柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

薄毛と白髪が中々改善しないのは老廃物が原因?

投稿日:

 

白髪染めの回数を少しでも減らしたい事が1番の目的で購入したウイッグとヘアーファンデーション。

この2つを使い分けると確かに白髪染めの回数は減りました。
そして簡単に白髪と薄毛が隠せて便利ですが、はっきり言って毎日の事だと面倒だし少し疲れてました。

夕方ウイッグを外し、鏡の中の本当の自分を見ると、ゆるい湯シャンも始めてもうずいぶん経つのに・・・。となんだか悲しくなっていたんですよね。

それが、50代の女性の方の動画と巡り合い、薄毛、頭皮の悩み、白髪の悩みには頭を揉むといいと言っている動画に出会い、希望が出てきました。

頭皮を揉むといいと事は知っていましたが、コツがあるのですね。

私の悩みの薄毛と白髪は、頭に溜まっている老廃物が原因という事でした。老廃物が溜まりやすい場所があるみたい。そこを両手で揉むのです。

よくぞ見つけたぞ!私!!

 

薄毛や白髪は湯シャンだけで改善する訳ではなく、頭を揉みほぐして老廃物を体外に出し、取り除く事で改善されると言っていました。

その50代の女性の方は、髪の毛真っ黒でつやつやでした。

私もいつか白髪が減り、頭部の薄毛が改善できる日を夢見て、毎日頭部をもみほぐして老廃物を取り除き、

今まで通りのゆるい湯シャンを続け、いつの日かウィッグ無しの外出ができる日を夢見て頑張ろう!

まだ、間に合うのかな?とにかく頑張ろう!

 

ちなみに、白髪と薄毛の他に、私は人知れず頭皮がデコボコになっているのも悩みでした。なんとこれも頭部に溜まっている老廃物が原因でした。

その動画のコメント欄に、「頭部のデコボコは自分だけかと思っていました」というコメントがありました。

私も、デコボコで悩んでいるのは私だけかと人知れず悩んでいました。^^;

これは、指の腹で結構しっかりした圧で頭を押しすと良いそうです。

このデコボコも頑張ろう!

とにかく私の頭は手をかける事がいっぱいです。^^;

湯シャン一覧

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

ウイッグの保管場所を探す程の改善。

最近は、あれほど必需品だったウイッグから解放されました。 そして、今日は保管場所を忘れて探しました。^^; それほど、使わなくなりました。というか、 全く使わなくなりました。 あんなに悩んだ私の頭頂部 …

薄毛にどくだみチンキをスプレーして1か月の効果は?

  ずっと薄毛の悩んでいる61歳です。 1ヶ月前にたまたまネットで見つけた「薄毛、ドクダミの葉、直接乗せる」というキーワードに目が釘付けになり、 これもたまたま自分で作っていたどくだみチンキ …

セルフ白髪染めを極めたい60代。

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。 今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、 テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^; 今日品物が届いたので早速や …

60代10年悩んでいる薄毛のその後。

先日娘から「お母さんの髪は、もう増えたんだよ!」と言われて、あまりの嬉しさから踊り出した61歳私です。笑 薄毛に悩んで10年近く。 もう諦めようかと思った事数知れず。 湯シャンにしたり、石鹸で洗ったり …

グレーヘアーにする決心をしました。

  2か月ぶりに髪をカットしてきました。 昨夜から、白髪染めをするべきか、もう辞めるかで随分悩みましたが、 思い切ってグレーヘアーに移行する事に気持ちが傾き、今回はカットのみです。 ウイッグ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ