柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

60歳おひとり様の一人暮らしの私には規律正しい生活は無理があるって。^^;

投稿日:

 

明け方の4時半就寝、日が昇った10時起きという今日でした。笑

これぞおひとり様で一人暮らしの特権のような自由な時間の使い方です。^^;

こんなでも頭はスッキリしていて(結局6時間は寝ているので^^;)やる事は全部ドジせず出来ました。

①庭にでて、ゴミ収集の場所をちらっと見ると、よそのお宅のゴミがカラスが食い散らかしていました。家からほうきを持ってきれいにしました。

②台所でお湯を沸かしている3分程の間に、今だ~とばかりに、流しに溜まっていたお皿を10個と箸やスプーンを洗いました。

③ついでにうどんの玉を2つ使って昼夜用の焼うどんを作りながら、野菜を多めにカットして常備カット野菜を作りました。

④裏庭に出ると、お隣の奥様が、私が以前植えた玉ねぎ100本の苗に追加の肥料をした方がいいよ。とアドバイスしてくれたので、苗に肥料をまきました。

ここまででまだお昼の12時。すごいですね。
早く起きた日より今日の方が時間の使い方が断然上手です。^^;

午後は札幌にいる長女から送られてくる孫ちゃんの面白い動画を見て笑ったり、YouTubeでサンドウィッチマンの漫才見て大笑いして、すっきり元気なまま夕方になりました。

私は少し前まで、規律正しい生活習慣とは程遠いような暮らしを長い事していたので、
今日のような普通とは反対のような暮らしを身体が懐かしがっているのかも知れないですね。

その証拠に、昼寝もしないのにすごく身体が軽い。^^;

どうせ、気ままなおひとり様の一人暮らしなのに、規則正しい生活をしなきゃ。なんてどうして思っていたんだろう?

…という事で、今夜もサンドウィッチマンの漫才を見て笑って楽しく夜更かしするぞー!と張り切っているところです。

おひとり様で一人暮らしの自由な暮らしに、規則正しい暮らしをしなきゃと思うほうが無理があるってものですよね。

昼夜逆転生活でもいいじゃない?気楽に考えます。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

たぶん私も軽い局所性ジストニアという病気だったのだと思います。

  テレビをつけると、あさイチの番組に朝ドラの曲を作曲している金子さんという方がゲストでした。 10時までに出かける用事があったので、チラチラと見ていましたが、途中から釘付けになっった私。 …

我慢しない事。まずは食器棚の中身を変える事から始めます。

  家主のいない実家に居候し始めて半年が経ちました。 半年経ってようやく気付いた事があります。 それは、居候の身でも、少しだけ自分に優しい暮らしをしてもいいんじゃないか?という事。 狭いキッ …

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。 薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。 受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。 &nbs …

住む家があるだけ幸せなはずなのに。

実家に間借り状態で住んでいる私です。 父親が認知症で目が離せなくなり、自宅を引き払い、ほんの少しの荷物を持って実家に引っ越してきました。 でも、実家では落ち着かないんですよね。住むところがあるだけ幸せ …

シニアの私。骨太の有難さが身に染みた石だらけの雨の庭。

  私、骨太なんです。だからなのか手首や足首がずどんとしてるんです。それがずっと嫌でしたが、人生で2度骨太で良かった。と思う事があったんです。笑 1度目は白内障で両目の視力が0.1しかなかっ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ