柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

こんな貴重な物を頂いて良いのでしょうか?

投稿日:

外の世界にはあまり興味が無く、家の中で籠って過ごしている私ですが、

それなのに、たくさん色々な物を頂きます。

なんと昨日は、産みたての烏骨鶏のたまごを頂きました。^^

こんな貴重な食べ物を頂けるなんて、なんて幸せなんだろう。
というか、こんな貴重な卵、頂いて良いのでしょうか?

早速お米を炊いて卵かけご飯にして食べましたよ。

その生きている卵がそのまま私の身体の栄養となったのですよね。^^

こんな新鮮な卵を食べるのは、小学生の頃祖父母宅で飼っていたニワトリの卵以来です。

そして今朝、残りの1個も感謝して頂きました。^^
卵の生きてるパワーよ、私の悪玉菌を善玉菌にしてくれ~と思いながら・・・。笑

そうそう、産みたての卵は生きているので冷蔵庫には入れずに常温のままが良いらしいです。

 

とにかく今の私が、月5万円の暮らしから、子供の下宿代を引いた残りのお金で生きていけているのは、こうやって頂き物が多いおかげだといつも思います。
有難い事です。

◆「おひとり様」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様
-

執筆者:

関連記事

老人食を食べ過ぎたせい?ここまで好みが変わるとは驚きです。

2年前に息子が家を離れて、私は一人暮らしになり、肉をたべる機会が減ったところへ父の自宅介護が本格化して、ますます肉を食べなくなりました。 そして、現在もほとんど肉を口にしない食生活です。たまに冷凍のか …

重たくもなくさりげない家族という存在。

もうすぐ母の日ですね。 先日娘から、「母の日のプレゼントなんだけど、楽しく野菜作り出来るようなグッズってどうかしら?」と聞かれました。 家庭菜園で収穫した小さな玉ねぎを娘に送った私に、 「これ、お母さ …

室内35度。熱中症の症状が出ても気付かないという恐ろしさ。

  朝から頭痛と気だるさと吐き気で横になっていました。氷を首に巻いたりしていましたが症状は全く改善せず。 しばらくして、室内の温度計を見ると35度。35度もあるのに私は部屋の暑さをあまり感じ …

危ない昼寝でヒヤリしました。

昼間、外から帰ってクーラーを入れてソファーに座ると、いつの間にか寝てしまいました。 しばらくすると最悪の気分の悪さで目が覚めました。 クーラーを入れたはずなのに部屋の温度が高く、頭痛もします。 水分が …

台風の怖さを忘れた父の事。

さあ、今日からあと2日間、 認知症の父と2人、築46年の木造平屋で最大級台風10号が過ぎるのを待つことになります。 今はまだ雨風も大したことなく大丈夫ですが、 最大級の大型台風10号と同じくらい、認知 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ