柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

おひとり様。やる事全部が裏目にでた一週間でした。

投稿日:2018年12月22日 更新日:

T6iumGEgこんにちは。

一週間テンション下がりっぱなしのみのりです。

 

というのも、先週の金曜日から息子とバトル中なんです。

おかげで家の中の雰囲気が真っ黒けです。

ついでに私の行動もメチャクチャに変です。

 

どうしてバトル中かというと、先週の3者面談で私が吠えたのが原因です。

あれからずっとお互い意地を張って歩み寄れないでいる状態。

 

で、私のやることすべてがへんな事になってしまいます。

 

•たとえば、この写真。

実家のバラがつぼみをたくさんつけて可愛かったので、カシャ。何度も撮ったのに上手く写せません。

 

北海道の長女に送って見せてあげたかったのに。ちっとも可愛さが伝わらない。

 

•次は夜ご飯のチキン。

プンプンしながら作ったものだから、チキンの色まで美味しくなさそうな仕上がりに。

 

どう見ても美味しくなさそうですよね。2人で無言で食べました。

 

•そして、ある日の朝。こんな事してため息です。

 

久しぶりにお弁当用の冷凍食品を買ったら、家には電子レンジが無いことを思い出して・・・。

そのままお弁当に入れようかなと思ったのですが、冬だしお弁当の時間に冷たいと可哀そうだと思い、苦肉の策でこうやってお米の上で温めてみたんです。

見ていたら、なんだか急にみじめになっちゃって・・・。なんだかな~とため息ばかりがでました。

 

•デパートの積み立て受け取れないんです。

1年間貯めた積み立てが満期になったので、近くの子会社に受け取りに行くと、「今年からこちらでは受け取りはやっていない」と言われ、遠くのデパートまで行かなくちゃならなくなって、面倒で行く気しないけど、でも行かないとこの満期になったお金で色々買う予定だし・・・。

もう! もう! イヤになります。

こんな感じでやることすべてマイナスに動いたもう!もう!ばかりの一週間でした。

 

もう、こんなのこりごりだから、私の方から息子に声かけてみたんです。「今日さ、ラーメン食べに行かない?」って。

ラーメン大好き息子だから「いいね~」と乗ってくると思ったのに「いらない」の一言。

息子は意外にしぶとい性格でした。(苦笑)

 

家の雰囲気が暗いとイヤですね。

なにか良い方法ないでしょうか?

 

みなさんの一週間はいかがでしたか?楽しかったですか?

私は反省しきりの一週間でした。(とほほほ)

日曜日は、選挙があるんです。息子が18歳になったので初めて一緒に行けます。ここを狙って仲直り出来る作戦を考えます♪

 

今週もたくさんの方に読んで頂きありがとうございました。感謝です。

では、また来週。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

実家に一人住むシニアの1週間の食費と暮らし。

  自分としては至って普通の暮らしをしているつもりですが、 1週間の出費を振り返ってみると、今週はいつにも増して簡素過ぎて笑えないレベルでした。 1週間に0円の日が5日もあるなんておどろき桃 …

買い物恐怖症がまた顔を出した1週間とひとり言。

61歳実家に居候、バツ2のおひとり様です。 久しぶりに、まずは私が実家に居候する事になったわけを書いてみますね。  ・実家に一人で暮らしていた父が認知症の症状が出始める。 ・私は、不審者被害で実家の近 …

60代食費5日間も0円生活は少なすぎて載せるのも恥ずかしいです^^;

今週はスーパーに行く気になれず、家にあるもので済ませました。 改めて家計簿を見てみると、こんな少ない出費、自慢どころか恥ずかしいです。 そんな今週の恥ずかしい出費はこんな感じでした。 今週の食費は、お …

1週間0円生活と学ぶ事の多い野菜の下処理方法。

今週は元旦の日に1度外出したきり、あとはずっと家にいた私です。 なので今週の出費は、食費日用品共に0円。^^; 1円も使わずに1週間過ごしました。 出費は0円ですが、家の中ではあれこれと常備食や保存食 …

底辺暮らしを素で行く地味なシニアの7日間

今週も地味で静かな良い暮らしでした。 1週間、何にお金を使ったかな?ちょっと振り返ってみます。 □食費 2687円 ・豚肉 ・ひき肉 ・生姜 ・ナス ・人参 ・もやし ・パン ・おやつ ・カレー粉 ・ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ