柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

シニアがポケットWi-Fiを契約するとこうなりました。^^;

投稿日:

やっとポケットWi-Fiの端末が届きました。

これで、パソコンでネットが出来るようになりました。と今は笑って言えますが、今朝はこの端末を持って、顔が引きつって頭を抱えていた私です。笑

朝10時頃、佐川急便でWi-Fiの端末が届きました。こういうの↓

 

でもですね、これとコードしか入っていないのです。

あれ?説明書がない?

説明書が無いなんて私には想定外。
シニアに説明書がないものが届くって心臓に悪いです。^^;
しばらく頭が回転せず。

結構戸惑いましたが、お申込み確認メールを開くと、初期設定の仕方がYouTubeに載っているのでご利用くださいと。

私だって出来ない事はない。と思い直しその動画を観ながらやり進めましたよ。頼れる人なんて横にいないしね。

ほうほう。初期設定にはつまようじが必要なのね。フムフム、ここを1.5秒程爪楊枝で押すのね。

ここまでは良かったのです。動画通りでした。

しかし、この後から動画と同じように出来なくなりました。

あれ?あれあれあれと思っているうちに、私の端末の画面の文字が消え黒くなってしまいました。

押すところは3か所だけ。
・初期化するところ
・OKボタン
・▼したさんかく

どこを押しても、もうダメでした。

お願い、点いて! しばらく手に持っていましたが諦めました。

 

何日も待ってやっと届いたのに、すぐ使えると思ったのにショック過ぎます。

途方に暮れながら、次女にSOSのLINEをしました。泣いた絵文字を10個程つけてもうだめ~。と送りました。

しかし次女はさすが。何の問題もなくあっさりクリアしてくれて、笑ってました。

下三角をしばらく押していると画面が出てきました。
なんで、ここを長押しすればいいのかという事が、若い子には解るのですね。私にはそんな頭は全く無かったけれど。

そして、画面にパスワードが出てきました。これを写メで残しておいてね。と次女が。これも後にとても重要な事でした。

なんで残しておく方がよいのかも私にはさっぱりでしたが言われるがまま。

 

こうして、次女のおかげでやっと、Wi-Fiが繋がるようになりました。
パソコンもめでたく使えるようになりました。

子供達が、初期設定はちょちょいで出来るよ。簡単だよって言ってたから、本当に簡単だと思っていましたが、シニアの私には一人では難関でした。

でも、1度使ってみたかったのでこれも勉強と思えば勉強ですが、もうあまり心臓に良くない事は避けたいのも事実ですね。

という事で、縛りなしWi-Fiの50ギガをキャンペーンで安く使える6ヶ月間だけ使ってみます。

便利そうですね。まだ半日しか使ってないけれど。笑

しかし、若い人って何でもひょいとわかるのですね。昔、息子を産むときに、今の赤ちゃんは時代にあった感覚を身に着けて生まれてくるのよ。って聞いたことがありましたけど、わかります。きっとそうなのですよね。

今の子供ってまつ毛が長いなって思っていたら、まつ毛が長いのにも理由があるって聞きました。大気汚染から目を守るためにまつ毛が長いのだとか。

本当かどうかはわかりませんが、何だか今日の次女のひょいひょいと私のWi-Fiを初期化してくれたのを感心しながらそんな事を思い出していました。

説明書がないの。と泣き言を言わなくて良かった。

説明書?あるわけないでしょう?こんなに簡単な設定に。って笑われるところでした。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

60歳からは物も野望も少なくそぎ落とした暮らしが望みです。

          Valter CirilloによるPixabayからの画像   今月還暦を迎えました。早く60歳になりたいと思っていたので嬉しいですね。 前々から60歳になったら、シルバ …

一人で生きる私の複雑な悲しさを消してくれた物。

先日、三日月に誘われて散歩をしました。 15分程の散歩でしたが、私の歩く先をオレンジ色の三日月が導いてくれて、おかげで暗い中上を向いて散歩をすることができました。 昨日はチューハイを飲んでハッピーな事 …

no image

結局最後まで全力でお世話になってしまいました。

    娘の術後が順調なので、私は一旦家に戻ってきました。 帰りの2時間半の道のりをグーグルナビを頼りに帰っている途中、「18㌔道なりです」とナビが言ったので、安心して走っていると …

58歳寂しいおひとり様がサンドウィッチマンのYouTubeを見て笑う。

  8年程前の桜の季節に人生で最も辛い出来事があり、それから毎年春がくると夢でフラッシュバックに悩まされ、夏が来るまで辛い思いをしていましたが、 なんと今年はフラッシュバック現象が起きません …

自分が現役の母だった頃を思い出した物。

  実家の倉庫を見回してみると圧力鍋がありましたよ。 またまたずっと欲しいと思っていた物を見つけました。^^ 私は有名な料理研究家がデザインした圧力鍋を愛用していたのですが、元夫が外国から来 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ