送れました。 先週、野菜をたくさん頂いたので、それを使って焼きそばが作りたいとお店に入ると、1玉25円のチャンポン麺が半額になっているの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ