柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

おひとり様。やる事全部が裏目にでた一週間でした。

投稿日:2018年12月22日 更新日:

T6iumGEgこんにちは。

一週間テンション下がりっぱなしのみのりです。

 

というのも、先週の金曜日から息子とバトル中なんです。

おかげで家の中の雰囲気が真っ黒けです。

ついでに私の行動もメチャクチャに変です。

 

どうしてバトル中かというと、先週の3者面談で私が吠えたのが原因です。

あれからずっとお互い意地を張って歩み寄れないでいる状態。

 

で、私のやることすべてがへんな事になってしまいます。

 

•たとえば、この写真。

実家のバラがつぼみをたくさんつけて可愛かったので、カシャ。何度も撮ったのに上手く写せません。

 

北海道の長女に送って見せてあげたかったのに。ちっとも可愛さが伝わらない。

 

•次は夜ご飯のチキン。

プンプンしながら作ったものだから、チキンの色まで美味しくなさそうな仕上がりに。

 

どう見ても美味しくなさそうですよね。2人で無言で食べました。

 

•そして、ある日の朝。こんな事してため息です。

 

久しぶりにお弁当用の冷凍食品を買ったら、家には電子レンジが無いことを思い出して・・・。

そのままお弁当に入れようかなと思ったのですが、冬だしお弁当の時間に冷たいと可哀そうだと思い、苦肉の策でこうやってお米の上で温めてみたんです。

見ていたら、なんだか急にみじめになっちゃって・・・。なんだかな~とため息ばかりがでました。

 

•デパートの積み立て受け取れないんです。

1年間貯めた積み立てが満期になったので、近くの子会社に受け取りに行くと、「今年からこちらでは受け取りはやっていない」と言われ、遠くのデパートまで行かなくちゃならなくなって、面倒で行く気しないけど、でも行かないとこの満期になったお金で色々買う予定だし・・・。

もう! もう! イヤになります。

こんな感じでやることすべてマイナスに動いたもう!もう!ばかりの一週間でした。

 

もう、こんなのこりごりだから、私の方から息子に声かけてみたんです。「今日さ、ラーメン食べに行かない?」って。

ラーメン大好き息子だから「いいね~」と乗ってくると思ったのに「いらない」の一言。

息子は意外にしぶとい性格でした。(苦笑)

 

家の雰囲気が暗いとイヤですね。

なにか良い方法ないでしょうか?

 

みなさんの一週間はいかがでしたか?楽しかったですか?

私は反省しきりの一週間でした。(とほほほ)

日曜日は、選挙があるんです。息子が18歳になったので初めて一緒に行けます。ここを狙って仲直り出来る作戦を考えます♪

 

今週もたくさんの方に読んで頂きありがとうございました。感謝です。

では、また来週。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

食費だけの出費で後はサバイバル暮らしの1週間でした。

今週は、早朝から気温が30度を超える日が続いたので、ソファーに座り食べては寝ての繰り返し。 ほとんど家に閉じこもっていた1週間でした。 なので、当然お金も余り使う事なく、今週も生きていることを疑われそ …

実家に一人住むシニアの1週間の食費と暮らし。

  自分としては至って普通の暮らしをしているつもりですが、 1週間の出費を振り返ってみると、今週はいつにも増して簡素過ぎて笑えないレベルでした。 1週間に0円の日が5日もあるなんておどろき桃 …

気ままな一人暮らしの妙に楽しい昭和エコな暮らし。

  今週は、無駄を省く事や、エコ、節約という文字を頭に浮かべながら過ごしてみました。 元々、 ・冷蔵庫の中身を腐らせない、 ・最後まで使い切る、 ・贅沢にはメリハリをつける という暮らしをし …

一人暮らしの家計簿は震度5強の経験が少しも活かされていないです。

先週の震度5強の地震で、食料の補充は大切だと学んだのに、喉元を過ぎれば何とやらで、また今週も冷蔵庫がスッカラカンの1週間を過ごしました。 (この中で食べられる物は鍋の中の味噌汁だけ。)   …

60歳、お菓子ばかり食べていた1週間でした。

今週は、血圧が高いんだろうなというような身体のだるさが続いた1週間でした。 そして、自分が体調がすぐれない時に、他人のお掃除のお手伝いに行く事ってどうなんだ?とすごく考えた1週間でした。結局いきました …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ