柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

アマチュア音楽バンドの事

60歳で味わう支えてくれる人がいて生きているという実感

投稿日:

有難い事に、音楽大好きな方からバンドにお誘い頂いている私ですが、今日はみっちり3時間も音合わせをしました。大真面目にやってそれがまた楽しかった事といったら・・・。^^

もう2度とピアノは弾かないと思っていた以前の私はどこへやらです。

めっきり下手になり、指も動かなくなっていますが、

私に音楽というものを楽しめる心が目覚めてくれて本当に嬉しかった3時間でした。

かっこいい新品のドラムが届いていたので、叩かせてもらいました。
昔むかし大昔、高校生の頃、親が金持ちのお友達が私にドラムをくれて、(ドラムをタクシーで運んできた^^;)1年程うちにドラムセットがあり、少し練習した事があったので、今日、基本のリズムが叩けて懐かしかったです。

1度覚えたものは忘れないんですね。

そして、息子が3ヶ月程で弾かなくなった、家に眠っていたギターの弦も張り替えて頂き、おまけにケースまで頂き、こんな幸せある?という感じでした。

 

元夫の指示の時だけ人前でピアノを弾かされるという、元夫から私の音楽に対する気持ちをズタズタにされ、もう命令の時だけ弾くのは嫌だと言った時、「じゃあ、解った出てけ、2度と帰って来るな、お金は一切渡さない、」と水をかけられ泣いたあの日は忘れられないけれど、

あの時のトラウマを乗り越えて、こうしてまた長い年月を経てピアノが楽しく弾けて音楽を楽しめる。

先日こそ息子から電話があった時、もし息子が今年から受験する専門大学に3年挑戦して、それでも受からなかった時は、
「用意してある大学費用を全額持って、世界中を旅して毎日お母さんにギターを弾いてくれる人を探す旅に出るわ。」と言ったばかりでした。笑

こんな気持ちになったのも、私をバンドに誘って下さり、下手なピアノでも上手だね~と褒めて下さり、十何年前のまだ普通にピアノを弾いていた頃の私を知っているのに、空白の期間の事を一切聞かないでいてくれる優しい方のおかげです。

音楽は楽しんでこそだとつくづく思います。
やっぱりもう1度家にピアノが欲しくなりました。^^
そんなお金ないけれど・・・。

今日はバンド練習で、支えてくれる人がいて生きているという実感を味わった日でした。

□「アマチュア音楽バンドの事」一覧

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-アマチュア音楽バンドの事
-,

執筆者:

関連記事

底辺60代予算オーバーでも買って良かった物。

今週は、自分の中でずっと欲しい物ランキング1位だった電子ピアノを買いました。 飽き性の私が約1年程欲しいと思い続けていた物です。 中古ですが、予算をオーバーしても買えて良かったです。 これに決めた!と …

60歳シニアの叫びたい衝動にかられる日々。

大きな声をだして叫びたい時ってありませんか? 今私はそんな時で、大きな穴に顔を突っ込んでバカヤローっと叫びたい気持ちで一杯です。 気持ちに波がきます。 少し前まで穏やかな気持ちでいられたのに、今はまた …

バツ2の私。何がいけなかったのかなぁ。^^;

  ビリージョエルのオネスティという曲の楽譜をセブンのネットプリントで購入しました。 家にピアノが無くて練習できないので、上級編ではなく、中級編を選びました。 これなら、練習しなくても弾けそ …

懐メロソングで盛り上がれる仲間

今日は、1970年代の懐かしい歌謡曲やフォークソングを聞いては、これ知ってる!これ知らない!とワイワイやっていました。 私よりも9歳年上の方達なので、 私が「小学生の時良く聞いてました!」と言うと、9 …

自分を音楽療法で治してた?

2度目の夫と結婚した時、元夫は私がピアノのレッスンをしてお月謝を頂く事をとても嫌がっていたんですよね。 ピアノが弾けるという神様からの賜物は、賛美歌を弾くためのもので、その賜物でお金を稼ぐなんてどうか …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ