柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

お母さんの望み全て叶えます。

投稿日:

今回の旅行は、歳を重ねると、意地を張る事もせず、子供の優しさに甘える事が出来るようになっていました。

子供に迷惑かけちゃいけない。という変な気遣いはなくなり、自然体で子供に甘えてみると、今回の次女宅への旅行は、

「お母さんの望み叶えます。」というタイトルがつくような全てが叶った旅になりました。^^

自分の目で見たかった次女の仕事への道のりや仕事の場所、家の中の様子、近所の方との繋がりを見せてもらい、何も心配する事が無い程、順調で、それを見させて貰い安心しました。

次女が住む土地で、こんなに良くして頂いているのを見る事ができたのは、親としてとても有難い事でした。

近くにある名所の紅葉がとても奇麗で、たくさん写真を撮りましたよ。

 

 

帰り際、最後に立ち寄った方の所で、たーくさんお野菜を頂いたりして、最初から最後まで、次女の人との繋がりの恩恵を受けた旅でした。

そして、あれがしたい、あれが見て見たい、あそこに行きたいと言う私の望みが全て叶えられて旅が終わりました。

明日からまた一人。でも頑張れます。

◆「次女の事」一覧

◆「子供達の事」

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

息子との2ショットだもの。磨いてその時を待ちます。

今日は化粧にワンピースにブーツを履き、 久しぶりに人並みな格好をしました。 10月に買ったブーツがとても履きやすく、ワンピースの丈にも丁度よいバランスです。 それにコートとストールを巻いて完了です。 …

寂しい一人暮らしに優しい秋

  今日は郵便局に用事がありました。 歩いていくか、それとも車でチャチャっと済ませるか悩んだあげく、 気温23℃の曇り空で気持ちの良い風も吹いていたので、散歩がてら歩く方を選びました。 歩い …

見上げた先のオンボロハンガーに思う事

いつも座っている場所から斜め横を見上げると、コレ↑が見えます。 これまでは、外に掛けていたのであまり目にする事は無かったのですが、いつの頃からかこの場所に掛けるようになってよく見るようになったんですよ …

そっちがそうならこっちは食費0円よ!というちっこい反撃

    食費0円のみのりです。   一日おきの父のお世話で実家に行く私ですが、 実家に行った日は、父からお金を貰って食料品の買い物に行きます。 父が「お前の好きな物も一緒 …

50代シニアにもなって変だと言われても好きな物は好き。

食べたい物はただ2つ。 ケンタッキーとマック。 変な50代シニアのみのりです。   昔、よく子供3人を別々に誘って食べに行っていたので、懐かしいんですよね。雰囲気も味も。 子供達3人にそれぞ …


  1. リラリラ より:

    おはようございます。すてきな旅でしたね。
    また、娘さんの生活を確認できて安心ですね(^^)
    写真のこちらは曾木の滝でしょうか。鹿児島でも寒い所ですね。
    ブログは毎日拝読しています。日に日に元気になられて嬉しいです(^^)

    • minori より:

      リラリラさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      素敵な旅でした。娘の暮らしまで見る事ができて本当に安心しました。そうです!写真は「曽木の滝」です。とにかく紅葉が素晴らしかったです。それに圧巻の滝。^^景色が素晴らしくて50枚程写真を撮りました。^^;そうなんです、冬は雪が降るみたいですね。宮崎のお隣とは思えないですよね?笑
      リラリラさん、だらだらと書いているこんなブログを毎日読んで下さっているなんて、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ