柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

最終目標の物が無くても平気な人に近づいている気がします。

投稿日:

先週に続き、今週も1回しか買い物に行かなかった私です。

いつの頃からか、食事が一日1回になってからというもの、こんな感じが定着してきました。なんの不満も不便もないので、気が付いたら買い物に1回しか行かずに過ごしていたという感じです。

では、ほぼ0円で見ごたえはありませんが、今週の出費を書き出してみます。

4/3(日)
・0円
4/4(月)
・0円
4/5(火)
・0円
4/6(水)
・0円
4/7(木)
・食費425円
・288円 バンドおやつ差し入れ
4/8(金)
・0円
4/9(土)
・0円

こんな感じの1週間でした。

切れてしまった、
・マヨネーズ
・ケチャップ
・醤油
・オリーブオイル
・キッチンペーパー、
そして切れかけているもの
・トイレットペーパー
・台所洗剤

買う物がこんなにあるのに、それなのに買い物に行く気がしない。

行かなくたってこうして生きてるもの。っていう頭があるからですね。^^;

よく無農薬のお野菜をお裾分けで頂くからという事もあります。この新鮮な美味しさで充分だと気付いたんですよね。
昨日もお隣から抜いたばかりの新玉ネギを頂き、

すでに上の青いネギの部分をチャーハンに入れてたくさん食べました。^^
明日はトマトを買ってきて、スライスしたシンタマと手づくりしたバジルの粉末をかけて食べよう!って思ってます。

あんなに依存していたおやつも全く食べなくなりました。
バンドの練習におやつの差し入れを持って行きますが、私は食べません。
普段は、茹でたブロッコリーや人参がおやつになりました。^^;

いったい私に何が起こったのやら・・・。

少し前まで、おやつが切れたと、夜中にコンビニにおやつを買いに行っていた事もあったくらいなのに・・・。^^;

そんなわけで、今週も60歳一人暮らしの地味な出費報告でした。

私の目標は、時々書いているように、「物が無くても平気な人、質素な暮らしで満足できる人」なので、
その目標に少し近づいているのかもしれません。^^
サンダルのネット購入のような失敗もたまにはありますが・・・。^^;)

□「1週間のまとめ」一覧

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

一人暮らしの家計簿は震度5強の経験が少しも活かされていないです。

先週の震度5強の地震で、食料の補充は大切だと学んだのに、喉元を過ぎれば何とやらで、また今週も冷蔵庫がスッカラカンの1週間を過ごしました。 (この中で食べられる物は鍋の中の味噌汁だけ。)   …

60歳、金持ち風からいつもの底辺暮らしへ戻っても平気な訳。笑

正月は2年半ぶりに息子が帰省し、親子3人が久しぶりに揃ったので、財布のひもを緩めました。 食べたい物を食べ、欲しい物を買う。 と言っても、子供達は母親の作ったものが良いと言うので、外食無しの家食ばかり …

60歳シニアの情緒不安でも前向きな1週間の出費はいくら?

  どんな心理状態でも1週間は過ぎますね。 今週は人に会う時間が多く、その分疲れて寝込む日も多かったですが、それでも以前よりは自分をコントロールできるようになりました。   さて、 …

暮らしは底辺だけど食事は満たされた1週間でした。

  今週もほぼ頂き物でお腹を満たした1週間でした。^^; 実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎 …

底辺暮らしでもあり贅沢な暮らしでもある実家に居候60歳おひとり様。

底辺暮らしなのに、いつも食が満たされている私です。 今週も野菜を頂いたおかげで食に困ることなく1週間が過ぎました。 では、いつものように1週間の出費を振り返ってみます。   ・日曜日は教会に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ