柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました。

投稿日:2021年5月24日 更新日:

もうすぐ還暦の60歳になります。
私の60歳の誕生日の目標としては、車を手放す事でした。そして手放した後は電動自転車を足代わりにして生活しようと決めていたのですが、

しかし、認知症の父が施設に入所しても車は使うだろうし、まだまだ車は手放せない。そこで、電動自転車の購入の代わりに、自分への還暦の誕生日祝いにウイッグを買いました。

たまたまテレビのショップチャンネルを観ていて、「これだわ!」と迷わず注文。^^;

手元に届いて感激しましたよ。良く出来てるな~と。
しばらく眺めたり触ったりして、いざ装着。

自分の髪の色にピッタリだし違和感なしの付け心地。

でもですね、ウイッグをつけた自分を見て思ったんですよね。
本当にこのつけ方で他人にバレないかな?気付かれないかな?

ウイッグを装着した私の頭を見てもらう人が誰もいないので急に不安になってしまって・・・。

認知症の父のどう?なんて言っても無駄だし。^^;

しかし、自分の頭にポンとかぶせて、こんなに感動するなんて。
あの日、あの時、あの時間にショップチャンネルをたまたま見てすぐ決断して、良かった!

なんだか、60歳になるのに、ウイッグを付けると58歳の頃の自分に若返るようなそんな顔になります。笑

頭皮が弱いのに、1ヶ月半ごとの白髪染めをする事への悩みと、てっぺんの薄毛の悩みも解消されますね。

値段もお安くなっていたし満足な良い買い物でした。
とはいっても、まだウイッグをつけて外デビューしていないけれど。笑

このウイッグが古くなって使えなくなったり、自分の顔が歳を重ねてウイッグに合わなくなるまで使い続けたいと思う気持ちですね。

自分への還暦プレゼントとして良い買い物が出来ました。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

60歳ウイッグ無し外出での他人の反応。

                    昨日は勇気を出して、ウイッグ無しで知り合いの音楽の輪に参加し …

薄毛と白髪が中々改善しないのは老廃物が原因?

  白髪染めの回数を少しでも減らしたい事が1番の目的で購入したウイッグとヘアーファンデーション。 この2つを使い分けると確かに白髪染めの回数は減りました。 そして簡単に白髪と薄毛が隠せて便利 …

髪よ抜けないで~と必死です。

先日書いた、白髪染めしたくなくて3ヶ月放置した私の白髪頭ですが、結局染めてしまいました。 染めてまた毛が抜けて薄毛になったらどうしよう~という恐怖よりも、 これからしばらく頻繁に人と関わるのに、この白 …

60歳石鹸と湯シャンで変わり始めた頭部の薄毛

牛乳石鹸と湯シャンを使い分けて髪を洗うようになり2ヶ月半が過ぎました。 私の髪は、今の私の気持ちを理解してくれ落ち着いています。笑 ・シャワーでお湯洗い→石鹸で洗う→すすいで終わり。 ・湯シャンだけ。 …

牛乳石鹼とせっけんコンディショナーで用コンディショナーで洗髪しています。

  生協に「せっけん用コンディショナー」を買いに行きました。 なぜ、コンディショナーだけを買ったかのかと言うと、 髪を牛乳石鹸で洗っているのでシャンプーは要らないからなんです。 私、最近、髪 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ