柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

買ったもの

お店の素敵なホームページはとは程遠いダサい商品が届きました。

投稿日:

少し前に本革のサンダルをネットで購入したんです。
・レビューも良かったし
・形も色も綺麗だったし、
・お店のホームページも素敵で信用できそうだったので。

やっと商品が届きました。宅急便の人から商品を受け取った瞬間、「ああ、これは・・・。」と直感ですぐにわかりました。ダメなほうの直感です。

素敵なホームページからは想像もできない汚い包みで箱が覆われています。

そうです。中国の工場から直接届いたものに違いありません。
なぜ、そう言い切れるのかと言うと、中国に住んでいてこんなものをたくさん見てきたからわかるんです。

適当に、めちゃくちゃにテープで包んだビニール袋をやっとハサミで切ると、中から出てきた箱は、使い古しのようなヨレヨレの箱。

おいおいおい・・・。

そして、サンダルは、不良品ではないけれど、決して素敵なものではない商品。しかも一目ぼれした写真の靴とは程遠いダサさ。

私がサンダルを一目ぼれしてポチしたのは、素敵だったからなのに、
ダッサー!!と言うほか、言葉が見当たらないようなサンダルでした。
昔中国に住んでいた頃、道路のわきの小さな商店に並んでいたようなダサさです。^^;

もうショックを通り越して笑いがでました。

一応、足を入れてみたんです。
ダサさが一段と光りました。(笑)なんなの、これ?
一人で「あららららららら」とつい出声が・・・。

これが5000円?

まんまと騙された私でした。
こんなの、1000円でも買わないわ!

ネットでの靴の購入の失敗はこれで2回目。
やっと目が覚めました。

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-買ったもの
-

執筆者:

関連記事

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …

質素な暮らしでも食器は大事だと気付いた日。

  約10年ぶりに100均以外の食器を買いました。 今ある物で我慢しようと思っていましたが、雑貨屋さんを覗いたら一目ぼれしました。 色と模様はもちろんの事、持ちやすい形で、それほど重く感じな …

安い小さな座椅子で快適に過ごす低コスト暮らし。

  見極め生活2年目。 先月、小さな座椅子を買いました。 子供用かなと思う程小さな座椅子です。 どうしても座椅子が欲しかったわけではなく、「背もたれ部分だけ」が欲しかったので、部屋も小さい事 …

底辺60代予算オーバーでも買って良かった物。

今週は、自分の中でずっと欲しい物ランキング1位だった電子ピアノを買いました。 飽き性の私が約1年程欲しいと思い続けていた物です。 中古ですが、予算をオーバーしても買えて良かったです。 これに決めた!と …

60歳好きな食器が自分の年齢に似合わなくなるという悲しい現実。

  4月に実家に引っ越しをしてきて、まだ未だにダンボールに荷物が入った状態で暮らしています。 その幾つかのダンボールの中に、私が40代半ばの頃、気に入って買ったコーヒーカップが入ったままでし …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ