柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

最終目標の物が無くても平気な人に近づいている気がします。

投稿日:

先週に続き、今週も1回しか買い物に行かなかった私です。

いつの頃からか、食事が一日1回になってからというもの、こんな感じが定着してきました。なんの不満も不便もないので、気が付いたら買い物に1回しか行かずに過ごしていたという感じです。

では、ほぼ0円で見ごたえはありませんが、今週の出費を書き出してみます。

4/3(日)
・0円
4/4(月)
・0円
4/5(火)
・0円
4/6(水)
・0円
4/7(木)
・食費425円
・288円 バンドおやつ差し入れ
4/8(金)
・0円
4/9(土)
・0円

こんな感じの1週間でした。

切れてしまった、
・マヨネーズ
・ケチャップ
・醤油
・オリーブオイル
・キッチンペーパー、
そして切れかけているもの
・トイレットペーパー
・台所洗剤

買う物がこんなにあるのに、それなのに買い物に行く気がしない。

行かなくたってこうして生きてるもの。っていう頭があるからですね。^^;

よく無農薬のお野菜をお裾分けで頂くからという事もあります。この新鮮な美味しさで充分だと気付いたんですよね。
昨日もお隣から抜いたばかりの新玉ネギを頂き、

すでに上の青いネギの部分をチャーハンに入れてたくさん食べました。^^
明日はトマトを買ってきて、スライスしたシンタマと手づくりしたバジルの粉末をかけて食べよう!って思ってます。

あんなに依存していたおやつも全く食べなくなりました。
バンドの練習におやつの差し入れを持って行きますが、私は食べません。
普段は、茹でたブロッコリーや人参がおやつになりました。^^;

いったい私に何が起こったのやら・・・。

少し前まで、おやつが切れたと、夜中にコンビニにおやつを買いに行っていた事もあったくらいなのに・・・。^^;

そんなわけで、今週も60歳一人暮らしの地味な出費報告でした。

私の目標は、時々書いているように、「物が無くても平気な人、質素な暮らしで満足できる人」なので、
その目標に少し近づいているのかもしれません。^^
サンダルのネット購入のような失敗もたまにはありますが・・・。^^;)

□「1週間のまとめ」一覧

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

実家に居候のシニア底辺ひとり暮らしの一週間。

  親の自宅介護が終わり、そのまま実家で居候しています。居候8ヶ月になります。 実家のにおいや、実家の間取りや、庭の管理のプレッシャーにようやく慣れ、 ・「家賃が要らないだけありがたく思わな …

底辺暮らしの家計簿。台所からイタリアンの香りが充満しています。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

庭に生えてるもので料理をした食費0円の61歳1週間のまとめ。

今週は、庭のあちこちに生えている三つ葉やニラやよもぎやツルムラサキを摘んで、毎日天ぷらをして食べました。 毎回、一握りの分量で小さなかき揚げ5個分が作れました。 毎食1人分だけ作る味噌汁にも同じものを …

小さな暮らしの50代おひとり様を写真で振り返ってみました。

  こんにちは。 2019年の元旦から食あたりで当たり年?に期待のみのりです。 小さな暮らしの50代おひとり様は今週も色々ありました。   •ある日の夜。 炊飯器にお米セットしてい …

60歳の1週間。5日も0円生活で済ませる。

  7日のうち5回も0円の日があった今週1週間でした。 私は自然体ですが、子供達がこれを知ったら心配するレベルですよね。 では、スマホに残した1週間の出費を見ながら、今週を振り返ってみます。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ