柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

60代。まるでデイサービスでリハビリしているような光景の私。

投稿日:

 

ギターが上手な知り合いは、田んぼが広がる大きな敷地内に音楽スタジオを作っています。

その知り合いにバンドのピアノ担当として誘われて、練習に通い出して今日で3回目。

まったく指が動かなくなっているので、まるでおばあちゃんの指のリハビリ状態のピアノ担当の私です。

ただ、知らない曲でも1度聴いたら弾けるので、ただ1つそれだけが救いのピアノ担当といったところです。笑

毎回、

・到着して、

・リハビリのように指を動かして、

・楽しく演奏して、

・休憩におやつを頂きながら楽しくお喋りして、

・4時過ぎに自宅に戻る。

 

なんだか、デイサービスじゃないですか?^^;

 

まるでデイサービスに行って指のリハビリしてるような私の練習ですが、バンドに誘ってもらって、下手でも伸び伸びと弾ける楽しさを、60歳で味わえるなんて有難いです。

・・・ていうか、いいのでしょうかね?私で???^^;

  

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。 子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはな …

60代AIに理想を描いてもらい感謝する笑

こんにちは。 寒いですね。 皆さまお元気にお過ごしですか? 私はそれなりに楽しくやっております。 小さく始めたお仕事は、まだまだですが・・・。笑   今日はですね、Canva(キャンバ)とい …

61歳気持ちの差が激しいのは私だけかな?

  昨日誕生日がきて1つ歳を取りました。 去年の60歳の誕生日は、還暦という響きや、よくここまで生きてきたという喜びが溢れた1日を過ごしたのに、 61歳の今年は、なんだか微妙で、喜びの湧かな …

60代の自分の良いところ探し。

今週は、「自分見つめ」で疲れてしまった私でした。 少し前の記事にも書いた、優しい人からの優しいメールの中に、 「君にはもっと自分の事を好きになって欲しい」という優しい言葉を頂いたことがキッカケで、 「 …

あっと言う間に体重が増えた代謝が悪すぎる61歳

年末から正月にかけて増えた体重2キロが戻りません。泣 この歳になったら、体重増やしちゃだめでしょ!と自分を叱ってみても後のまつり。 大体、増える前も私の体重は標準より重かったのに、お正月に気を抜くなん …


  1. まりねづみ より:

    幸せそうなみのりさん、私までも嬉しいです。
    大好きで才能のあるピアノが、今までの苦労や悲しみをも
    癒してくれるといいですね!
    だってみのりさん、頑張ってきましたよ今迄ずーーと。

    私はまだお父様の介護の記事を読んでいる途中なのです…。
    この時期のみのりさんはとても辛そうです。
    けれどそれも過去、今が楽しければOK!!
    幸せのおすそわけ、ありがとうございます。

    • minori より:

      まりねづみさん、こんにちは!
      このバンドのお話がある少し前に、暇だしと思い「ありがとう」という言葉を暇さえあれば口にしていたんですね。
      そしたら、バンドのお誘いが・・・。ありがとうという言霊の力なのかも知れないと思ったことでした。^^
      私の過去の記事を読んで下さってありがとうございます。しかし、過去記事は暗すぎてあまり読むと闇に引きずり込まれてしまうかもです。
      ほどほどになさってくださいね。^^;と、言いながら本当はとても嬉しいです。今日は今から夜の散歩に行って来ます。よそのお宅から匂ってくる夕飯のおかずの匂いが好きなんですよね。
      まりねづみさん、いつもコメントありがとうございます。それではまた♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ