柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

60歳おひとり様の一人暮らしの私には規律正しい生活は無理があるって。^^;

投稿日:

 

明け方の4時半就寝、日が昇った10時起きという今日でした。笑

これぞおひとり様で一人暮らしの特権のような自由な時間の使い方です。^^;

こんなでも頭はスッキリしていて(結局6時間は寝ているので^^;)やる事は全部ドジせず出来ました。

①庭にでて、ゴミ収集の場所をちらっと見ると、よそのお宅のゴミがカラスが食い散らかしていました。家からほうきを持ってきれいにしました。

②台所でお湯を沸かしている3分程の間に、今だ~とばかりに、流しに溜まっていたお皿を10個と箸やスプーンを洗いました。

③ついでにうどんの玉を2つ使って昼夜用の焼うどんを作りながら、野菜を多めにカットして常備カット野菜を作りました。

④裏庭に出ると、お隣の奥様が、私が以前植えた玉ねぎ100本の苗に追加の肥料をした方がいいよ。とアドバイスしてくれたので、苗に肥料をまきました。

ここまででまだお昼の12時。すごいですね。
早く起きた日より今日の方が時間の使い方が断然上手です。^^;

午後は札幌にいる長女から送られてくる孫ちゃんの面白い動画を見て笑ったり、YouTubeでサンドウィッチマンの漫才見て大笑いして、すっきり元気なまま夕方になりました。

私は少し前まで、規律正しい生活習慣とは程遠いような暮らしを長い事していたので、
今日のような普通とは反対のような暮らしを身体が懐かしがっているのかも知れないですね。

その証拠に、昼寝もしないのにすごく身体が軽い。^^;

どうせ、気ままなおひとり様の一人暮らしなのに、規則正しい生活をしなきゃ。なんてどうして思っていたんだろう?

…という事で、今夜もサンドウィッチマンの漫才を見て笑って楽しく夜更かしするぞー!と張り切っているところです。

おひとり様で一人暮らしの自由な暮らしに、規則正しい暮らしをしなきゃと思うほうが無理があるってものですよね。

昼夜逆転生活でもいいじゃない?気楽に考えます。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

60代一人暮らしのこんな気持ち。

  今年も庭にイチゴの花があちこち咲き始めました。 このイチゴの苗は、昔父と何度も買いに行った記憶があります。 庭にある柑橘系や柿や梨のように、イチゴも「子供達が食糧難になった時のために植え …

大昔の自分の声がYouTubeから流れてきました。笑

先日、ある事を深堀りして検索していると、ずっと忘れていた人の名前を見つけたんですよね。 うわぁ。懐かしいと思い、そのYouTubeを見ながら、ふと、 この人がYouTubeにupされてるって事は・・・ …

全く記憶にない行動をしていた自分がやばいです。

今日は3回もうっかりミスをしてしまいました。しかもそのうちの1回はうっかりどころか全く記憶にないのです。ヤバいって・・・。 1度目は朝、大鍋に火をかけ、煮立つまでの間庭に出て、すっかり火にかけている事 …

今までの辛い試練の日々は誰かの寄り添う力になるのだろうか?

実家で一人暮らしになり1か月が過ぎました。介護の為実家に引っ越してきたのに、まさかたった2ヶ月でまた一人になるとは思ってもみませんでした。 「また一人になっちゃった・・・。」と思います。 そして、一人 …

自分の死んだ後はどうしたいのか考えをまとめて書き出してみる。

      先日テレビで日本のとある教会の墓地が映し出されていました。 墓地を建設された方が、十字架は立てるものとしか頭がなかったけれど、寝かせるように横にして墓地をデザ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ