柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました。

投稿日:

もうすぐ還暦の60歳になります。
私の60歳の誕生日の目標としては、車を手放す事でした。そして手放した後は電動自転車を足代わりにして生活しようと決めていたのですが、

しかし、認知症の父が施設に入所しても車は使うだろうし、まだまだ車は手放せない。そこで、電動自転車の購入の代わりに、自分への還暦の誕生日祝いにウイッグを買いました。

たまたまテレビのショップチャンネルを観ていて、「これだわ!」と迷わず注文。^^;

手元に届いて感激しましたよ。良く出来てるな~と。
しばらく眺めたり触ったりして、いざ装着。

自分の髪の色にピッタリだし違和感なしの付け心地。

でもですね、ウイッグをつけた自分を見て思ったんですよね。
本当にこのつけ方で他人にバレないかな?気付かれないかな?

ウイッグを装着した私の頭を見てもらう人が誰もいないので急に不安になってしまって・・・。

認知症の父のどう?なんて言っても無駄だし。^^;

しかし、自分の頭にポンとかぶせて、こんなに感動するなんて。
あの日、あの時、あの時間にショップチャンネルをたまたま見てすぐ決断して、良かった!

なんだか、60歳になるのに、ウイッグを付けると58歳の頃の自分に若返るようなそんな顔になります。笑

頭皮が弱いのに、1ヶ月半ごとの白髪染めをする事への悩みと、てっぺんの薄毛の悩みも解消されますね。

値段もお安くなっていたし満足な良い買い物でした。
とはいっても、まだウイッグをつけて外デビューしていないけれど。笑

このウイッグが古くなって使えなくなったり、自分の顔が歳を重ねてウイッグに合わなくなるまで使い続けたいと思う気持ちですね。

自分への還暦プレゼントとして良い買い物が出来ました。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

私の本音「お母さんは施設に入らない。」と子供達に言いそうです。

  自分が死ぬまで「ただいま!」と子供達が帰ってきた時に「お帰り!」と言ってあげる私でいたいという願いは、父のように認知症になったら叶わない。 施設に入ったらもうそこは家ではないもの。施設は …

59歳になってもまだ自分の存在を悩む自分のひとり言。

時々、自分は何の為に生まれてきたのだろうと悩みます。 59歳になってもまだ自分の存在に悩む情けない自分に悩みます。 愛する子供が3人もいるのに、自分の存在を否定してしまいます。 きっと親の愛情不足と特 …

手話が通じて嬉しかったし楽しかったです。

ふとしたきっかけで手話を学び始めました。 YouTubeが先生で独学です。 しばらくは真剣に学んでいたのに、いつの間にか怠けるようになり、 しまいには、学ばない日が増えそのうち全く手話を忘れていました …

形や使い勝手は良いのにテンションが下がるバッグ。

  今持っている私のバッグは普段用とお出かけ用と兼用のが1つだけ。 去年の誕生日に自分のプレゼントとして買った物。   大きさも使い勝手も良くほぼ毎日使ってる。(1つしかないからね …

カサンドラ症候群という名前がついていました。

  先日、ネットで調べ物をしている時に、 「アスペルガーを夫に持つ妻」という文字が 目に入ってきたんですよね。   2度目の元夫の、 離婚して初めて、あの理解できない私を苦しめた言 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ