柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

お母さんの望み全て叶えます。

投稿日:

今回の旅行は、歳を重ねると、意地を張る事もせず、子供の優しさに甘える事が出来るようになっていました。

子供に迷惑かけちゃいけない。という変な気遣いはなくなり、自然体で子供に甘えてみると、今回の次女宅への旅行は、

「お母さんの望み叶えます。」というタイトルがつくような全てが叶った旅になりました。^^

自分の目で見たかった次女の仕事への道のりや仕事の場所、家の中の様子、近所の方との繋がりを見せてもらい、何も心配する事が無い程、順調で、それを見させて貰い安心しました。

次女が住む土地で、こんなに良くして頂いているのを見る事ができたのは、親としてとても有難い事でした。

近くにある名所の紅葉がとても奇麗で、たくさん写真を撮りましたよ。

 

 

帰り際、最後に立ち寄った方の所で、たーくさんお野菜を頂いたりして、最初から最後まで、次女の人との繋がりの恩恵を受けた旅でした。

そして、あれがしたい、あれが見て見たい、あそこに行きたいと言う私の望みが全て叶えられて旅が終わりました。

明日からまた一人。でも頑張れます。

◆「次女の事」一覧

◆「子供達の事」

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

自分の執着した固定観念で人生損をしていた事に気が付きました。

  こんにちは。 1000円カットでセミロングからショートヘアにされて1か月半が経ちました。 その時の話はこちらから読めます。   あんなに嫌だったショートヘアーがまさかの良い事づ …

60代ついに私の言葉も意味不明。笑

なにがあれしてほら。と言っていた人を思いきり笑っていた昔。 今は私が思いきり笑われている。 あれ、これ、それを ・アレを取って ・コレをあそこにおいて ・ソレをあそこにおいて と、上手く使いこなす度に …

大丈夫よって本当はウソ。

今日は弱い私が顔を出して一日中ソファーから動けませんでした。 今日はと言うよりも、正確には一昨日の台風が来た時からなのですが。 一人で辛さや怖さを我慢する事にとても苦痛を感じます。 子供達に「大丈夫? …

若くはないから便利な物を使う選択

現在58歳。おひとり様で一人暮らしの質素な生活ながら、今ある少ない持ち物で自分なりに工夫を重ね暮らしています。 そんな私ですが、1年間電子レンジを使わない生活をしていたんですよね。なぜだか、これからの …

引きこもりシニアがカーテンを開けると…。

久しぶりにカーテンを開けました。 一週間ぶりに洗濯をしました。 日差しの気持ちよさに誘われて サツマイモでおやつを作りました。 陽のあたる場所でお茶と一緒に頂きました。 こんなにまったりするのはどれく …


  1. リラリラ より:

    おはようございます。すてきな旅でしたね。
    また、娘さんの生活を確認できて安心ですね(^^)
    写真のこちらは曾木の滝でしょうか。鹿児島でも寒い所ですね。
    ブログは毎日拝読しています。日に日に元気になられて嬉しいです(^^)

    • minori より:

      リラリラさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      素敵な旅でした。娘の暮らしまで見る事ができて本当に安心しました。そうです!写真は「曽木の滝」です。とにかく紅葉が素晴らしかったです。それに圧巻の滝。^^景色が素晴らしくて50枚程写真を撮りました。^^;そうなんです、冬は雪が降るみたいですね。宮崎のお隣とは思えないですよね?笑
      リラリラさん、だらだらと書いているこんなブログを毎日読んで下さっているなんて、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ