柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 料理

せっかく買ったのだからどんなに使いにくくても使いこなして見せます。^^;

投稿日:

 

 

今日は1度使ってみて、買った事を後悔し、仕舞いこんでいた道具の再チャレンジをしてみました。

こちらがその仕舞いこんでいた道具です。さて、これはなんでしょうか?

正解はホットサンドを作るものです。
これにパンを挟んでオーブントースターで焼きます。

どうしてこの道具を1度使ったきりで使わなくなったかと言うと、

・サンドウィッチ用のパンだと薄くて挟めない。
・かといって普通の食パンだと厚くて挟む時指の力がいる。
・トースターで焼いて取り出すときに、熱すぎる。
・とにかく使いにくい。

という理由で、1度使ってコリゴリだと思ったのですね。

でも、私は本当はホットサンドが大好き人間。

昨日、丁度サンドイッチの具にと思い、薄っぺらなハンバーグを作っていたので、

どうせなら仕舞いこんでいたホットサンドメーカーを使って、
もう1度チャレンジしてみたくなったんですよね。

昨日作った薄っぺらなハンバーグと、庭に出来たししとうとチーズをパンで挟みそれを網でぎゅーっと挟みます。

 

それをオーブントースターで焼きます。

ここまではどうにか出来ました。

 

次からの工程が問題なのです。とにかく取り出すときに熱いのです。

挟んで取り出す道具をもっていないので、ふきんを2枚使ったのですが暑くて・・・。

横についているフックがトースターの網に引っかかったりして、熱いのを持ちながら、あつ!あつ!あちちち!を連呼しっぱなしでした。^^;

でも、それを乗り越えて出来たホットサンドは、やっぱり美味しかったです。

使いにくさよりも、美味しさの方が勝ちました!笑

子供がお腹を空かして出来るのを待っている訳ではないし、

時間がたっぷりある一人暮らしのおばさんが、自分が食べるために作るのだから、1度は仕舞い込んでいた道具を使いこなして、

好きなホットサンドを楽しむのもいいじゃない?と思った次第です。

以前2個持っていたホットサンドメーカーは、やはりホットサンドが大好きな娘と息子にあげちゃったんですよね。これは3個目。

美味しいですものね。ホットサンド。^^

使いこなせるまで何度も頑張ります♪

断捨離後、これは捨てなくて良かった!と思う家電ありませんか?

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 料理
-

執筆者:

関連記事

存在が有難いたった一人の友人。

私には友達が少なくてというか、本当に心を許せる友達はただ一人です。 今日はその大切な友達とランチをしてきました。 父の介護が大変になる前に一緒に食事をしたのが最後だったので、とても久しぶりでした。 少 …

雑草のつゆ草を天ぷらにして食べてみました。

つゆ草が食べられる事を急に思い出したので、天ぷらにしてみました。 これがつゆ草です。あちこちに生えていますよね。 実家の庭にも困るほど生えています。 初めて食べるので少量摘んできました。 そして、庭に …

今までの辛い試練の日々は誰かの寄り添う力になるのだろうか?

実家で一人暮らしになり1か月が過ぎました。介護の為実家に引っ越してきたのに、まさかたった2ヶ月でまた一人になるとは思ってもみませんでした。 「また一人になっちゃった・・・。」と思います。 そして、一人 …

スマホ不携帯でにっちもさっちもいかない私。

今日はイオンのGGデー(55歳以上対象の割引日)。気合い入れて家を出たのに、車で半分ほど進んだ所でスマホを忘れた事に気が付きました。 マジですか~><(泣) 途中の八百屋さんの駐車場に車を …

半額で買った野菜でリボべジお昼ご飯。

私の趣味の1つの再生野菜(リボーンベジタブル)。 キッチンで根が出たので、   庭に植えました。 新しい葉も出ているので、これからが楽しみです。 一人暮らしなので、こういう食べ終わった再生野 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ