柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

目じりに斜めのシワが2本。ぎゃぁーと叫ぶ60歳です。

投稿日:

 

昨日までなかった気がするのだけれど。
それとも気付いていないだけで、前からあったのかな?

久しぶりの大きなショックでした。2本のシワ。

少し前も顔の事でショックな事があったけれど、今日の方が100倍くらいショックが大きいです。

 

前のショックは、おでこのシワ。
自分では、おでこだけはつるん。と思っていたんです。

それがある日、しかめ面している自分の顔が鏡に映ったのを見た時、おでこに何本ものしわが、まるで人相の悪い人間の顔のような形になって出来ているのを発見。

でも、おでこは前髪で隠れるのでそのうち忘れてしまっていた位のショック度。

今回の目じりのシワ2本は、結構引きずっています。^^;

シワに気付いたのは、メルカリの本人確認の為の自撮りの時でした。

免許証を手に持ち、自撮りで自分の顔を撮る前に、ふと、こんなスッピンの変な顔のままでいいのか?と思い、鏡を覗き込んだ時に2本にシワを発見してしまったという訳です。

自分のシワに唖然となり、メルカリの本人確認の為の自撮りはしばらく中断。

しばらくして再度本人確認の自撮りをするも、
・絶対人には見せたくない!いや見せられない免許証の写真と、
・ブルドックのような顔にシワ2本が、
やたら目につく今の自分の顔にげんなりして、現実を知りました。

50代の10年間、色々精神的にきつくてひこもりだったりで、お顔のお手入れをほとんどしてこなかったツケがこれですね。

 

後悔してももう遅い私の顔ですが、こうなってしまった以上、この顔を70歳まで持たせるために頑張らなくちゃ!と前向きになるしかないです。トホホ。

60歳の還暦を喜んでいた私ですが、60歳になると、やたらと自分の容姿で落胆する事が多い気がします。やれやれ・・・。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

体力なし60代のお断りする勇気。

家の中でも干からびている私です。 暑すぎて、買い物も草抜きも散歩も全てパスです。 部屋の中は、クーラーの効きが良いように、カーテンを閉めていますが、それでも干からびている私です。^^; 今年の夏は、す …

最近はこんな時だけ施設の父を思い出します。

古傷が痛む、ではないですけれど、 父の介護の時に傷めた肩が痛みます。 認知症が進んでからの父は、トイレのドアの前で明け方お漏らしをするようになったんですよね。 そのおもらしが始まった初期の頃、私はしょ …

60歳の自分に甘い部屋の模様替えが快適すぎました。

  実家にひとりで住んでいます。 家具は全部実家の物です。 今日は実家のコタツの準備をしてびっくりしてしまいました。 私、コタツの天板ごときでフウフウ言って何回も腕がつったんです。天板が重く感じて横に …

体力無しの61歳、連日34度の暑さに倒れそうです。

  ・今朝、メダカの掃除をしました。 中を洗い、石を二つ入れました。それだけでもう疲れました。^^; 綺麗になった鉢の中で泳ぐメダカを2時間もただボーっと見ていました。笑 ・胃もたれがなかな …

60代。まるでデイサービスでリハビリしているような光景の私。

  ギターが上手な知り合いは、田んぼが広がる大きな敷地内に音楽スタジオを作っています。 その知り合いにバンドのピアノ担当として誘われて、練習に通い出して今日で3回目。 まったく指が動かなくな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ