柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

おひとり様。やる事全部が裏目にでた一週間でした。

投稿日:2018年12月22日 更新日:

T6iumGEgこんにちは。

一週間テンション下がりっぱなしのみのりです。

 

というのも、先週の金曜日から息子とバトル中なんです。

おかげで家の中の雰囲気が真っ黒けです。

ついでに私の行動もメチャクチャに変です。

 

どうしてバトル中かというと、先週の3者面談で私が吠えたのが原因です。

あれからずっとお互い意地を張って歩み寄れないでいる状態。

 

で、私のやることすべてがへんな事になってしまいます。

 

•たとえば、この写真。

実家のバラがつぼみをたくさんつけて可愛かったので、カシャ。何度も撮ったのに上手く写せません。

 

北海道の長女に送って見せてあげたかったのに。ちっとも可愛さが伝わらない。

 

•次は夜ご飯のチキン。

プンプンしながら作ったものだから、チキンの色まで美味しくなさそうな仕上がりに。

 

どう見ても美味しくなさそうですよね。2人で無言で食べました。

 

•そして、ある日の朝。こんな事してため息です。

 

久しぶりにお弁当用の冷凍食品を買ったら、家には電子レンジが無いことを思い出して・・・。

そのままお弁当に入れようかなと思ったのですが、冬だしお弁当の時間に冷たいと可哀そうだと思い、苦肉の策でこうやってお米の上で温めてみたんです。

見ていたら、なんだか急にみじめになっちゃって・・・。なんだかな~とため息ばかりがでました。

 

•デパートの積み立て受け取れないんです。

1年間貯めた積み立てが満期になったので、近くの子会社に受け取りに行くと、「今年からこちらでは受け取りはやっていない」と言われ、遠くのデパートまで行かなくちゃならなくなって、面倒で行く気しないけど、でも行かないとこの満期になったお金で色々買う予定だし・・・。

もう! もう! イヤになります。

こんな感じでやることすべてマイナスに動いたもう!もう!ばかりの一週間でした。

 

もう、こんなのこりごりだから、私の方から息子に声かけてみたんです。「今日さ、ラーメン食べに行かない?」って。

ラーメン大好き息子だから「いいね~」と乗ってくると思ったのに「いらない」の一言。

息子は意外にしぶとい性格でした。(苦笑)

 

家の雰囲気が暗いとイヤですね。

なにか良い方法ないでしょうか?

 

みなさんの一週間はいかがでしたか?楽しかったですか?

私は反省しきりの一週間でした。(とほほほ)

日曜日は、選挙があるんです。息子が18歳になったので初めて一緒に行けます。ここを狙って仲直り出来る作戦を考えます♪

 

今週もたくさんの方に読んで頂きありがとうございました。感謝です。

では、また来週。

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

50代引きこもりでおひとり様の1週間を写真で振り返ってみました。

    こんにちは。 50代で引きこもりでおひとり様のみのりです。 振り返ると今週も「あっ!」という間に過ぎていきました。   今週は、フリマで不用品が3個売れたので、い …

今週のおひとり様は後半ギザギザヘアーになってしまいました。笑

  こんにちは。 12月だというのに青空が広がり、今週も部屋の中で日焼けを気にしながらブログを書くみのりです。笑   今週は、こんな一週間でした。 •ほとんど毎日アボガドを食べまし …

小さな暮らしの50代おひとり様。写真で振り返る1週間

雲ひとつない吸い込まれそうな青い空。 こんにちは。みのりです。「野暮ったくてもいい。ありのままで生きる」がモットーの、小さな暮らしを楽しむ50代おひとり様です。 今週もいろんな事があった1週間でした。 …

小さな部屋のおひとり様生活17週目。

  こんにちは。 小さな暮らしが板についてきたみのりです。   小さな部屋の中での小さな暮らしは意外にも私の心の傷を癒してくれ、 優しい何かに包まれているような幸せな豊かな気持ちに …

シニアで引きこもりおひとり様の涙と笑いの一週間。

  こんにちは。 毎晩電気毛布で快眠。目覚めが良いみのりです。 去年から電気毛布愛用者になりました。もう、手放せません。 朝までぐっすり。寝たら朝です。しあわせ~と自然に言葉が出てきます。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ