柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事

底辺でも金持ちでも幸せの感じ方は同じなのだろうか?

投稿日:

今日は、どうしても外せない用事があり外出しました。

用事が済み、車に乗る時にふと顔を上げると、青とピンク色が目に飛び込んできました。

きれい・・・。

木の下で家から持参したコーヒーを飲んでいる時間が幸せでした。

 

自宅に戻り、お茶を沸かし、黒いお皿にだいだい色のキンカンを載せると、色がとても鮮やかで綺麗。それを見ているだけで幸せな気分でした。

こういう風に感じられた自分が幸せでした。

 

そうだ!やってみたい事があったんです。

枯れたローズマリーの葉を急須の下に敷いて香りを試してみたかったのです。↓これです。

お茶の葉を入れる袋にこの乾燥したローズマリーの葉を入れて、熱い急須の下に敷いてみました。

想像以上にとても良い香りがしてきました。

なんて素敵な思いつきなんだろう。香りで幸せが増しました。^^

 

お隣の奥様が、庭に出来たブロッコリーを持ってきて下さいました。
その時、奥様がお庭のミカンを1つと交換させてね♪と言われたので、1つとは言わず何個でもどうぞ♪と、物々交換しました。^^

冷蔵庫の野菜室には、白菜しかなかったので庭のミカンのおかげでブロッコリーが手に入りました。もぎたてだから芯まで柔らかくとても美味しいそうです。見てるだけで幸せです。

 

この小さな出来事の大きな幸せな気持ち。私がもし裕福な金持ち生活だったとしても同じ気持ちになれるのかな?

1日にたくさんの幸せを感じながら、ふとそんな事を思った今日でした。

■「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事
-,

執筆者:

関連記事

年収100万以下の私が目指すものは、物が無くても平気な人

  小さい事は気にしない。電気が切れまくっても平気なみのりです。 小さな間取りで持たない暮らしを始めて1年が過ぎました。   1年暮らした感想は、   •「小さな暮らしが …

物は減らしても植物はたくさん増やしたいと思う心の変化。

  以前、実家の仏壇にとご近所から頂いた菊の花↓が枯れたので、 (枯れたといっても、去年の11月末に頂いたので、スゴイ長持ち)朝日が良く当たる庭の土に茎を挿しました。 花を頂いた時に、花が終 …

60歳おひとり様の寂しいひとり仕事。

今日はとても暖かく、全部の窓を開けて掃除をしました。 ふわっとカーテンが揺れ、風が気持ちよく部屋に入ってきます。ああ、幸せ。 しかし、この幸せな気持ちを独りで処理しなければならない寂しいおひとり様の私 …

家賃免除の居候の条件から庭の管理を外して欲しい居候娘です。

  長かった雨も止んだので、殺虫剤片手に、恐る恐る庭に出てみました。 毎日すごくモヤモヤする事をこの目でしっかり確かめたくて・・・。 そのモヤモヤの正体とは庭の雑草の事。 雑草が生えすぎて見 …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …


  1. 竹内節子 より:

    いつもブログ読ませて頂いて、反省している私です。貴女の謙虚さ素直さ愛の有る行いご近所でしたら是非ともお友達になっていただきたいと思う程、一人暮らしこれからも健康に気を付けてお過ごし下さいね。毎日楽しみにしています。

    • minori より:

      竹内節子さん、こんばんは。
      沢山の中から私のブログを読んで頂きありがとうございます。
      褒めすぎですよ~。笑 でも嬉しいです。ありがとうございます。
      はい!健康に気をつけます。健康でさえいられたら、それが一番の幸せかなぁなんて思いながらもつい夜中につまみ食いをするので気をつけたいところです。
      お忙しい中、コメントありがとうございました。
      これからもよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ