柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

投稿日:

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。

薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。

受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。

 

思っていたより早く済んだので、先日買ったウイッグに合うように1000円カットに行きました。最後にカバーを外した時、

「違っていたらスミマセン。お洋服裏返しじゃないですか?」と言われて即座に肩を見ると裏返し!

恥ずかしいーー。

 

お手洗いで着替えますか?と聞かれたけれど、家すぐそこだしこのまま帰るわ。教えてくれてありがとう。と言ってサササとお店を出ました。

すごく恥ずかしかったです。

家に戻り、鏡で自分の裏返しのおまぬけな姿を見ると、深いVカットになった首元を、自分で手縫いで塞いだ適当な縫い目がバッチリ見えていました。恥ずかしい!

そんな恥ずかしい首元に光一粒ダイヤのネックレスが悲しく光ってました。

 

↑こんなマヌケな格好で真面目な話をしていたなんて・・・。

↓裾はこんなで3か所の裾上げが丸見え。泣

 

何かしていないと思い出しては恥ずかしくなるので、少し早いけれど4時頃から夕ご飯を作りました。

美味しく出来たので、時々夕飯の差し入れを持って行っている近所の87歳の一人暮らしのかたにもお裾分けしようと、着替えをして持って行きました。

しばらく雑談をして、家に帰り服を脱ごうとしたら、また裏返しに着てた。

呆れるやら情けないやらおかしいやら泣きたいやら・・・。
マヌケすぎるでしょ!

この服、襟の首の後ろにラベルもないし、脇に表示もないんですよね。それで慌てて着るとこんな事になったのでした。

恥ずかしい同じ失敗を同じ日に2回もするなんて。

まだ、恥ずかしいと思える自分がいるから大丈夫だよね。と開き直ってみても、やっぱり思い出すと恥ずかしい今日の出来事でした。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

50代シニアの硬い脳みそが敏感に反応したウグイスとカナリヤの意味

こんにちは。 久しぶりの感覚にただの草花にさえ酔いしれているみのりです。   昨夜、父と食事を終え、流しまわりを片付けていました。 後ろから認知症の父が言いました。 「お前は仕事がはやいのう …

息子との2ショットだもの。磨いてその時を待ちます。

今日は化粧にワンピースにブーツを履き、 久しぶりに人並みな格好をしました。 10月に買ったブーツがとても履きやすく、ワンピースの丈にも丁度よいバランスです。 それにコートとストールを巻いて完了です。 …

自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました。

もうすぐ還暦の60歳になります。 私の60歳の誕生日の目標としては、車を手放す事でした。そして手放した後は電動自転車を足代わりにして生活しようと決めていたのですが、 しかし、認知症の父が施設に入所して …

待望のコンビニは愛想なしの挨拶なし。辛口です

久しぶりに感じワルッ!というお店に入りました。^^; 近所の空き地だったところに最近コンビニができたんです。 周りにはお店が1件(しかも9時には閉まる)しかなかったのでオープンを楽しみにしていたんです …

子供が離れた寂しさを埋める小さなもの。

50代でおひとり様で一人暮らしの私。 家の中で話かける生き物が欲しかったんです。 ついに、我が家にペットがきました。というかすくってきました。   じゃじゃーん!これです♪なんだか分かります …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ