柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 薄毛の悩み

薄毛改善というご褒美。

投稿日:

今日は薄毛で悩んでいる方へ向けて書きます。

私は病気が見つかり食事療法を始めて1年が経ちます。
本を読み漁り 自己流での食事療法です。

病気を治したい一心で始めた食事療法ですが、気がつけば十数年悩んでいたあんなに手強かった薄毛が納得出来るほど改善されました。

1本1本が太くなり、膨らんで生えています。

湯シャンをしたり牛乳石鹸で洗ってみたりだけの頃は、少し改善しても髪が細く、見た目もペチャンコでしたから、大きな前進です。

薄毛が 食事を意識したとともに劇的に治っていったということは、食べた物が薄毛を改善したとしか思えません。

娘の目にも私の変化がわかったようです。

先月 久しぶりに会った娘とレジで並んでいた時、娘が私の後ろ姿を見て「あれ? お母さん、今日は ウィッグつけてるのかな? 」と思ったよ。と言ってました。笑

実は一生使うと思って買った ウィッグですが 今は家の中で行方不明です。笑

私の薄毛の原因は、子宮摘出のためのホルモンのバランスが崩れたのと、これまでの強いストレスだと思ってました。

自分が食べる物が一番の原因だったのですよね。

人の体は食べたものでできている 。痛感しています。

私の場合、納得いく改善までに約1年ほどかかりましたが 、薄毛で悩んでいる方は食事を見直してみるのもありかもしれませんね。

以前の私に、食事で治そうという気持ちがあったなら、十数年も長い年月苦しまずに済んだのに・・・。と思います。

◆「薄毛の悩み」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

寝込む程の強力な破壊パワー。

数日前、強烈な破壊パワーを受けて、自宅に戻り血管が切れそうな頭痛でダウンしたんです。(あまりの危機感に何かあった時の為に子供にお金の管理場所を教えた程^^;)、 あれから食欲もないなぁと思っていたら、 …

泣ける程の多くの恵みは1番の療養です。

娘が、ひなあられに三色だんごと桜餅を買って来てくれました。 今日は、娘が中学生になり部活が忙しくなって以来の、ひな祭りの娘との食卓です。 20年ぶりです。 今は食事療養中でお砂糖断食の身ですが、買って …

きっと完治するからねって思います。

命に関わる病気になり、初めて気付いた事があります。 それは、子供達の幸せがあって私の幸せが有る事よりも、親としての私の幸せがあって子供達が何百倍も幸せなんだと言う事。 娘に直球で言われ泣かれて初めてこ …

薬に頼らず頭痛が治ったのは初めてでした。

今朝は頭痛と変なだるさで目が覚めました。 頭痛薬飲んで身体をごまかそうかとも思いましたが、昨日鼻炎薬を飲んだばかりなので、「大丈夫だよ!」と薬の代わりに言霊で脳をごまかしつつ鎖骨のリンパを流しながらコ …

ちょっとした気の緩みで歳を痛感した事。

今日は郵便局に歩いて行きました。 途中子供達と一緒に鼻につけて遊んだ草をみつけ懐かしさのあまりカシャ! しばらく歩くと、見た事のない種?花? なんだか可愛くて、こちらもカシャ! あと大好きなコケや、赤 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ