柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

60代。まるでデイサービスでリハビリしているような光景の私。

投稿日:

 

ギターが上手な知り合いは、田んぼが広がる大きな敷地内に音楽スタジオを作っています。

その知り合いにバンドのピアノ担当として誘われて、練習に通い出して今日で3回目。

まったく指が動かなくなっているので、まるでおばあちゃんの指のリハビリ状態のピアノ担当の私です。

ただ、知らない曲でも1度聴いたら弾けるので、ただ1つそれだけが救いのピアノ担当といったところです。笑

毎回、

・到着して、

・リハビリのように指を動かして、

・楽しく演奏して、

・休憩におやつを頂きながら楽しくお喋りして、

・4時過ぎに自宅に戻る。

 

なんだか、デイサービスじゃないですか?^^;

 

まるでデイサービスに行って指のリハビリしてるような私の練習ですが、バンドに誘ってもらって、下手でも伸び伸びと弾ける楽しさを、60歳で味わえるなんて有難いです。

・・・ていうか、いいのでしょうかね?私で???^^;

  

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

気絶したら楽かなと思った程の痛みで考えた事。

先日、袋入りのラーメンを食べて、胃から肩甲骨、背中にかけて激痛が起こり、もうダメかもと思った私でした。^^; 袋入りのラーメンを夜の8時頃食べたんですよね。 袋入りのラーメンは3年ぶり位だったので、美 …

還暦60歳おひとり様が黒モリモリスリムを買った訳。

1度、お試しを試してみたことあるから知っているんです。効果はどんな感じなのかを・・・。 だから、大切な時に買おうと決めていたんです。 今回その時がきました。 いつも見ている黒モリモリスリムが売ってる場 …

22年間のダイエットの記録

ずっと、ダイエット成功とリバウンドを繰り返している私ですが、 今日、目標としていた体重になりました。 私の身長からすると、決してスリムに見える数字ではないのですが、目標は息子を産む前の22前の体重。 …

自分の為だけの暮らしのアイディアに飽きがきた。

今日は、自分が細く長くひっそり小さく暮らしていける為の(笑) 出来る範囲の下準備をしていました。 ・乾燥させてそのままになっていた山椒の葉を粉にしました。 これで、お漬物や色んな味付けに使えて、調味料 …

60歳シニアの体力のあるゆるい老いを目指したい!と思った出来事。

  最近の気になる事の1つに、壊れた雨戸がありました。⇧ 去年の台風で、1枚の雨戸が破けてしまったのをそのままにしていたんですよね。 認知症父と台風。相性の悪さは天下一品でした。^^; 今年 …


  1. まりねづみ より:

    幸せそうなみのりさん、私までも嬉しいです。
    大好きで才能のあるピアノが、今までの苦労や悲しみをも
    癒してくれるといいですね!
    だってみのりさん、頑張ってきましたよ今迄ずーーと。

    私はまだお父様の介護の記事を読んでいる途中なのです…。
    この時期のみのりさんはとても辛そうです。
    けれどそれも過去、今が楽しければOK!!
    幸せのおすそわけ、ありがとうございます。

    • minori より:

      まりねづみさん、こんにちは!
      このバンドのお話がある少し前に、暇だしと思い「ありがとう」という言葉を暇さえあれば口にしていたんですね。
      そしたら、バンドのお誘いが・・・。ありがとうという言霊の力なのかも知れないと思ったことでした。^^
      私の過去の記事を読んで下さってありがとうございます。しかし、過去記事は暗すぎてあまり読むと闇に引きずり込まれてしまうかもです。
      ほどほどになさってくださいね。^^;と、言いながら本当はとても嬉しいです。今日は今から夜の散歩に行って来ます。よそのお宅から匂ってくる夕飯のおかずの匂いが好きなんですよね。
      まりねづみさん、いつもコメントありがとうございます。それではまた♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ