柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました。

投稿日:2021年5月24日 更新日:

もうすぐ還暦の60歳になります。
私の60歳の誕生日の目標としては、車を手放す事でした。そして手放した後は電動自転車を足代わりにして生活しようと決めていたのですが、

しかし、認知症の父が施設に入所しても車は使うだろうし、まだまだ車は手放せない。そこで、電動自転車の購入の代わりに、自分への還暦の誕生日祝いにウイッグを買いました。

たまたまテレビのショップチャンネルを観ていて、「これだわ!」と迷わず注文。^^;

手元に届いて感激しましたよ。良く出来てるな~と。
しばらく眺めたり触ったりして、いざ装着。

自分の髪の色にピッタリだし違和感なしの付け心地。

でもですね、ウイッグをつけた自分を見て思ったんですよね。
本当にこのつけ方で他人にバレないかな?気付かれないかな?

ウイッグを装着した私の頭を見てもらう人が誰もいないので急に不安になってしまって・・・。

認知症の父のどう?なんて言っても無駄だし。^^;

しかし、自分の頭にポンとかぶせて、こんなに感動するなんて。
あの日、あの時、あの時間にショップチャンネルをたまたま見てすぐ決断して、良かった!

なんだか、60歳になるのに、ウイッグを付けると58歳の頃の自分に若返るようなそんな顔になります。笑

頭皮が弱いのに、1ヶ月半ごとの白髪染めをする事への悩みと、てっぺんの薄毛の悩みも解消されますね。

値段もお安くなっていたし満足な良い買い物でした。
とはいっても、まだウイッグをつけて外デビューしていないけれど。笑

このウイッグが古くなって使えなくなったり、自分の顔が歳を重ねてウイッグに合わなくなるまで使い続けたいと思う気持ちですね。

自分への還暦プレゼントとして良い買い物が出来ました。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

ウイッグは家で留守番です。

  今回、娘の所へ来るにあたり、荷物の中にウイッグを入れて来ませんでした。 当然のように家に置いてきました。 ウイッグは家でお留守番です。笑 子供達が撮ってくれた私の写真を見ると、全体的に毛 …

ウイッグ無しの自分の顔が直視できなくて困ります。^^;

昨年の自分の還暦祝いにウイッグを買いました。 それまで頭部の薄毛でかなり悩んでいたので、ウイッグをつけた状態で、知り合いにみてもらい、全然ウイッグに気付かなかったと言われた時は嬉しくて、 これがあれば …

60代、石鹸洗髪を始めて8ヶ月めの薄毛と白髪の様子。

石鹸で髪を洗うようになり、もうすぐ8ヶ月めに入ります。 1週間のうち2日の外出に合わせて、週に2回牛乳石鹸で髪を洗います。あとの5日は湯シャンです。 石鹸洗いと湯シャンにしたのは、薄毛に悩んでのことで …

60歳石鹸と湯シャンで変わり始めた頭部の薄毛

牛乳石鹸と湯シャンを使い分けて髪を洗うようになり2ヶ月半が過ぎました。 私の髪は、今の私の気持ちを理解してくれ落ち着いています。笑 ・シャワーでお湯洗い→石鹸で洗う→すすいで終わり。 ・湯シャンだけ。 …

グレーヘアーにする決心をしました。

  2か月ぶりに髪をカットしてきました。 昨夜から、白髪染めをするべきか、もう辞めるかで随分悩みましたが、 思い切ってグレーヘアーに移行する事に気持ちが傾き、今回はカットのみです。 ウイッグ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ