柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

目じりに斜めのシワが2本。ぎゃぁーと叫ぶ60歳です。

投稿日:

 

昨日までなかった気がするのだけれど。
それとも気付いていないだけで、前からあったのかな?

久しぶりの大きなショックでした。2本のシワ。

少し前も顔の事でショックな事があったけれど、今日の方が100倍くらいショックが大きいです。

 

前のショックは、おでこのシワ。
自分では、おでこだけはつるん。と思っていたんです。

それがある日、しかめ面している自分の顔が鏡に映ったのを見た時、おでこに何本ものしわが、まるで人相の悪い人間の顔のような形になって出来ているのを発見。

でも、おでこは前髪で隠れるのでそのうち忘れてしまっていた位のショック度。

今回の目じりのシワ2本は、結構引きずっています。^^;

シワに気付いたのは、メルカリの本人確認の為の自撮りの時でした。

免許証を手に持ち、自撮りで自分の顔を撮る前に、ふと、こんなスッピンの変な顔のままでいいのか?と思い、鏡を覗き込んだ時に2本にシワを発見してしまったという訳です。

自分のシワに唖然となり、メルカリの本人確認の為の自撮りはしばらく中断。

しばらくして再度本人確認の自撮りをするも、
・絶対人には見せたくない!いや見せられない免許証の写真と、
・ブルドックのような顔にシワ2本が、
やたら目につく今の自分の顔にげんなりして、現実を知りました。

50代の10年間、色々精神的にきつくてひこもりだったりで、お顔のお手入れをほとんどしてこなかったツケがこれですね。

 

後悔してももう遅い私の顔ですが、こうなってしまった以上、この顔を70歳まで持たせるために頑張らなくちゃ!と前向きになるしかないです。トホホ。

60歳の還暦を喜んでいた私ですが、60歳になると、やたらと自分の容姿で落胆する事が多い気がします。やれやれ・・・。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

これもSDGs?破けた扉の修理に庭の枯れ葉を再利用しました。

  何年も何年もそれが当り前のようになっていた破けたままの実家の扉。 玄関から丸見えの場所なのに、破けたままずっと放置の扉。   誰が破いたのでしょう? 多分、せっかちな父が破いた …

60歳の体力も体感も年寄り傾向にあり。^^;

  昨日は知り合いに誘われて、久しぶりに遠出をしました。 往復4時間、助手席に座ってお喋りしていただけなのに、かなり疲れました。 子供に体力の無さを冗談交じりで話をすると、真剣に心配される始 …

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。 子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはな …

プラゴミを減らせるシニアになるために庭の畑はあります。

ずっと前から環境問題に関心があるのに、実家に居候している私は、父が残してくれた庭の小さな畑に芋ほり後、何も植えずにほったらかしにしているという矛盾な暮らしをしています。 ペットボトルや、プラスチックご …

60歳、古いすき間風の実家で起こる身体の異変。

  今まで、手足の末端が冷えるという経験をしたことが無かった私です。でもそれは2年前までの私。 去年の冬に手足の先が冷たいなぁ。と初めての感覚を覚えたんですよね。 そして今年の冬。足のくるぶ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ