柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

買ったもの

お店の素敵なホームページはとは程遠いダサい商品が届きました。

投稿日:

少し前に本革のサンダルをネットで購入したんです。
・レビューも良かったし
・形も色も綺麗だったし、
・お店のホームページも素敵で信用できそうだったので。

やっと商品が届きました。宅急便の人から商品を受け取った瞬間、「ああ、これは・・・。」と直感ですぐにわかりました。ダメなほうの直感です。

素敵なホームページからは想像もできない汚い包みで箱が覆われています。

そうです。中国の工場から直接届いたものに違いありません。
なぜ、そう言い切れるのかと言うと、中国に住んでいてこんなものをたくさん見てきたからわかるんです。

適当に、めちゃくちゃにテープで包んだビニール袋をやっとハサミで切ると、中から出てきた箱は、使い古しのようなヨレヨレの箱。

おいおいおい・・・。

そして、サンダルは、不良品ではないけれど、決して素敵なものではない商品。しかも一目ぼれした写真の靴とは程遠いダサさ。

私がサンダルを一目ぼれしてポチしたのは、素敵だったからなのに、
ダッサー!!と言うほか、言葉が見当たらないようなサンダルでした。
昔中国に住んでいた頃、道路のわきの小さな商店に並んでいたようなダサさです。^^;

もうショックを通り越して笑いがでました。

一応、足を入れてみたんです。
ダサさが一段と光りました。(笑)なんなの、これ?
一人で「あららららららら」とつい出声が・・・。

これが5000円?

まんまと騙された私でした。
こんなの、1000円でも買わないわ!

ネットでの靴の購入の失敗はこれで2回目。
やっと目が覚めました。

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-買ったもの
-

執筆者:

関連記事

災害や緊急時の為に欲しかった物を買いました。

災害用とこれからの怪しい世の中に備えて、ソーラーランタンを購入しました。太陽の熱を利用して光ります。 電気がつかなくなった時、少しでも明かりがあればいい。と思って手頃なお値段の物を選んだのですが、結構 …

ポータブル発電機購入で色々と知識が増えます。

ポータブル発電機が届きました。 家の家電のワットを調べて見ると、ドライヤーが1200W,電気ケトルも1200Wと、普段頻繁に使う物がワット数が高くて使えない事が判明。 届いた発電機は1000Wまでです …

質素な暮らしでも食器は大事だと気付いた日。

  約10年ぶりに100均以外の食器を買いました。 今ある物で我慢しようと思っていましたが、雑貨屋さんを覗いたら一目ぼれしました。 色と模様はもちろんの事、持ちやすい形で、それほど重く感じな …

心が躍る60歳の欲しかった物。しかも98円。笑

ずっとスマホスタンドを探していました。 理想は、 ・折りたためてコンパクトになる。 ・小さくて軽くて手提げに入れてもかさばらない。 ・値段が安い。 しかし、こんな小さな理想さえも叶えてくれるスマホスタ …

2時間で破けたフリマ購入のサンダル。

6月の終わりにフリマサイトでサンダルを購入したんですよね。 購入した決め手は、 •色も形も私が探していた物だったし、 •サイズも私の足のサイズだったし、 •新品箱付きだったし •かかとの高さも5㎝だっ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ