柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

薄毛と白髪が中々改善しないのは老廃物が原因?

投稿日:

 

白髪染めの回数を少しでも減らしたい事が1番の目的で購入したウイッグとヘアーファンデーション。

この2つを使い分けると確かに白髪染めの回数は減りました。
そして簡単に白髪と薄毛が隠せて便利ですが、はっきり言って毎日の事だと面倒だし少し疲れてました。

夕方ウイッグを外し、鏡の中の本当の自分を見ると、ゆるい湯シャンも始めてもうずいぶん経つのに・・・。となんだか悲しくなっていたんですよね。

それが、50代の女性の方の動画と巡り合い、薄毛、頭皮の悩み、白髪の悩みには頭を揉むといいと言っている動画に出会い、希望が出てきました。

頭皮を揉むといいと事は知っていましたが、コツがあるのですね。

私の悩みの薄毛と白髪は、頭に溜まっている老廃物が原因という事でした。老廃物が溜まりやすい場所があるみたい。そこを両手で揉むのです。

よくぞ見つけたぞ!私!!

 

薄毛や白髪は湯シャンだけで改善する訳ではなく、頭を揉みほぐして老廃物を体外に出し、取り除く事で改善されると言っていました。

その50代の女性の方は、髪の毛真っ黒でつやつやでした。

私もいつか白髪が減り、頭部の薄毛が改善できる日を夢見て、毎日頭部をもみほぐして老廃物を取り除き、

今まで通りのゆるい湯シャンを続け、いつの日かウィッグ無しの外出ができる日を夢見て頑張ろう!

まだ、間に合うのかな?とにかく頑張ろう!

 

ちなみに、白髪と薄毛の他に、私は人知れず頭皮がデコボコになっているのも悩みでした。なんとこれも頭部に溜まっている老廃物が原因でした。

その動画のコメント欄に、「頭部のデコボコは自分だけかと思っていました」というコメントがありました。

私も、デコボコで悩んでいるのは私だけかと人知れず悩んでいました。^^;

これは、指の腹で結構しっかりした圧で頭を押しすと良いそうです。

このデコボコも頑張ろう!

とにかく私の頭は手をかける事がいっぱいです。^^;

湯シャン一覧

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

ほったらかしになったウイッグ。

↑ボサボサでほったらかしにされた私のウイッグ。^^; 私の最大の悩みの薄毛。シャンプーの代わりに牛乳石鹸で洗うようにして、頭皮のマッサージやリンパ流しを出来る限りやっているうちに、少しずつ改善してきま …

ウイッグ無しの自分の顔が直視できなくて困ります。^^;

昨年の自分の還暦祝いにウイッグを買いました。 それまで頭部の薄毛でかなり悩んでいたので、ウイッグをつけた状態で、知り合いにみてもらい、全然ウイッグに気付かなかったと言われた時は嬉しくて、 これがあれば …

60歳石鹸と湯シャンで変わり始めた頭部の薄毛

牛乳石鹸と湯シャンを使い分けて髪を洗うようになり2ヶ月半が過ぎました。 私の髪は、今の私の気持ちを理解してくれ落ち着いています。笑 ・シャワーでお湯洗い→石鹸で洗う→すすいで終わり。 ・湯シャンだけ。 …

自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました。

もうすぐ還暦の60歳になります。 私の60歳の誕生日の目標としては、車を手放す事でした。そして手放した後は電動自転車を足代わりにして生活しようと決めていたのですが、 しかし、認知症の父が施設に入所して …

ついにウイッグをつけて外デビューした還暦女子。他人の反応は?

先日届いたウイッグですが⇒(自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました)今日そのウイッグをつけて外デビューしました。緊張したぁ。 いつも父を連れていく病院で、受付の人とは顔見知り。そんな場所でのデビュ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ