柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

9日連続食費0円生活、良い訳がない。

投稿日:

今週は外の世界がとても億劫で、日曜日以外は家の中でこもっていました。

こんな1週間だったので、家計簿も0ばかりですが記録の為に書いてみます。

8/21(日)
・外食520円 マックテイクアウト
・食費0円
8/22(月)
・食費0円
8/23(火)
・食費0円
8/24(水)
・食費0円
8/25(木)
・食費0円
8/26(金)
・食費0円
8/27(土)
・食費0円

今週の出費は、日曜日のお楽しみのドライブスルーしたマック520円だけ。
食費も日用品も0円。

こんなんで良い訳ないです。

先週の金曜日から連続9日買い物に行っていないので、食料は備蓄用を食べ尽くしてしまいました。

水曜日、何もないと言いながら残り一つの備蓄用の一人分用カレーをニガゴリでかさ増しして、なんとか2食分作り、

金曜日、なぜか唇が腫れ、たらこ唇になりました。(原因は思い当たらず)
何も食べるものが無いと思いつつも、この日も買い出しなし。

庭に生えているシソや三つ葉やゴーヤで天ぷらをしました。冷蔵庫の中から残り物のソーメンと冷凍したシイタケを発見!ラッキー。

 

今日もついに買い物に行かず。
残り僅かなゴーヤと、庭に生えた三つ葉とシソと頂いたトウモロコシで今日も天ぷらです。
今日は台所の気温がいつもより低かったので料理が苦ではありませんでした。

同じ材料で、同じような物を食べて過ごした1週間でした。

日用品も何も買い足す物もなく、生きてるとは言い難いような毎日。
災害用の備蓄食も、冷蔵庫も空っぽ。これで良い訳がない。明日は日曜日。外出した時に、必ずお店に寄らなくちゃ。

・・・という訳で、今週はこんな1週間でした。

「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

50代引きこもりでおひとり様の1週間を写真で振り返ってみました。

    こんにちは。 50代で引きこもりでおひとり様のみのりです。 振り返ると今週も「あっ!」という間に過ぎていきました。   今週は、フリマで不用品が3個売れたので、い …

1食70円の食事と牛乳かき氷。1週間のまとめ

  今週もほとんど家の中で過ごしました。 最近は、車を運転する事が億劫になり、ますます引きこもりです。 暑さのせいもあり、あれもこれもうざったく感じ、家に居るのが一番いいです。 買い物は1回 …

貧乏学生レシピで満足な60歳シニアの1週間の出費。

  欲しい物はおやつだけ。そんな日が続いた1週間でした。 食べたい物も1週間同じもの。 どこかの貧乏学生があみ出した、美味しいくてクセになる味の納豆とおから入りのお好み焼きを大サイズで食べて …

底辺暮らしを素で行く地味なシニアの7日間

今週も地味で静かな良い暮らしでした。 1週間、何にお金を使ったかな?ちょっと振り返ってみます。 □食費 2687円 ・豚肉 ・ひき肉 ・生姜 ・ナス ・人参 ・もやし ・パン ・おやつ ・カレー粉 ・ …

好きなように気楽に過ごしたシニアの1週間。

  最近は、食べたくないから無理してたべない。買いたい物が無いからお店に行かない。人と会いたくないから、無理して外出しない。という生活が定着し、これが私のスタイルになったような気がします。 …


  1. なち より:

    …良い加減にしないと栄養失調に
    なりますよ…。

    • minori より:

      なちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      優しいご忠告ありがとうございます。本当にそうですよね。肉や魚が食べられなくなり食に対して欲が無くなって随分経つのに平気な自分を観察しているようなところがあります。今日は豚肉を買いました。今からひと口カツを作ろうか、それとも生姜焼きにしようか、考えているところです。栄養面に気を使っていきますね。
      こんな気持ちにさせて頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。みのり。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ