柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60歳シニアの情緒不安でも前向きな1週間の出費はいくら?

投稿日:

 

どんな心理状態でも1週間は過ぎますね。

今週は人に会う時間が多く、その分疲れて寝込む日も多かったですが、それでも以前よりは自分をコントロールできるようになりました。

 

さて、
・実家に居候
・一人暮らし
・情緒不安定でも以前より前向き

そんな私の今週の出費を振り返ってみます。

 

スマホに記録したメモをコピーして載せてみます。

9/19(日)
・食費 859円
9/20(月)
・0円
9/21(火)
・ビール2缶216円
・切手2枚 63円×2
9/22(水)
・0円
9/23(木)
・日用品 食器洗剤98円 台所スポンジ98円
・食費746円
9/24 (金)
・食費 酎ハイ98円おから30円
9/25(土)
・0円

こんな感じの出費でした。

 

■食費の合計は1949円

■日用品は322円

 

今週も気温が30度を超える日が続きグイグイっと飲みたくなったので、ベルギーのビールを買いました。安くて美味しくてクセになりそうでした。笑

 

超久しぶりにカップラーメンを食べましたよ。たまに食べると美味しいですね。

 

朝はほとんどパンでした。

庭の畑に出来るピーマンで色どり良くして毎回美味しく頂きました。

大根とツナのサラダと一緒に満足な朝食です。

 

日用品は、台所用の食器洗剤とスポンジと、コロナで面会が出来ない父に送るハガキ用の切手を2枚。

以上でした。

 

情緒が不安定でしたが、いつもとあまり変わらない出費でした。
・・・が、今週は先週とは違い、心理状態が不安定な日も自分を楽しませるような気持ちで食料を買い、美味しく食事ができた事が、少し進歩したかな?と思います。

■先週の家計簿はこうでした。

 

では、また来週の家計簿まで。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

底辺暮らしの家計簿。台所からイタリアンの香りが充満しています。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

50代引きこもりでおひとり様の1週間を写真で振り返ってみました。

    こんにちは。 50代で引きこもりでおひとり様のみのりです。 振り返ると今週も「あっ!」という間に過ぎていきました。   今週は、フリマで不用品が3個売れたので、い …

1週間1752円の地味で質素な暮らしを楽しむ60歳おひとり様です。

  収入無しで預金を切り崩しての実家で質素な居候暮らしをしています。 これがですね、こんな暮らしでも私の気持ちに柔軟性が出てきて、慣れると窮屈な暮らしでもなく、しかもなぜか頂き物も多く、不思 …

貧乏学生レシピで満足な60歳シニアの1週間の出費。

  欲しい物はおやつだけ。そんな日が続いた1週間でした。 食べたい物も1週間同じもの。 どこかの貧乏学生があみ出した、美味しいくてクセになる味の納豆とおから入りのお好み焼きを大サイズで食べて …

底辺暮らしを素で行く地味なシニアの7日間

今週も地味で静かな良い暮らしでした。 1週間、何にお金を使ったかな?ちょっと振り返ってみます。 □食費 2687円 ・豚肉 ・ひき肉 ・生姜 ・ナス ・人参 ・もやし ・パン ・おやつ ・カレー粉 ・ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ