柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 自分の事

シニア婚を祈ってお願いしたのに辞めました。笑

投稿日:

 

今朝、テレビをつけていると、「シニアのお見合い」というキーワードが耳に入ってきました。

シニアの婚活かぁ。なんだか気持ちがわかるなぁ。と思いながら画面を見ていました。

自分がシニアの今、感動した事を共有できる相手が家にいるって楽しいだろうな。それに若い頃とは違う安心感があるだろうな。

コロナで県外にいる子供達は当分帰ってこれないし、もしも帰って来たらきたで、県外者と接触した時は、父の施設に2週間行けない事になるし。

だから、結局は子供達には当分会えず、ずっと一人と思ったら、余計シニアお見合いで結婚したという映像の中のお二人が羨ましくなり、

羨ましくなった勢いで、自分の理想を紙に書いてみました。

・背が高い。
・歌が好きでギターが弾ける。
・外国人。アジア圏は嫌。
・お金にうるさくない。
・私の欠点を口にしない。これが一番大事!
・旅行が好き。
・料理を美味しそうに食べる。
・ダジャレ好き。
・嫌いな事の感性が同じ。
・異常なきれい好きではない。

こうやって書いているうちに無性に3度めの理想の結婚がしたくなり、

そして、神様にお願いしました。
「私も日常の出来事を共有できるこんな条件の相手が欲しくなりました。結婚できますように。」と真剣にお祈りしました。

 

それからしばらく昼寝をして、理想の相手の条件を書いたメモを何となくみているうちに、どうしちゃったの私?と我に返りました。^^;

2度の結婚に失敗して、もう誰かと一緒になるなんて懲りたはずでしょう?

今度は神様に、

「ごめんなさい。結婚ではなくて週1でお茶飲む程度の楽しい相手と出会えますように。」

と、結婚お断りのお祈りです。^^;

 

この歳で再婚して、相手が父の様に認知症になるリスクもあるわけだし、
私はひとりで生きて行く方がやはりいいですね。
それに、私の理想高すぎてそんな人いないだろうし。笑

 

寂しくなったら「おしゃべり真似っこワンちゃん」を買ってあげるって長女が言っていたし・・・。笑

シニアのお見合いとかシニア婚活というキーワードは、私には関係のない事でした。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

形や使い勝手は良いのにテンションが下がるバッグ。

  今持っている私のバッグは普段用とお出かけ用と兼用のが1つだけ。 去年の誕生日に自分のプレゼントとして買った物。   大きさも使い勝手も良くほぼ毎日使ってる。(1つしかないからね …

私の生きている意味を優しく引き出してくれる人。

  基本家の中でじっとしています。先月から週に1度お掃除のお手伝いにいっていますが、それ以外は今までの預金を切り崩し生活しています。 最近はたいぶ人に会う事に慣れてきましたが、まだ週に1度が …

物が少なく小さな暮らしに満足するシニア50代おひとり様のひとり言。

  こんにちは。 50代、小さな暮らしのおひとり様みのりです。   今日は、 •物が無いすっきりした暮らしが生きやすいという事を日々実感している今の私の生活と •過去の不要な物を宝 …

59歳シニアになって湯シャンが不快ではなくなりました。

  最近、人生2度目の湯シャンを始めました。 完全な湯シャンではなくて、週に2回はシャンプーを使うという、 軽いノリの湯シャンです。 1度目の時は、まだ今より若くて油脂が多かったからなのか、 …

こんな私にも母の日はやってきます。

  北海道に住む長女からLINEがきました。 「お母さん、こないだアマゾンのタブレットの話したでしょう?あれ、写真とか撮れないんだけど、前に持っていたiPadみたいに写真撮れるほうがいい?」 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ