柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

目じりに斜めのシワが2本。ぎゃぁーと叫ぶ60歳です。

投稿日:

 

昨日までなかった気がするのだけれど。
それとも気付いていないだけで、前からあったのかな?

久しぶりの大きなショックでした。2本のシワ。

少し前も顔の事でショックな事があったけれど、今日の方が100倍くらいショックが大きいです。

 

前のショックは、おでこのシワ。
自分では、おでこだけはつるん。と思っていたんです。

それがある日、しかめ面している自分の顔が鏡に映ったのを見た時、おでこに何本ものしわが、まるで人相の悪い人間の顔のような形になって出来ているのを発見。

でも、おでこは前髪で隠れるのでそのうち忘れてしまっていた位のショック度。

今回の目じりのシワ2本は、結構引きずっています。^^;

シワに気付いたのは、メルカリの本人確認の為の自撮りの時でした。

免許証を手に持ち、自撮りで自分の顔を撮る前に、ふと、こんなスッピンの変な顔のままでいいのか?と思い、鏡を覗き込んだ時に2本にシワを発見してしまったという訳です。

自分のシワに唖然となり、メルカリの本人確認の為の自撮りはしばらく中断。

しばらくして再度本人確認の自撮りをするも、
・絶対人には見せたくない!いや見せられない免許証の写真と、
・ブルドックのような顔にシワ2本が、
やたら目につく今の自分の顔にげんなりして、現実を知りました。

50代の10年間、色々精神的にきつくてひこもりだったりで、お顔のお手入れをほとんどしてこなかったツケがこれですね。

 

後悔してももう遅い私の顔ですが、こうなってしまった以上、この顔を70歳まで持たせるために頑張らなくちゃ!と前向きになるしかないです。トホホ。

60歳の還暦を喜んでいた私ですが、60歳になると、やたらと自分の容姿で落胆する事が多い気がします。やれやれ・・・。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

薄味油抜きご飯にも慣れました。

病気をしてから、植物油を出来るだけ身体に入れない食事をしてる私です。 今日、冷凍庫を整理していると、焼きそば麺が出てきました。 家に無ければ食べたくないのに、手に取ると無性に食べたくなるんですよね。 …

血圧が190になる行為。

今の私は、片方の腎臓と尿管を摘出したので、 来月は3ヶ月に1度のCTの定期検診と並行して、 膀胱から内視鏡を入れて、膀胱の検査も受けなければいけないし、 左胸のしこりの経過観察もしながらこれも3ヶ月毎 …

この分量どうなんだろう?

最近の私の夜ご飯はスムージーです。子供達が帰ってきている時は普通にご飯を食べていましたが、1人になってからはまた スムージーだけです。 今日は ・かぼちゃ ・人参の葉 ・ブルーベリー ・バナナ ・牛乳 …

無駄な事は何一つないという共通点。

    先日、病気で手術をされた知り合いと談話している時に、その方が「神様がなさる事には何一つ無駄がない」と仰いました。 私、その言葉に凄く共感し深く頷きながら、お話を聞いていまし …

薄毛改善というご褒美。

今日は薄毛で悩んでいる方へ向けて書きます。 私は病気が見つかり食事療法を始めて1年が経ちます。 本を読み漁り 自己流での食事療法です。 病気を治したい一心で始めた食事療法ですが、気がつけば十数年悩んで …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ