柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 自分の事

やっと母親に戻れました。

投稿日:

 

父の介護で手が回らず、愛しい子供達の事はずっと後回しになっていた私。

今日は生協からクール便で美味しい物を送る事ができて、満足しています。

生協から送る宅急便は、自宅からの持ち込みも一緒に入れる事が出来るようになっているのですね。生協で購入した物より持ち込みの割合が少なければ、一緒に送る事が出来るようです。知らなかったー。

なんて素晴らしい!

今日は朝から子供達の好物の私の手料理を4種類作り、早速それを生協から冷蔵宅急便で送りました。

・ひと口カツ ← 子供達大好き!

・ミートソース ← 私が作るのが一番と言ってくれる唯一のもの。

・豚のショウガ焼 ← 松屋のより美味しい!と息子が叫んだ一品^^;

・千切り大根 ← なぜだかみんな好き。

 

もっとたくさん作りたかったけれど、介護で時間も無いし、今回はサッと作れるものだけを作りました。

これに、生協で地鶏や高級そうなウインナーや角切りになったベーコンやお菓子屋その他の物と、前に作った100均の手拭いで作ったミニエコバックも一緒に生協のダンボールに詰めました。

そうそう、息子のダンボールには、誕生日のプレゼントも入れました。笑

私と子供達は食事の時がとても好きでした。みんなとてもいい笑顔で食べてくれるんです。それを見るのが好きでした。

だから、介護で父の為にご飯を作っていると、食べさせたい相手が違う。と思いながら作っていたし、子供達に食べさせたくて仕方ありませんでした。

なので、今日はとても気持ちが満たされています。

おかずを送ったよ。と私からのメールに息子から電話がきて、

「やったね!千切り大根食べたかったんよ」とかわいい事言ってました。

次女には、少し前から送るから楽しみに待っててね。と言ってあったので、「お荷物を持ち帰りました。という詐欺メールをお母さんからの宅急便と間違えそうになったわ」と荷物を待ちわびていた様子がうかがえて嬉しかったですね。

北海道の長女は今入院中なので、残念ですがお預けです。

こうして、久しぶりに母親に戻れました。

コロナでもう1年以上も帰って来れていないので、家の味を簡単に届けられる生協の宅急便のシステム、いいですね。

いつもは、底辺暮らしの私ですが、こんなお金の使い方が出来て嬉しい限りです。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

子供をあやす娘の声が聞きたくてスマホの音量を上げる私です。

娘から孫ちゃんの動画が送られてきます。 相変わらず、吹き出すような面白い動画を送ってきます。 孫はもちろん可愛いですが、私はその動画に入り込む娘の声がいとおしくてたまらいのです。 子供をあやす娘の声を …

全てが点で繋がっていた今日の出来事。私は変われそうです。

すき間時間に重宝するのがYouTube。 今日も家を出て用事の時間まで10分すき間時間ができたので、いつものように動画をみました。 ショート動画の中で、子供にとっての母親の存在の大きさを短い言葉で言っ …

素敵なグレイヘアーの血迷った願望にひとり赤面する。^^;

30代の頃から白髪が多い私。 頭皮が弱いので1か月半間隔をめどにして白髪染めに行っています。 その間自分で1回だけ利尻昆布の白髪染めでてっぺんだけ染めます。 この工程がとてもストレスなんです。 そして …

no image

宗教離婚、19年前に見た不思議な夢を思い出して思う事。

  息子を妊娠中の19年前、 寝たきりの状態で 帝王切開と子宮筋腫と子宮摘出の手術の日を待っていた時の事です。   3ヶ月半の入院生活の中、色々な事が起こり、 帝王切開と子宮筋腫、 …

児童の短期間預かり制度。シングル家庭の何が問題なのでしょうね?

  シングルになって7年。そして一人暮らしになって3年目。 今年はようやく前を向けるようになり、自分以外の事も考えられるようになりました。 そこで、思い出したのは養護施設で暮らしている子供さ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ