柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

年収100万以下、おひとり様の週末の過ごし方。

投稿日:2018年11月17日 更新日:

 

こんにちは。

今日は11月17日。日当たりの良い我が家で、素足に半袖のみのりです。

 

私が住んでいるところ九州は、今日も19あるそうです。

部屋の中はポカポカで、まるでこたつの中に頭をつっこんでいるような状態です。笑

 

こんな気持ちのいい気温では、のんびり屋の私がテキパキと家事をこなせるはずもなく、ボーっと時間だけが過ぎていきます。

 

先週、料理用のローズマリーを野菜販売所で買いました。それを水に差しておいたら根っこがでてきたんです。

 

ココです!

こんな切り口からでもちゃんと根っこがでるなんてスゴイですね。

それに、お日様に向かって伸びてるんですよ。

 

可愛くって、自分でこのローズマリーを大きく育ててみたくなり、植木鉢がなくても出来る育て方をネットで調べると、牛乳パックを植木鉢にして出来る記事を発見!

 

これなら私にも出来るわ!

 

息子に無理やり牛乳を飲ませ、飲み終えたばかりの牛乳パックを切って、100均で買ってきた観葉植物用の土を入れて、ローズマリーを挿してみました。

 

ダ、ダサいものができました。(苦笑)

 

大学受験を控えて、毎日勉強ばかりの息子がこれを見てクスっと笑ってたので息子の息抜きに貢献できたと思えば、このダサさも価値がありますね。笑

 

暖かい部屋の中、こんな事をして午前中を過ごしました。

 

今日は週末なのでお買い物0円デーの日です。

昨日作ったおでんのような鍋を今日も息子とつついてお腹を満たす予定です。

 

中に入っているシイタケは、お日様に当てて半乾燥させたのでビタミン倍増。なんと親戚がその場でちぎってくれたもぎたてのシイタケです。

これだけのシイタケなのに、部屋中が故郷の祖母の家の匂いがします。

 

それに、シイタケは太陽の光で、ビタミンDやうま味が倍増されるそうなのでたくさん食べられて幸せです。

 

年収100万以下少ない物での小さな暮らしは、今では私の楽しい暮らしになりました。

 

何にもないからこそ、かえって今あるものが可愛く大切に思えるのかもしれません。

 

今週も子供と一緒に笑って楽しく過ごせました。

一週間頑張った自分の頭を自分でよしよしして、自分を褒めまくり来週にバトンタッチです。

 

みなさんの一週間はいかがでしたか?

 

今週もたくさんの方に読んで頂き感謝です。ありがとうございました。

それでは、また来週。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

★関連記事★

食品ロスとプラゴミを考えて週末は冷蔵庫の残り物を食べ尽くします。

 

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

小さな暮らしの50代おひとり様を写真で振り返ってみました。

  こんにちは。 2019年の元旦から食あたりで当たり年?に期待のみのりです。 小さな暮らしの50代おひとり様は今週も色々ありました。   •ある日の夜。 炊飯器にお米セットしてい …

おひとり様。やる事全部が裏目にでた一週間でした。

こんにちは。 一週間テンション下がりっぱなしのみのりです。   というのも、先週の金曜日から息子とバトル中なんです。 おかげで家の中の雰囲気が真っ黒けです。 ついでに私の行動もメチャクチャに …

今週のおひとり様は後半ギザギザヘアーになってしまいました。笑

  こんにちは。 12月だというのに青空が広がり、今週も部屋の中で日焼けを気にしながらブログを書くみのりです。笑   今週は、こんな一週間でした。 •ほとんど毎日アボガドを食べまし …

50代引きこもりでおひとり様の1週間を写真で振り返ってみました。

    こんにちは。 50代で引きこもりでおひとり様のみのりです。 振り返ると今週も「あっ!」という間に過ぎていきました。   今週は、フリマで不用品が3個売れたので、い …

小さな暮らしの50代おひとり様。写真で振り返る1週間

雲ひとつない吸い込まれそうな青い空。 こんにちは。みのりです。「野暮ったくてもいい。ありのままで生きる」がモットーの、小さな暮らしを楽しむ50代おひとり様です。 今週もいろんな事があった1週間でした。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ