柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

60歳のシニア、自分の持っている財産に気付くの遅いよ。^^;

投稿日:

 

少し前まで、自分の事が嫌いというか、何の為に生きているのか、生きている意味すら解らなくて、ただ命があるから生きている。という気持ちでいた私が、

ひょんなことから、音楽が好きな方からバンドに誘って頂き、一緒に練習するようになり、

 

少し生きる力も出てきたところに、今回小さな会場で演奏する機会がありました。この出来事が、

久しぶり(21年ぶり?^^;)に、こうやって楽しい事が増えていくといいな・・・。と心から思えました。

ピアノは上手くないし音楽家としての肩書もない。だからプライドもない。

ナイナイ尽くしだけど、ただ1つ臨機応変にアレンジが出来る。

このたった1つの事が、今の私にはとても大切なもので、これからも大切な財産だと気付きました。

辛い事が重なり、2度と音楽に関わる事はしないと、楽器も楽譜も全て処分してしまった私でしたが、

そんな音楽に、固く閉ざした心をほぐされまくっています。^^;

ずっと前から、中国の村の孤児院の子供達にピアニカを贈りたいという夢を持っている私ですが、

50代おひとり様の夢「アジアの孤児院にピアニカを贈る」を語ってみました。

 

私の方が先に音楽で生きる意味を見つけました。

考えてみると、もしも私がピアノが上手でプライドがありプロ意識があったら、今のようにバンドに誘ってもらえてはいなかったでしょう。と思うのですよね。

神様も粋な事をするなぁ。と思っちゃいます。^^

私の人生はこれからなのかもしれない。とまじで思える自分が不思議です。

60歳シニア。自分の財産に気付くのが遅いですね。^^;

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

50代おひとり様が日常のこだわりを手放して楽になった3つの事。

こんにちは。 「野暮ったいままでいい。自分らしくありのままの暮らしを楽しむ」を今年のモットーに今のところ自然体で過ごしているみのりです。   最近は、小さなこだわり3つを手放す事に成功しまし …

消しゴムで消したい辛い記憶が変換された瞬間。

    今年の2020年は、長女が32歳 次女が30歳 息子が20歳、そして私が59歳になります。 目を閉じれば、子供達が生まれた日の事を昨日の事のように思い出せるのに、子供と私の …

50代シニア。消してしまいたい人生履歴が今の幸せに繋がっているという実感

  人生に起きた事の全ては繋がっているんだなぁと最近思う事が多いみのりです。 父の介護をする中で、父のこれまでの人生の話を聞く事が多くなり、 自分のこれまでの人生を振り返る事も多くなりました …

あと4㎏の壁が越えられない58歳のダイエット

  「これを人生最後のダイエットにしよう」と始めた今回のダイエットは、昨年の5月頃から始めました。 8ヶ月計画で無理なく7㌔痩せようと始めたのに、9か月で減ったのはたったの3キロ。^^; 途 …

例え58歳のオバサン娘でも言葉にしてベタ褒めされると喜びは大きいものです。

今日は、朝の7時半に実家に行きました。 着くなり父が「おお!今日も美人じゃのう。」と言いました。笑 てんでバラバラに生えた眉としょぼくなった目が見えるだけのマスクをした顔を見て美人というので、「どこが …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ