柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

9日連続食費0円生活、良い訳がない。

投稿日:

今週は外の世界がとても億劫で、日曜日以外は家の中でこもっていました。

こんな1週間だったので、家計簿も0ばかりですが記録の為に書いてみます。

8/21(日)
・外食520円 マックテイクアウト
・食費0円
8/22(月)
・食費0円
8/23(火)
・食費0円
8/24(水)
・食費0円
8/25(木)
・食費0円
8/26(金)
・食費0円
8/27(土)
・食費0円

今週の出費は、日曜日のお楽しみのドライブスルーしたマック520円だけ。
食費も日用品も0円。

こんなんで良い訳ないです。

先週の金曜日から連続9日買い物に行っていないので、食料は備蓄用を食べ尽くしてしまいました。

水曜日、何もないと言いながら残り一つの備蓄用の一人分用カレーをニガゴリでかさ増しして、なんとか2食分作り、

金曜日、なぜか唇が腫れ、たらこ唇になりました。(原因は思い当たらず)
何も食べるものが無いと思いつつも、この日も買い出しなし。

庭に生えているシソや三つ葉やゴーヤで天ぷらをしました。冷蔵庫の中から残り物のソーメンと冷凍したシイタケを発見!ラッキー。

 

今日もついに買い物に行かず。
残り僅かなゴーヤと、庭に生えた三つ葉とシソと頂いたトウモロコシで今日も天ぷらです。
今日は台所の気温がいつもより低かったので料理が苦ではありませんでした。

同じ材料で、同じような物を食べて過ごした1週間でした。

日用品も何も買い足す物もなく、生きてるとは言い難いような毎日。
災害用の備蓄食も、冷蔵庫も空っぽ。これで良い訳がない。明日は日曜日。外出した時に、必ずお店に寄らなくちゃ。

・・・という訳で、今週はこんな1週間でした。

「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

何もかも面倒になった一人暮らしの1週間でした。

今日は雨。 5月の半ばなのに、そしてここは南国宮崎なのに、今朝コタツに電源を入れてホッと寛いだ私です。 寒さにめっきり弱くなりました。 そんな私は今週、2度も「えっ?」と驚いた目でみられる出来事が。笑 …

1週間の家計簿と気楽な一人お盆

誰も帰ってこないから、 誰もいない、 一人きりのお盆休み。 ま、いいか。一人でも楽しくやろう! お盆を気にしなくてよいって、私には嬉しい。 誰も帰ってこないから食事もいつも通りで楽でいいね。 牛乳の賞 …

小さな部屋のおひとり様生活17週目。

  こんにちは。 小さな暮らしが板についてきたみのりです。   小さな部屋の中での小さな暮らしは意外にも私の心の傷を癒してくれ、 優しい何かに包まれているような幸せな豊かな気持ちに …

低コスト60代の一週間の出費と独り言

  今週もあっという間の一週間でした。 外出も買い物も一度だけ。あとはずっと家の中。 そんな低コスト暮らしの一週間の出費を書き出してみたいと思います。 記録に残すまでもない地味な出費ですが、 …

61歳の行動範囲も食費も歩数もまるっきり少ない1週間

今週の私は、1週間でトータル6000歩弱しか歩いてない。体重も増えないけれど体力もついていない。そんな1週間でした。 6000歩も歩いたのは、1度だけ近くのポストまで歩いて行ったからで、普段は家の中で …


  1. なち より:

    …良い加減にしないと栄養失調に
    なりますよ…。

    • minori より:

      なちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      優しいご忠告ありがとうございます。本当にそうですよね。肉や魚が食べられなくなり食に対して欲が無くなって随分経つのに平気な自分を観察しているようなところがあります。今日は豚肉を買いました。今からひと口カツを作ろうか、それとも生姜焼きにしようか、考えているところです。栄養面に気を使っていきますね。
      こんな気持ちにさせて頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。みのり。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ