柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60歳シニアの情緒不安でも前向きな1週間の出費はいくら?

投稿日:

 

どんな心理状態でも1週間は過ぎますね。

今週は人に会う時間が多く、その分疲れて寝込む日も多かったですが、それでも以前よりは自分をコントロールできるようになりました。

 

さて、
・実家に居候
・一人暮らし
・情緒不安定でも以前より前向き

そんな私の今週の出費を振り返ってみます。

 

スマホに記録したメモをコピーして載せてみます。

9/19(日)
・食費 859円
9/20(月)
・0円
9/21(火)
・ビール2缶216円
・切手2枚 63円×2
9/22(水)
・0円
9/23(木)
・日用品 食器洗剤98円 台所スポンジ98円
・食費746円
9/24 (金)
・食費 酎ハイ98円おから30円
9/25(土)
・0円

こんな感じの出費でした。

 

■食費の合計は1949円

■日用品は322円

 

今週も気温が30度を超える日が続きグイグイっと飲みたくなったので、ベルギーのビールを買いました。安くて美味しくてクセになりそうでした。笑

 

超久しぶりにカップラーメンを食べましたよ。たまに食べると美味しいですね。

 

朝はほとんどパンでした。

庭の畑に出来るピーマンで色どり良くして毎回美味しく頂きました。

大根とツナのサラダと一緒に満足な朝食です。

 

日用品は、台所用の食器洗剤とスポンジと、コロナで面会が出来ない父に送るハガキ用の切手を2枚。

以上でした。

 

情緒が不安定でしたが、いつもとあまり変わらない出費でした。
・・・が、今週は先週とは違い、心理状態が不安定な日も自分を楽しませるような気持ちで食料を買い、美味しく食事ができた事が、少し進歩したかな?と思います。

■先週の家計簿はこうでした。

 

では、また来週の家計簿まで。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

思い切って買った物と1週間の暮らし。

今週も何もしないまま1週間が経ちました。 こんなんでいいのでしょうか?と一応自分に問いかけてみるけれど、悪い事も嫌な事も起きなかったし、こんなんで良いって事で、コーヒーを飲みながら1週間を振り返ってみ …

底辺暮らしって食べ物が多くても心配になるのね。

今週は用事が多くて、この疲れた自分をどうやって労われば良いのか 解らない程疲れた1週間でした。^^; しかし、こんなに疲れた日でも、自分の思うようにゴロゴロ出来る環境がありがたいです。 ある日は、朝か …

60歳底辺暮らしでもレシートが増える時だってあります。

  今週もあっという間に土曜日です。 おひとり様で実家に居候の60歳底辺一人暮らしが何に幾ら使ったのかみていきましょう。 その前になぜ私が実家で生活しているのかを簡単にご覧ください。 私が実 …

玉ねぎ3個で食が楽しくなる安上がりな暮らし。

子供から「お母さんってスゴイ!」と笑いながら言われました。 庭に生えているものでおかずを作り、楽しそうにしているからだそうです。^^; 庭の薬草のかき揚げは美味しいのです。 今週は玉ねぎを買った事で、 …

週5日食費0円、地味な暮らしも楽しいです。

今週も乾燥野菜作りに精を出していた1週間でした。 種類は大根葉ばかりですけれど。^^; しかも冷凍庫には1年は大根葉に困らない程の量が入っているというのに・・・。^^; 乾燥させたら、子供達にも簡単に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ