柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 薄毛の悩み

薄毛改善というご褒美。

投稿日:

今日は薄毛で悩んでいる方へ向けて書きます。

私は病気が見つかり食事療法を始めて1年が経ちます。
本を読み漁り 自己流での食事療法です。

病気を治したい一心で始めた食事療法ですが、気がつけば十数年悩んでいたあんなに手強かった薄毛が納得出来るほど改善されました。

1本1本が太くなり、膨らんで生えています。

湯シャンをしたり牛乳石鹸で洗ってみたりだけの頃は、少し改善しても髪が細く、見た目もペチャンコでしたから、大きな前進です。

薄毛が 食事を意識したとともに劇的に治っていったということは、食べた物が薄毛を改善したとしか思えません。

娘の目にも私の変化がわかったようです。

先月 久しぶりに会った娘とレジで並んでいた時、娘が私の後ろ姿を見て「あれ? お母さん、今日は ウィッグつけてるのかな? 」と思ったよ。と言ってました。笑

実は一生使うと思って買った ウィッグですが 今は家の中で行方不明です。笑

私の薄毛の原因は、子宮摘出のためのホルモンのバランスが崩れたのと、これまでの強いストレスだと思ってました。

自分が食べる物が一番の原因だったのですよね。

人の体は食べたものでできている 。痛感しています。

私の場合、納得いく改善までに約1年ほどかかりましたが 、薄毛で悩んでいる方は食事を見直してみるのもありかもしれませんね。

以前の私に、食事で治そうという気持ちがあったなら、十数年も長い年月苦しまずに済んだのに・・・。と思います。

◆「薄毛の悩み」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

病気の私への子供達の気持ち。

腎臓癌手術後、2ヶ月が経ちました。 3週間前から長女が孫を連れて帰って来て、昨日から息子も加わり、5年ぶりに家族が揃いました。みんな大人になって…。と3人の子ども達を見て感無量です。 昨日は豚の生姜焼 …

60代一人暮らしのぼやきを聞いてください。^^;

シニアのおひとり様や一人暮らしの人は、毎日どのように一日を送っているのかなと気になります。 私は、人が苦手なくせに、話し相手がいないと寂しくて、 静かな空間が好きなのに、一人で寂しくしてる。^^; 料 …

私の病気がいつか誰かの為に用いられますように。

左腎臓の全摘出手術をしてから今日で丁度1ヶ月。 1ヶ月の療養中、生きて行く事だけに気持ちを集中していると、それ以外の必要ない気持ちは削ぎ落とされ、楽になりました。   癌の疑いがあると医者に …

病気の恩恵を受ける。

明日、北海道の長女がもうすぐ3歳になる孫を連れて帰って来ます。1ヶ月滞在の予定です。 最初は私の入院中から手術後まで「帰ろうと思うの。」と言っていましたが、私の心と身体がついて行かず、やんわりと断りま …

腎盂癌からの平凡な日々を手に入れるコツ。

    長い間ご無沙汰しています。 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか? 私は、淡々とした日々を送っています。 元気にしております。 気が付けば、あっという間に春が来て、庭の梅も終 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ