柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

投稿日:

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。

薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。

受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。

 

思っていたより早く済んだので、先日買ったウイッグに合うように1000円カットに行きました。最後にカバーを外した時、

「違っていたらスミマセン。お洋服裏返しじゃないですか?」と言われて即座に肩を見ると裏返し!

恥ずかしいーー。

 

お手洗いで着替えますか?と聞かれたけれど、家すぐそこだしこのまま帰るわ。教えてくれてありがとう。と言ってサササとお店を出ました。

すごく恥ずかしかったです。

家に戻り、鏡で自分の裏返しのおまぬけな姿を見ると、深いVカットになった首元を、自分で手縫いで塞いだ適当な縫い目がバッチリ見えていました。恥ずかしい!

そんな恥ずかしい首元に光一粒ダイヤのネックレスが悲しく光ってました。

 

↑こんなマヌケな格好で真面目な話をしていたなんて・・・。

↓裾はこんなで3か所の裾上げが丸見え。泣

 

何かしていないと思い出しては恥ずかしくなるので、少し早いけれど4時頃から夕ご飯を作りました。

美味しく出来たので、時々夕飯の差し入れを持って行っている近所の87歳の一人暮らしのかたにもお裾分けしようと、着替えをして持って行きました。

しばらく雑談をして、家に帰り服を脱ごうとしたら、また裏返しに着てた。

呆れるやら情けないやらおかしいやら泣きたいやら・・・。
マヌケすぎるでしょ!

この服、襟の首の後ろにラベルもないし、脇に表示もないんですよね。それで慌てて着るとこんな事になったのでした。

恥ずかしい同じ失敗を同じ日に2回もするなんて。

まだ、恥ずかしいと思える自分がいるから大丈夫だよね。と開き直ってみても、やっぱり思い出すと恥ずかしい今日の出来事でした。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

目に見えない心の力を貰っている感じです。

最近、私の周りで奇跡と優しさが溢れています。 この沢山の奇跡と優しさに頭がボーっとしている状態です。^^; 何も食べなくても、この奇跡と優しさに包まれているだけで生きて行けそうな、そんな感じです。^^ …

たった3年間で忘れられない出来事だらけの私の暮らし。

ふとここ数年の記憶を辿りたくなり、過去のブログを見て思い出しました。 3年前の今頃は、 そうでした!ストーカーの恐怖に疲れ果て、大学受験を控えた高校3年生の息子がいるのに引っ越しを決意したのでした。 …

59歳シニアになって湯シャンが不快ではなくなりました。

  最近、人生2度目の湯シャンを始めました。 完全な湯シャンではなくて、週に2回はシャンプーを使うという、 軽いノリの湯シャンです。 1度目の時は、まだ今より若くて油脂が多かったからなのか、 …

シニアおひとり様の奇麗になりたいはもう面倒?

ついに化粧品まで切れてしまったのに平気なシニアです。^^; 化粧水、クリーム、化粧下地、日焼け止めは完全に切れ、 かろうじて残っているファンデーションは切って中身をこさいで使ってる状態。 それなのにず …

定期預金を解約するも使用目的が曖昧で手元には戻ってこない私のお金。

  先日、色々と思う事があり、お金を通帳から端数を残し引き出しました。 その時、オレオレ詐欺の事もあり、いくつか質問され待ちました。 次に、引き出したお金の使用目的のチェックリストを見せられ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ