柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

目じりに斜めのシワが2本。ぎゃぁーと叫ぶ60歳です。

投稿日:

 

昨日までなかった気がするのだけれど。
それとも気付いていないだけで、前からあったのかな?

久しぶりの大きなショックでした。2本のシワ。

少し前も顔の事でショックな事があったけれど、今日の方が100倍くらいショックが大きいです。

 

前のショックは、おでこのシワ。
自分では、おでこだけはつるん。と思っていたんです。

それがある日、しかめ面している自分の顔が鏡に映ったのを見た時、おでこに何本ものしわが、まるで人相の悪い人間の顔のような形になって出来ているのを発見。

でも、おでこは前髪で隠れるのでそのうち忘れてしまっていた位のショック度。

今回の目じりのシワ2本は、結構引きずっています。^^;

シワに気付いたのは、メルカリの本人確認の為の自撮りの時でした。

免許証を手に持ち、自撮りで自分の顔を撮る前に、ふと、こんなスッピンの変な顔のままでいいのか?と思い、鏡を覗き込んだ時に2本にシワを発見してしまったという訳です。

自分のシワに唖然となり、メルカリの本人確認の為の自撮りはしばらく中断。

しばらくして再度本人確認の自撮りをするも、
・絶対人には見せたくない!いや見せられない免許証の写真と、
・ブルドックのような顔にシワ2本が、
やたら目につく今の自分の顔にげんなりして、現実を知りました。

50代の10年間、色々精神的にきつくてひこもりだったりで、お顔のお手入れをほとんどしてこなかったツケがこれですね。

 

後悔してももう遅い私の顔ですが、こうなってしまった以上、この顔を70歳まで持たせるために頑張らなくちゃ!と前向きになるしかないです。トホホ。

60歳の還暦を喜んでいた私ですが、60歳になると、やたらと自分の容姿で落胆する事が多い気がします。やれやれ・・・。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

ファンデーションの色1つでこんなに変わるなんて。

いつ使い始めたのかさえ思い出せない程、そうとう長い間使っていたファンデーション。 最後は半分に切り、最後の最後まで使い切り^^;、やっと新しい物を買いました。   今回購入したのは、ちふれ化 …

60代一人暮らしのぼやきを聞いてください。^^;

シニアのおひとり様や一人暮らしの人は、毎日どのように一日を送っているのかなと気になります。 私は、人が苦手なくせに、話し相手がいないと寂しくて、 静かな空間が好きなのに、一人で寂しくしてる。^^; 料 …

61歳頭を振ると音がしました。

鏡を見た時、前髪に何かついている気がしたので、とっさに頭を振ったんです。すると、かすかに近くで音がしました。 なに?もう1度頭を振るとまた同じ音がしました。それも音程付きで、らそらそらそ~と。 何度頭 …

色々あった私の夏に起こる悲劇

強いストレスから身体の半分だけ汗をかくようになった私です。 気温が上がる夏になると、右半分だけ汗をかく私です。 特に右腕の汗が半端なく、夏だけですが、結構生活に支障をきたします。 原因を調べると、スト …

不幸という気持ちを脱ぎ捨てれば幸せは自分のもの。

  小さな幸せの積み重ねが大切だと思った日。 今日は布団から起きあがると、すごく寒く感じました。 外に出ると、太陽は出ているのに庭に霜がついていました。 どうりで寒いわけです。 こんな日はシ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ