柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

未分類

生きる意味や自分に自信が持てない辛いあなたに贈ります。

投稿日:

 

こんにちは。

1年前の動く自分の指を見て、愛おしくて胸がズーンとなったみのりです。

動く自分の指」というのは、動画の中で動いている自分の指の事。

去年までの多くの事は辛い過去として心の奥に封印していたので、写真やそれまで書いていたブログや動画は、見る気にもなれなかったのですが、

 

最近心身共にだいぶ調子が良くて、ついに1年前に自分で作った動画を見てみようかなという気持ちになったんです。

 

少し勇気が要りましたが、自分の動画のチャンネルを開くと、そこには辛かった頃の私の手が映し出されました。

 

むくんで腫れぼったい指で、「戦場のメリークリスマス」を弾いていました。

 

この時、西向きの部屋は10月にしては肌寒く、暖もとらずに冷たい指のまま、無表情で弾き終えたのを思い出しました。

 

他の動画も見てみると、その当時の心の闇がはっきりとわかります。

 

動画は、どれも一貫性がなく、文字の大きさもデザインもバラバラです。考えがまとめられなくて苦しんでいた心がそのまま動画に映し出されていました。

 

こんな心の状態でなぜ動画を作ったのかというと、生きている証拠が欲しかったからです。

こんな私は生きていていいのだろうか?

私には生きる意味があるのだろうか?

そんな風にしか思えない自分の生きている証拠を残したかったように覚えています。

 

動画は一貫性がなくてお粗末だけれど、

途中から、動画を作っているうちに、なにか希望みたいなものでも湧いてきたのでしょうか?

 

最後の方に作った動画には、ちゃんとチャンネル登録用の画像も作っているんですよね。(全く作った事を覚えていないのですが)

 

去年は、もがきながら必死で生きていたんだなぁと思います。

そして、たった1年で少し前進できるようになっています。

人は、必ず前に向かって歩める力を持っていると自分を振り返ってみてわかります。

 

一貫性のない、趣味で作っていたピアノ動画ですが、あの頃の私のように、生きる意味や勇気を失っているあなたに、もしかすると何かを届けられるのではないかと思いました。

 

お時間があれば、覗いてみてくださいね。

 

この動画は活字も人の話も頭に入ってこない時期に作りました。あなたも大丈夫です。

生きている証拠を探して何かを見つけてくださいね。

1年後には、きっと今の自分の事を遠くから良く頑張ったなって見つめる事ができるから。

◆◆戦場のメリークリスマス◆◆

少しでもお役にたてると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

今日もお読み頂きありがとうございました。

-未分類
-,

執筆者:

関連記事

関連記事はありませんでした


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ