柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

60歳のシニア、自分の持っている財産に気付くの遅いよ。^^;

投稿日:

 

少し前まで、自分の事が嫌いというか、何の為に生きているのか、生きている意味すら解らなくて、ただ命があるから生きている。という気持ちでいた私が、

ひょんなことから、音楽が好きな方からバンドに誘って頂き、一緒に練習するようになり、

 

少し生きる力も出てきたところに、今回小さな会場で演奏する機会がありました。この出来事が、

久しぶり(21年ぶり?^^;)に、こうやって楽しい事が増えていくといいな・・・。と心から思えました。

ピアノは上手くないし音楽家としての肩書もない。だからプライドもない。

ナイナイ尽くしだけど、ただ1つ臨機応変にアレンジが出来る。

このたった1つの事が、今の私にはとても大切なもので、これからも大切な財産だと気付きました。

辛い事が重なり、2度と音楽に関わる事はしないと、楽器も楽譜も全て処分してしまった私でしたが、

そんな音楽に、固く閉ざした心をほぐされまくっています。^^;

ずっと前から、中国の村の孤児院の子供達にピアニカを贈りたいという夢を持っている私ですが、

50代おひとり様の夢「アジアの孤児院にピアニカを贈る」を語ってみました。

 

私の方が先に音楽で生きる意味を見つけました。

考えてみると、もしも私がピアノが上手でプライドがありプロ意識があったら、今のようにバンドに誘ってもらえてはいなかったでしょう。と思うのですよね。

神様も粋な事をするなぁ。と思っちゃいます。^^

私の人生はこれからなのかもしれない。とまじで思える自分が不思議です。

60歳シニア。自分の財産に気付くのが遅いですね。^^;

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

実家の間取りが同居できない理由です。

  最近、認知症の父が、 「ずっとここに住んでもいいんだよ」と言うようになりました。 そのたび、私は笑ってごまかします。   朝から午後の19時半までずっと一緒にいるので、 私も父 …

少ない年金でもプチ移住したい。質素でありながら豊かに暮らすそぎ落としの術とは。

こんにちは。 今までの生活と考え方をゲーム感覚でそぎ落として楽しんでいるみのりです。     50代も後半になると、残りの人生を質素でありながら、いかに実り豊かに送れるか、そればか …

持ち物1つで歳をとったなぁと感じます。

このショルダーバッグは53歳の時に頂きました。 手渡しで頂いた時に、なんでこれを私に?という気持ちが顔に出ないように引きつり笑顔を見せるので必死でした。笑 あの時はまだまだ53歳。このこげ茶の色がどう …

食費が減った分、息子に小包みが送れました。

こんにちは。 31年の長かった子育てが一応終わり、一人暮らし1か月めのみのりです。 一人暮らしになったら、料理しなくなるのでは?という周りからの心配もよそに毎日自分の為にご飯を作っている自分に自分で感 …

背中にドリルみたいなもので穴を開けます、と言われ血の気が引く私。

紛瘤(ふんりゅう)の病で切開した方いらっしゃいますか? もしいたら、その時の様子を教えてください。 私、怖くてキャンセルして帰ってきてしまったんです。 ちなみに、私の皮膚のしこりは5㎝の大きさです。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ