柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

投稿日:

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。

薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。

受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。

 

思っていたより早く済んだので、先日買ったウイッグに合うように1000円カットに行きました。最後にカバーを外した時、

「違っていたらスミマセン。お洋服裏返しじゃないですか?」と言われて即座に肩を見ると裏返し!

恥ずかしいーー。

 

お手洗いで着替えますか?と聞かれたけれど、家すぐそこだしこのまま帰るわ。教えてくれてありがとう。と言ってサササとお店を出ました。

すごく恥ずかしかったです。

家に戻り、鏡で自分の裏返しのおまぬけな姿を見ると、深いVカットになった首元を、自分で手縫いで塞いだ適当な縫い目がバッチリ見えていました。恥ずかしい!

そんな恥ずかしい首元に光一粒ダイヤのネックレスが悲しく光ってました。

 

↑こんなマヌケな格好で真面目な話をしていたなんて・・・。

↓裾はこんなで3か所の裾上げが丸見え。泣

 

何かしていないと思い出しては恥ずかしくなるので、少し早いけれど4時頃から夕ご飯を作りました。

美味しく出来たので、時々夕飯の差し入れを持って行っている近所の87歳の一人暮らしのかたにもお裾分けしようと、着替えをして持って行きました。

しばらく雑談をして、家に帰り服を脱ごうとしたら、また裏返しに着てた。

呆れるやら情けないやらおかしいやら泣きたいやら・・・。
マヌケすぎるでしょ!

この服、襟の首の後ろにラベルもないし、脇に表示もないんですよね。それで慌てて着るとこんな事になったのでした。

恥ずかしい同じ失敗を同じ日に2回もするなんて。

まだ、恥ずかしいと思える自分がいるから大丈夫だよね。と開き直ってみても、やっぱり思い出すと恥ずかしい今日の出来事でした。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

懐かしい曲は結局癒しにはならないですね。泣いて落ち込むだけでした。

最近気持が下降気味で、そんな日々にどうにも嫌気がさしていたので、大好きな玉置浩二の声でも聴こうと「夏の終わりハーモニー」を聞いたが最後、 昔の色々な思い出が蘇り、ますます感傷的になり涙が出てきて、その …

心療内科を調べている途中で庭の植物からセラピーを受ける?

  今日は朝から心療内科を探していました。どこも何か月も予約で一杯で、また今回も諦めながら、途方に暮れるように庭をぼーっと見ていると、みかんが見えました。 ん?あんなところにミカン?という事 …

背中の切開手術をベッドの上でドタキャンした私のその後。

2日前、皮膚科を受診後、いきなりのプチ手術に、怖さの余りベッドで麻酔の注射を待っている間にキャンセルして帰って来た私ですが、コチラ 今朝やはりどうしても痛さには勝てず、背中にゴルフボール程大きく腫れて …

認知症親との同居の気持ちが固まったら後は行動あるのみです。 

昨日は、私の介護の愚痴を聞いて、的確なアドバイスをしてくれて(それだからこそ母は同居しないほうがいいよ)と言って同居の事を心配してくれた息子に、実家で同居する決心をした事を電話で伝えました。 ・息子が …

住む家があるだけ幸せなはずなのに。

実家に間借り状態で住んでいる私です。 父親が認知症で目が離せなくなり、自宅を引き払い、ほんの少しの荷物を持って実家に引っ越してきました。 でも、実家では落ち着かないんですよね。住むところがあるだけ幸せ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ