柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

今までの辛い試練の日々は誰かの寄り添う力になるのだろうか?

投稿日:

実家で一人暮らしになり1か月が過ぎました。介護の為実家に引っ越してきたのに、まさかたった2ヶ月でまた一人になるとは思ってもみませんでした。

「また一人になっちゃった・・・。」と思います。

そして、一人の時間が長いと、また色々と昔の事を考えてしまいます。楽しかった事もあったのに、一人だと辛かった事ばかりが思い出されますね。ダメですね。

 

でも、今日は辛い過去の記憶を辿りながら、こんな事を考えたんです。

60年間、辛い事をたくさん私に経験させた神様は、私にこの経験をいつ、どこで、だれに、どういう風にして役に立たせる計画でいるのだろう?と。

今までのたくさんの辛い経験を何かに活かさないまま死ぬわけにはいかないでしょって。^^;

そんな風に考えていたら、なんとなくこれから先も試練が襲ってきてもへこたれていられない。なんて思ったりして・・・。笑

芸のこやしではないけれど、試練がたくさんあるほど、それが私の強み。そう思えたんですよね。

何なのでしょうか?今日の私。笑
えらく前向きですね。笑

今までの辛い試練の日々は誰かの寄り添う力になるのだろうか?

一人で寂しいのは変わりはないけれど、今日は違う。

とにかく、悲しくない、気持ちが底まで落ちない、ご飯が美味しいと思えた今日1日でした。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-

執筆者:

関連記事

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。 子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはな …

辛い人生だった61年これから幸せな30年。

気温は低いけれど青空に梅の花が映えます。↑   今日は次女から愛あふれるバレンタインの品物が母の私にも届きましたよ。 チョコにクッキーにワッフルにフォトブック。 全部手作りで~♪ &nbsp …

自分が現役の母だった頃を思い出した物。

  実家の倉庫を見回してみると圧力鍋がありましたよ。 またまたずっと欲しいと思っていた物を見つけました。^^ 私は有名な料理研究家がデザインした圧力鍋を愛用していたのですが、元夫が外国から来 …

こんな貴重な物を頂いて良いのでしょうか?

外の世界にはあまり興味が無く、家の中で籠って過ごしている私ですが、 それなのに、たくさん色々な物を頂きます。 なんと昨日は、産みたての烏骨鶏のたまごを頂きました。^^ こんな貴重な食べ物を頂けるなんて …

底辺でも金持ちでも幸せの感じ方は同じなのだろうか?

今日は、どうしても外せない用事があり外出しました。 用事が済み、車に乗る時にふと顔を上げると、青とピンク色が目に飛び込んできました。 きれい・・・。 木の下で家から持参したコーヒーを飲んでいる時間が幸 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ