柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事

困ったおひとり様シニアです。

投稿日:

一人暮らしや一人遊びがとても下手な私です。

一人暮らしに憧れていたのに、いざ一人暮らしになると寂しさばかり。

自由なのだから、もっと自由に生きていけばいいのに、一人が寂しくて一人行動ができない。

近場のドライブも近場の旅行も一人では出来ません。

一人暮らしはもう4年目になるのに1度も実行した事がないんですよね。

頭の片隅にある、一人では楽しめるはずない。とか、一人行動なんて寂しい。って気持ちが前に出てしまうのですよね。

素晴らしい地球にいるのに、その中の小さな日本のその中のまたまた小さな九州の宮崎にひっそり暮らしているなんて、もったいない。って
思うのに、何一つ一人では行動が出来ない私。

本当は一人暮らしなのだから行動力さえあれば、人生が楽しめるはずなのにな。

一人でもなんでも楽しめる行動力のある人になりたいな。と強く思えば思う程気持ちが空回りしてしまう気持ちを、まずどうにかしなきゃ。^^;

困ったおひとり様シニアですね。

◆「おひとり様」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

避難用リュックの見直しは反省点ばかりでした。

  気になっていた避難用リュックの中身を見直してみました。 中身をみて考えさせられました。どうみても台風の時に一時避難する程度の物しか入っていないのです。これを詰めた時の私は何を考えていたの …

実家に居候の60歳。苦手な庭でまたしても試練が。

  なんと!庭にススメバチの巣ができていました。 今朝、カーテンを開けると、やけにたくさんの大きな蜂が同じ方向に向かって飛んでいたので、目で追うと、ぎゃぁ!です。   この巣ができ …

私は子供達の大事な親だと思う事が出来ます。

朝から次女と2人手分けして長女 親子が帰ってくる ための 最終準備をしました。 ずっと雨が続いたので 次女は 毛布 やシーツを乾燥しにコインランドリーと孫のチャイルドシートを取りにダスキンのレンタルま …

味と香りで思い出す自分のルーツ。

  里帰りしていた娘が、「自分の家ではあまりお茶を飲みたいって気持ちにならないのだけれど、宮﨑に帰って来たらお茶が美味しくてもっと飲みたいって思うのはなぜかしら?」と言いました。 私が「ここ …

庭に咲くハーブでミントティー飲んで驚く。

  今日は久しぶりにビスケットを買ったんです。そして一袋125gを一気に食べたんです。そしたら気分が・・・。^^; まるで若い頃、焼き肉を食べ過ぎた時のような胸やけです。^^; そこで思いつ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ